猛烈進行!現調タイムも頭に入れて!なんやかんやと年末モードの一日!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は16時・・既に決定している現場調査が・・感謝

その前に1件、現状チェックのための現場巡回も。

ただ図面の進行具合によっては前から後ろへの変更も。

全ては進行・・次第・・

ってことで寝ずの猛烈進行・・いけるだけいけーっということで・・メラメラ

 

日付だーいぶ超えて・・風邪の熱なのか、闘志の熱なのか

ワケわからん状態のころ・・こんな状態あせる

 

 

そこから・・いつもどおり、コツコツ・・とメラメラ

ベンチの高さは変えましたいらっしゃい

 

 

さぁこれで動かすことないな・・っとなって、ちと手間かかるゾーンへ。

 

 

貼り付けるクラスってものがCGつくる際には必要でありますが

相当使いまくったため、被るところ多し・・

使えるモノ確認をしているところであります。

 

っで・・1つ1つ・・図面の見栄えよくするために・・

そしてリアルさの追求考えて。

 

 

 

タイル部分終えたら・・次は積みモノ。

 

 

 

 

平面パースのこと考えると・・今回の場合はちとアカンなということで

いつも以上の手間も・・あせる

 

 

このへんのことは・・どうかお許しくださいおじぎ

 

 

っで続けて・・

 

 

 

ここらの寸法も・・綿密に計算してますから・・

現場でつくるものとほぼ同じ位置、形でございます。

私が・・人に任せず時間かけて図面つくるワケ、

こういった喜んでいただけるこだわりがあるからでございます。

おかげさまで・・数はこなせませんけどね・・・叫び

ただこれからも・・量より質、貫き通しますメラメラ

 

っでやっと・・さらに広いゾーンへ。

そしてまずの第一格闘・・キリついたころ。

 

 

3つの築山にというご希望でありましたが

この形状に作り替えるのがcadではそないカンタンではありませんで

結構苦労はいたしましたあせる

なんかツールあるようですが・・その使い方が・・

ですのでアナログチックに行きましたもので・・時間かかっちゃいました滝汗

 

そしてこの部分の形状変更で見直しも必須かはてなマーク

ってことで・・

 

 

コスト・・サイズの面が・・

 

 

私的には・・このパターンが合うとも思っておりましたけど・・

多分お好みではないかなと。

紆余曲折ありましたけど・・結局・・

 

 

価格、サイズ、全体のお好み考慮し・・元さやにあせる

ただし・・決して無駄な時間とは思っていません。かけらも。

やることやり切って、いい結果出したいですからね。

 

ただこれと決めた後も・・すっとなんていきまへん。

 

 

この木曽石は1トン単位。

個数大体は聞きました・・

コレ余ってもね・・石なんて処分費ごっつい高い。

できればバランスよく使い切りたい。

かなり長時間の格闘となりました。そして・・

 

 

そして昼パース・・一気に。

 

 

そしてナイトパースも一気に・・行ったのですが・・

仕上段階でぇぇぇゲッソリ

 

 

奥の光の拡散おかしいなと思いアップしたら・・

いっちゃん最初の・・このライトの加工前のものが・・

加工したもの探したのでありますが

上書きされて・・見つからず・・笑い泣き

 

再び・・またあの手間を。

 

 

っで・・

 

 

しかしお約束の時間考えますと・・もうヤバーイ。

急いで加齢臭・・いやいや華麗臭・・除去しゴー滝汗

 

久しぶりに遅刻となるかとハラハラしましたが・・

 

 

ジャスト到着で・・ほっといたしましたほっ

この時点では電話入れようか迷っていたときでありました・・

そして・・

 

 

 

ここを見たのは・・7年ぶりかなと。

亀裂部分、破損部分見ますと・・新しい痛みであるかと。

完全食い止めは・・莫大な費用が・・

端から近く・・崖もございましてね。

そんなわけで今後の地盤移動、それに合わせての低価格での補修も考えた

1day補修の方で見積もりを出すことにいたしました。

ただ1dayでいけるかは・・難しいところではありますが・・

新築時、その後も工事させてくださったお客様・・

2dayとなろうが1日分での価格で行きますので御安心くださいおじぎ

図面オシオシのため、その事情も。

ご理解いただき感謝でございます感謝

 

そして・・

 

 

飲みに行くときは・・左方向に行くところ・・

直進あせる

 

そして年明け一発目より着工させていただきますY様邸へ。

 

 

年末年始の倉庫での準備作業のこともありまして・・

こちらを。

 

 

ギリ・・いけるかなとほっ

ただし不測の事態考えて、材料の用意はいたしますが・・

 

そして初日からの心の準備のためのチェックも。

 

 

こちらはちとアンラッキーだったかなと。

まっ仕方ありません。

ただ初日いきなり来てえーっ・・よりも

先に状況知っておくことは、その後の進行に大きく。

来といてよかったと思っておりますおじぎ

次は28日・・キマス。

一番気になったのは・・道路際部分の糞の問題。

28日はどうなっているか・・それによって工事進行時の対策も考えなければと思っております。

 

そして帰って・・スムーズに・・

っは行かせてくれません・・笑い泣き

 

 

現場では・・糞・・

帰ったら・・尿・・かーいっえーん

しかも一回だけちゃいまして・・

しかし・・くじけずの・・日付超えて2時半ごろ・・やっとナイトパース作成

一時進んだとこまで再調整重ね・・やっとやっと戻しましたぁあせる

 

 

 

 

 

だいぶ積算のやり直しも必要。

送信できるのはあさって27日朝ぐらいになっちゃうかなとも。

ってことでまだまだ・・寝ずの進行いたしたいと思いますメラメラ

できりゃ1分でも早くお届けし、年内契約に至れば・・

私もありがたいことでありますもので・・

 

超高濃度カフェイン注入ポチッにて進行の後押しお願いいたしますっ

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

それでは引き続きガンバリマスキター

 

ではっ。