まだもちろん続く!究極の満足、ワクワク状態での契約目指して!!・・24年目最終日!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日3/31・・

創業して24年目の最終日。

ホントは・・現場で、今日、明日・・汗掻いてぇ・・

ちびたいビールで祝杯っビール

これが理想的ではありましたが・・仕方ありません・・笑い泣き

まさかのドレもコレもの・・未決定案件ばかりが重なるなんて

思ってもいませんでした・・

今図面書いてます案件がもし決まっていなくても

もう1つのお話は・・すぐに決まるであろうと信じていましたもので・・

まさかまた・・こんな長い期間、連絡が途切れるなんて思ってもいませんでした笑い泣き

今まで数え切れない見積・・お送りしてるんですけどね・・

そろそろ・・久しぶりの、一件・・宜しくお願いいたしますいらっしゃい

連絡・・お待ちいたしておりますお願い

 

ってことで早期のこのド貧乏状態脱出っメラメラ

そのための机の前の格闘・・

本日もまだくらーいうちからっ夜の街

昨日チェックだけは終えたこのゾーン・・

 

 

こちらの仕上げ作業から進めていきました。

パース品質をさらにアップの設定をいたしましたもので

1枚1枚の出力の時間がぁぁ・・

ただね・・よりリアルにっ。

ってことで・・設定は高めたまんまで・・パース作成進めました。

 

そして次のゾーンへ。

1枚目、2枚目と進めたのではありますが・・

一点、変えるのを忘れていたとこ・・発覚叫び

 

 

はい・・・やり直しでございます・・

まぁあまり映り込まない場所ってことで・・少し助かりましたほっ

 

そして・・コツコツ・・このゾーンも。

 

 

ただぁ・・この後、なんでやねーん現象がスムーズ進行をショック

 

 

正規品・・買って・・4年つこてきたんですけど

いきなり・・なんなんですかと。

かなり困りましたね・・

1回1回・・この画面で動作・・停められますし・・

ただ・・めげずに。

 

 

今回は・・無理に映えさせるのではなく・・よりリアルに・・

光量調整・・さらにいたしました。

ただ月の角度については、周囲考えますとちょっと。

その部分に関しては、お許しの程をおじぎ

 

っで・・このまま図面の方の仕上げ・・見積と行きたいところではありますが・・

そろそろ・・コレおさわりしておかないと暗くなってからではとあせる

 

 

ってことで・・

 

 

 

 

 

 

そしてぇ・・やっと最後のシーラー・・

 

 

そしてまた机の前に向かったのではありますけど・・

ちょっとシーラー・・弱いかなと。

その方が質感はよかったのではありますけど

水・・使うとこですし

シーラー膜はより強い方がいいかと思いまして・・

ただ・・これがドツボへ足を・・笑い泣き

 

同じシーラー使っておけばよいものを・・

違う超高級シーラーを・・さらにホントは薄めるものを・・

より強くと思いまして・・試験的にナマのままで・・

それがぁぁぁ笑い泣き

 

 

時間掛けて着けた色がぁぁ・・ショック

 

 

この緑・・黄色・・なんやねーんっ。

時間の経過とともに・・少しコレ減りましたけど・・

全くこのシーラー塗る前とは・・

明日の状況次第で・・予定外のもう1日・・作業いたしますショボーン

そんなこと・・してる場合ちゃうねんけど・・あせる

 

ってことでこの後・・図面の仕上げへ。

和ゾーンぜーんぶ変えてしまったため・・恐らく膨大な時間が・・滝汗

ですがナントカ明日中にはお届けしたいものでっメラメラ

ってことで・・

またも超高濃度カフェイン注入ポチッお願いしまーすっ

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

それでは明日・・25年目スタートの日も

もちろん変わらず頑張りたいと思いますっキター

 

ではっ。