明日からの前進、専念のために!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

昨日の打ち合わせの内容で再び図面っメラメラ

そのまま本日より・・

っと行きたいとこではありますが・・ココ・・目

 

 

そのまま放置っちゅうワケにもいきまへんっあせる

ホントはあと1日ぐらい寝かせておきたいとこではありますが

完全に図面に専念したいですし

いらん汚れ付いてしまう前にね・・

ってことでいるシーラーの量の計算を。

 

まぁ・・

 

 

そのまま・・すんなり・・っとはいかんやろなぁと。

ホンマのちゃんとした使い方してませんからねーあせる

そんなヤバイ実験は現場ではできませんから・・

このまま・・

 

 

いつものようなシーラー塗っての発色してくれれば

そこそこええ感じにはなるでしょうが・・

恐らく・・

 

っで大体の予想通りの・・えらいことにぃ叫び

通常の方法のこちらは・・

 

 

いつも通り問題はないですけど・・

この扉の内側は・・とんでもないことに。

 

2回目の塗布の前に・・

 

 

もう少しだけナントカしましょうと・・

 

ただぁ・・どんどんと・・最低最悪の方向へえーん

長時間シーラーの匂いも吸いすぎまして

体もどえらいだるさに笑い泣き

 

そして2回目・・やっと。

 

 

そしてしばらくしてやっとトイレにオキッパだったスマホ奪還しに入ってきたところでございます・・

 

 

よろしくないけど・・

もう自分ちで・・残り少ない貴重なシーラー浪費できましぇん。

新たな輸入ルートできるまでは・・これでガマンします。

 

っで片付けぇ・・そして週末の現場のためのスタンバイもっ。

 

 

ですがまだコレ片付けできない状態に・・

 

 

えぐーい気泡がね・・

想定はしてたけど・・思ってた以上の発生かなと。

っでまた体調崩す・・匂いとの戦い滝汗

まぁステインの腐食した臭いよりはマシですが

体を蝕みます・・

 

っで・・やっと・・

 

 

まっ・・誰にも見せたくはない・・感じとなりましたあせる

ただ・・うちのスタンプ見たいって方は

いつもハイクオリティー仕上しております現場へお連れいたしますので

ご安心をいらっしゃい

どのお客様ともずっといい関係。

浅い年数のところから長く経過したところまで

経年変化もご覧いただける体制は取っておりまーすっウシシ

 

そしてまだまだ明日からの専念の為にせにゃならんことございますっメラメラ

 

 

 

っでまだまだ・・ではありますが

事務所やっと入ったときにあるメールを。

そのお返事をするための・・いろいろな下調べも。

 

 

カンタンには現調にも・・

週末の現場は真ん中らへんに印したとこ。

ここでも1時間半近く・・

距離その倍以上・・

往復の時間と調査で・・半日では収まりません。

ガソリンだってめちゃ消費・・高速代も・・

これはもし決まらなかった場合

私の負担分デカシショック

ほぼ1日の日当・・ガス代、高速代、

そのあとの作図や見積でかかる時間も

メールの内容見てましたら・・時間もかなりかかるもの。

5、6万いただいても別に儲けもないですし

バチも当たらないかと。

ですので・・真剣に内容の方の把握に努めました。

いい加減な回答もできない性格なもので・・

しかし・・人が撮った写真やストリートビューで見るものでは限界が・・

まだ倉庫での作業も残っていましたもので

取り急ぎの返信のみさせていただきました。

基本今回の場所については・・

お知り合いからのご紹介、もしくは過去工事された方以外、

今は新規では工事お引き受けはしないエリアではありますが

メールの内容見て、お困りのようでしたので

少しでもお力になれればと思いまして

心込めて返信いたしましたペコリ

 

そして再び・・

 

 

まっ全体の写真・・撮る気も起こりません叫び

こちらだけはちょい撮りましたけど・・

 

 

そしてぇ・・

 

 

もし金曜・・調査決まった場合は・・

これでは走れなくなりますが・・あせる

土曜・・朝から現場に行けるスタンバイはできましたっ。

 

そして今日は一日・・溶剤の匂い吸い過ぎて

かなり疲れ切りましたが・・そんなときに小学校の時からのツレがぁ・・

 

 

これで明日朝から・・格闘できるかなとウシシ

ゴチになりましたっ。アザスっありがとうございます

 

ってことで明日からの図面専念っメラメラ

月曜中には・・図面、見積お届けしたいですしね・・

気合注入ポチッお願いいたしますっ

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

それでは・・明日からしばらく机の前で格闘・・専念いたします。

ただ・・首と肩・・背中の痛みが・・えーん

椅子にじっと座れないほどの・・

朝には収まってくれてたらええんやけど・・祈る

 

ではっ。