今日はちとダメダメデー(x_x;)ただ完成時に喜んでいただくことだけ考えて!・・・7日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

まぁどの現場でも・・1日か2日・・

わるーいリズムでとことん思った通り進まない日もございます。

ぶっちゃけ雨、低温・・ペースは崩されておりますが

ダメダメデーと思うほどは・・

ただどんだけペース乱れようと

そこで思うのは、工事完了した際に

頼んでよかったぁと心から思っていただくこと・・それオンリー。

ペースはまた徐々に取り戻せばいいことですし

クオリティーだけは落とさないこと、そこに集中をメラメラ

ダメダメと書いても・・質は落とすことなどございませんので

ご安心いただければと思いますいらっしゃい

 

ってことで7日目メラメラ

本日は・・タイル職人Tくんがぁ・・

あえて来てもらう時刻ちょっと遅めにしていただき・・

着いてすぐ、来られてすぐ作業できる体制をと思いまして

早速、スタンバイ開始いたしましたぁあせる

到着までが・・まず本日初めてのバトルでございますっ。

 

 

水・・よう凍ってましたけどね・・

私はすでに汗掻いてまーすっ滝汗

 

っで急げ~あせる

 

 

 

ネリ場キリ場大急ぎでつくりましたぁ。

ナントカギリ・・来られる前にスタンバイできましたほっ

 

 

そして私は自分の作業エリアで準備をメラメラ

準備できた時点で・・

こちらで綿密な打ち合わせも。

 

 

そして後はおまかせし・・

花壇エリアでの汗スタートです。

 

 

ちと・・ホリホリし過ぎていたため・・

計算の倍以上・・モルタル消費しすぎてまして・・

めちゃネリネリにも追われました。

まっ乾けば・・ごっつい安心・・追加されますので

お客様にとってはメリット大でしょうウシシ

ただ私は思っていたペース・・まず第一の崩壊いたしましたが・・

 

そして・・難儀な加工続く・・

 

 

調子のいいときは・・一発で決まりますけど

はい・・ダメダメデー。

そうスムーズには進みまへんっ。

このちっちゃな残ったこぶは・・引っ掛ける恐れ・・すぐ欠ける恐れ・・

それら考え最後は飛ばさせていただきましたぁ。

何よりも・・これから先のご生活・・それ第一でございます。

 

っで・・不覚・・発覚。

 

 

なぜか・・1枚が・・

どうやら1枚ミスってた模様・・あせる

ただコレ積んでしまわないと後々のスケジュールに大きく影響。

実はこちらは在庫も。

ただ土曜・・枚方はどっこも大渋滞・・

さぁどうするかはてなマーク

ダンプも動かすとなると・・いろいろとね・・

ただ運よくタイル屋さんが・・

お借りいたしまして、フルせまーい抜け道使用で往復することにいたしましたあせる

ダメダメロスタイム・・でございますが・・

 

 

そして戻ってぇ・・

急いで加工。

 

 

ただダメダメデー・・

まぁ見えるとこですし、超ギリギリは元々狙う人間でありますし

最後のキメっ・・これがなかなか・・

まぁかなりの回数キリ場と往復いたしましたあせる

 

そうこう格闘してる間に・・

 

 

そしてタイル屋さん・・完了し上がっていただきました。

ただ・・最大のダメダメがこの後に・・

 

そんなことはもうないと思いつつ・・目地の仕上げ。

 

 

天端は・・まだあかんなと・・

 

 

目地ももちろんあと一回は切りますけど。

 

まっその間にやることまだたっくさん・・

 

 

月曜・・すきとり・・

っとなりますとジャマなものばっか・・

あと1日鋤取りデーずれれたらよかったのですが

ナントカ取れた日が月曜でありまして

一旦積めるものはダンプへ大移動させましたぁあせる

 

そして・・膨大な量・・積み込みした後・・

 

 

先行清掃した際・・水が撥ねるというダメダメアクシデントもございましたが・・ショボーン

まっしっかりとスポンジで清掃してますので大丈夫ですけど

これでまたさらに一回目地切らないといけなくなりました・・

 

っで・・だーいぶ・・減りましたウシシ

 

 

ミキサーも出したかったですけど・・もうスペースが。

ってことで断念いたしましたショボーン

 

そして・・今日は結構出入りも・・ですので・・しっかりと。

 

 

そして最終押えをし・・そばに・・もうノラちゃんいっぱい・・

ってことで大急ぎでぇ・・

 

 

お願いしますおじぎ

今日だけは歩かないでね。

 

そして・・なるべくポーチや玄関内も汚れないよう・・板の清掃も。

 

 

タイルもチェック済ませてぇ・・さぁ家路に・・

っのはずでしたが・・

 

 

最後のダメダメ・・

タイル屋さんに車借りた際・・私のキー・・助手席に・・

一旦帰ってゆっくりされていたのに・・再度おじぎ

 

ってことでだーいぶ経ってからの現場アウトとなりました。

その間に・・ギリギリまでこちらの・・

 

 

見張りができたことだけ・・ヨシといたします。

 

そして想定外のアクシデントで・・

弟くん・・私心配してくれてメシ誘ってくれてましたが

大きく待たせてしまいました・・おじぎ

ご馳走・・アザースでございましたウシシ

 

 

月曜には再びええリズムに戻したいと思いますメラメラ

ただし明日はピーピー間違いないと思いますので

下痢止めストッパーポチッお願いいたしますっ

 

クリック blogram投票ボタン

 

明日は・・ようさんの積み替えがぁぁ・・

ご近隣様へのご迷惑最小限を考えますと

できたらダンプ2台は避けた方がよいと思いますから・・

っとなりますと道具関係は軽トラへ。

んなわけで明日もしっかり汗掻きますキター

ガンバリマスメラメラ

 

ではっ。