1分1秒でも早く!!ですがご理解深めるための努力は手を抜けない性格なのであります・・(゚ー゚; | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

1分1秒でも早く・・

っとタイトルに書いてますけど

お客様に急かされているのではないですよいらっしゃい

それはかけらもないですけど

私の方がね・・そろそろ1分1秒でも早く・・

完全納得していただけてのご契約、そして現場復帰をメラメラ

っと思っていまして、自分のケツ・・叩いておりますあせる

なーんのローンも借金もなければ

そりゃじっとしててもええんでしょうけど・・

別にええとこの生まれでもないですし、

そのうえ・・ようさんの家族を。

ってことで動ける現場が毎日あってこその生活なのであります。

毎日図面書いていても・・メシ食えませんから・・笑い泣き

そりゃ図面書いて・・日当もらえれば大丈夫でありますけど

それはまず・・ショック

昨年後半から今年・・見積やら図面やら

ほぼ毎日のようにしてますもので、仕事は毎日しておりますけど

収入がぁぁ・・

決まって、初めてナンボ。

そろそろ決まるかなと思ったときようさんあったのではありますが・・

そんなわけでこのきつーい状況、1分1秒でも脱出するため

昨晩子供の祝いでごはん食べに行きましたけど

帰ってきて、少しだけ寝て・・

午前2時からまた机の前で作業再開でございますっメラメラ

 

まずは・・昨日昼飯食わずに気張ってよかったなと。

問屋Sくん・・ありがとうっ感謝

ってことでその回答の見ながらの確認作業を。

 

 

2mm程度の誤差でよかったですほっ

ただ性格的に私は・・

この後・・加工しておりますあせる

 

そして次・・出ていく前にCADに入っているか・・確認だけはしてたもの。

 

 

今・・話題の・・よう売れている・・

宅配ボックス。

入れるもののお話も聞いてまして右のミドルサイズが適当ではないかと。

そしてこれのポール式であれば・・

ご希望の納まりにぃ・・

そのパターンでは入っていませんで・・加工しましたけどあせる

 

 

ただ・・これの置き場所・・

CADで説明するためには・・

今まで庭ゾーンとは離れてましたし省略していたものがあったのですが・・

入れないとイメージつきにくいなと。

ただなぜ省略していたのかはてなマーク

 

 

柱の位置、サイズ・・大きく加工しないといけなかったものでね・・

ただ柱の位置・・こないだ雨降ってたので測ってない滝汗

しかし・・

 

 

最初の現調写真がぁほっ

きちんと解読いたしまして・・

 

 

 

結構難儀しましたが・・ナントカほっこり

 

 

そして・・

 

 

密かに・・設置されております。

コンクリートは筋入れてキレイに斫り・・そして設置をと思っておりますメラメラ

 

そしてこのゾーンの変更ポイントは大方・・

パースについてもご要望伺ってましたもので

今回はパース集増やして仕上げをと思っていますので

それは後程時間を掛けて・・させていただきます。

 

っで続けてのゾーンキター

追加ご要望・・お聞きしたものピックアップ。

 

 

 

できるかぎり合うよう・・センスよく・・っとメラメラ

しかし施工のことももちろん考えないといけません。

ただ配置すりゃええってものでもないのであります。

 

 

うーーん・・

 

 

うーーーん・・

 

ポール灯オンリーのときのようにはいきまへんなと。

しかも・・内部に線を入れて・・ってこともできないなと。

ならコンセント・・

 

 

とも思ったけど・・

全ての光の広がり、光量も計算してみて・・そして施工も考えて・・

一時は消滅予定でありましたこちら・・

 

 

やはり使おうと。

 

 

暗い・・コンセントよりも・・水撒きするときのこともね・・注意必要なコンセントよりも・・

この広い庭では・・私は光があった方がいいと判断いたしました。

 

ってことで・・

 

 

あの石風ライト・・オプションの固定具は高いし・・

それは入れないでおこうと修正をまず・・

それと・・2つの色ありまして・・どちらがいいかを画面でチェック。

ただ入っているものの質感が・・

大事なポイントでありますから

捨て作業になろうと真剣にメラメラ

 

 

 

ちょい埋め過ぎたなあせる

またあとで上げますけど・・

一応メンテ面考えてアレはモルタルでは固めません。

 

それより気になったのが・・手前・・

これも後で確認せにゃならんなと。

そして・・やっぱ・・

 

 

さっきのカラーよりもこちらの方がええかなと。

みーんな同色って映えないですよ。メリハリもないし・・

ってことでこの後さらに手を加えました。

 

っで・・やはり・・

 

 

叫び

上あらへんやーんっ。

そのまま使えないでしょとあせる

ここからがかなり難儀しましたけどね・・

時間かけて・・ナントカ・・

 

 

今回は光量設定も一からやり直しました。

なるべく現実に近くと。

ただ・・少しだけは明るくしました。

真っ暗で・・あまりにもわかりにくいなと思いまして・・

その分月の光、位置で調整もいたしました。

 

そしてここちらパースをメラメラ

 

 

ただタイムアップ。

今日は・・夜同級生のツレらうちに集まって鍋パをっウシシ

まぁそのためにいつもよりハイペースで・・進めたんですけどね・・

 

ってことで今から・・

 

 

鍋洗ったり・・準備・・ちょこっと・・いたしますっメラメラ

わざわざ福井まで買い出しに行ってるツレ・・

来れないのにようさん差し入れ持ってきてくれたツレ・・

まぁもうしょっちゅうようさん集まることもできませんし

今晩は楽しみたいと思います。

 

そんなワケで本日は明日も図面進めれるよう

ウコンポチッお願いしますっ

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

それでは明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。