やることてんこもりサタデー!やれることがあることは・・とてもいいことです!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

急にいろいろとお話も進んできまして

バタバタはしておりますけど・・

12月まだスッカラカン笑い泣き

ただし・・1つのビッグ案件本決定しますと・・

12月どころか・・2月中旬・・もしかするといっぱいまで

詰まってしまうかも・・

ただうちはご契約or工事の受注順。

ですので・・今なら12月での工事ももちろん受注可能おじぎ

しかし・・エクステリア絡みの工事の方は・・

ちときついかも・・

私が200%以上信頼しているスーパーエクスタシー職人K~君が

もう年内ビッシリ・・

ってことで私のできる範囲のものはスッカラカンに空いてますけど

内容によっては・・年内不可能の場合もあり。

ですので・・ご相談はお早目にお願いいたしますいらっしゃい

12月は・・材料の欠品も多いですからねおじぎ

 

そして今日は・・

1月の予定・・フルに詰まる案件は本日9時半お客様のお宅に

伺ってのご契約。

ただそれまでにしないといけないこと多々・・滝汗

日付超えて・・昨日からしております机の前での格闘・・続いて進めましたぁ。

 

てなわけで・・合成CG作成・・の仕上げを。

その前にまずは作成あきらめたもの・・即添付できるよう

リサイズ等いたしました。

 

 

ホンマは・・このフェンスはメーカーサイトのもの使いたかったんですけどね・・

 

 

これでは・・わかりにくいでしょと。

色はコレということでこの2枚用意いたしました。

あとの高さ関係は・・この後の分のH1000バージョンで

イメージしていただければと思いますおじぎ

 

そして仕上へ。

まずは・・リクシルさんの・・モノで。

 

 

これは・・なかなかよそではこのタイプ1200の設定ないなか・・

ございましたもので。

ってことで1200

 

 

そして1000を。

 

 

んで次っ。

 

 

こちらの片面ラミネートされました格安フェンス。

三協アルミのシャトレナを。

 

 

 

さっきのと明るさ違うのは・・このバックの写真見まして

太陽の位置を写真に近いものに設定のし直しを。

そんなわけで暗めとなっております・・おじぎ

先程のんも直そうと思ったのですが

朝までの時間配分考えますともうヤバシ・・

ですので先程のは・・あのままであることどうかお許しをおじぎ

 

そしてもう1つ・・

 

 

お高いものではありますが・・うちでは人気ありますもので

こちらも。

 

 

 

こちら・・写真のものとはお色違います。

写真のものですと少し浮くかと。

ですので・・組合せは初めてのパターンにしております。

こちらのフェンス正面アングルですと・・

スカスカミエミエやーんと思われるかもしれませんが。

こちらの前歩行する方って・・だーれも・・真っ直ぐこのアングルで

静止なんぞめったにございません。

これは一瞬。

時間的に多いのは斜め。

 

 

こんな感じで・・自然と風を通しつつの目隠し効果が。

そのような点も検討していただければと思います。

 

そして・・見積7種。

 

 

フルアルミのものより・・片面ラミネートの方がお安いことがわかるかと。

片面の裏側・・

 

 

右の方・・この点も考慮していただきチョイスしていただければと思いますおじぎ

ぶっちゃけ・・12月・・ナントカ早く埋めていきたい・・

そして少しでもいい年越しをという私情もも込めまして・・あせる

先日波板の工事も即注文していただきましたこともあり

特別・・ほぼ原価計算で見積もりは出させていただきました。

ぜひご検討の程、お願いします。

このブロックとフェンスの工事は・・私が・・ですので

早期着工可能でございますウシシ

 

そして・・まだまだ・・明日の契約書に書きこむ工期・・

設定するには・・仮であっても工程は・・

 

 

仮とはいえ・・あまり期間が違うとね・・

ってことで・・一応全て・・うまく段取り、手配できたとしての

最短工程組んでみました。

実は・・工程組みって時間かかるのであります。

ですので・・お話進行中によく期間聞かれるのではありますが

それは工事のご発注が決まってからですと出さないのは

そのためなのであります。

必死こいて、頭使って工期出しても・・決まらなかったことも多々。

無駄な労力削減の為、ご理解いただければと思います。

大体・・お話前半で工期について聞かれた場合・・

決まらなかったパターン多し・・えーん

1円にもならずのタダ働き・・できりゃね・・

1円でも使ってくださる方に私の持てる力、全てをメラメラ

そんなわけで・・本日ご契約案件の工程を

仮・・ですが真剣に組ませていただきました。

 

そして横では・・調子悪いプリンターさん・・久しぶりに超酷使を。

 

 

久しぶりに・・いっぱい刷りましたあせる

 

そして・・1時間は寝れるなと。

トリプル目覚まし設定し・・二度寝はしちゃいましたが

ナントカご契約の場へ。

 

 

25分前には1度到着し・・後は車停めるとこ探し・・

これがちと難儀しまして・・

早目に来れてよかったなと思いました・・

ギリギリだとやばかったですあせる

 

そして・・和やかに・・

いろいろお話もさせていただき無事ご契約。

後は1月の一発目より・・工事の方、魂込めて進めさせていただきますメラメラ

完了し、できあがった外構を見ていただき、

私の所に頼んでよかったと心からおもっていただけるよう

全力尽くします。

宜しくお願いいたしますおじぎ

 

そして帰り・・

 

 

秋を感じながら・・

ガラ・・空きの秋も感じながら・・ゲッソリ

後の方はよろしくありません・・

この後挽回せねば・・喜ばせれる方増やすことが・・

ですのでさらに精進をと思っておりますメラメラ

 

そして・・また机の前で・・

 

 

あんま現場ネタないのに・・

たくさん来る請求書のチェックでございます。

今月は25日は土曜日なもので

月曜午前・・入るよう段取りいたしますおじぎ

この格闘が長かった・・

 

途中・・

 

 

タイからのライブ中継見てたのもありますが・・

 

ってことでこちらの案件の見積がぁぁ・・

 

 

こちらは明日とあさってで・・やりたいと思っております。

月曜か火曜日に見積お持ちいたしますので

宜しくお願いいたしますいらっしゃい

 

そんなこんなのハードサタデーでございましたあせる

まだあまり体調もよろしくないもので

今日は超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ

 

クリック blogram投票ボタン

 

それでは・・明日もガンバリマスキター

 

ではっ。