神経超集中!キモチいい疲れで帰還!こんな日々に感謝!・・I様邸快適空間拡張工事初日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

昨日の朝以降の記事・・アップしようと思っておりましたが

時間がぁ・・・滝汗

写真まとめて・・そしてアップ・・

短くても2時間はかかります。

その時間・・図面の進行の方で消費してしまいました。

また後日・・その模様はまとめて・・っと思っております。

なぜはてなマークどうしてはてなマークそこをはてなマークなどなど

わかっていただきたいポイント、写真はまとめてはおりますのでおじぎ

 

そして朝も出る予定時刻ギリギリまで・・杖の前に。

ただそのギリギリに輪をかけてくれたのが

うちのワンコ。

まさかの玄関前から階段の清掃、

朝の忙しいときに・・ツータイムあせる

まぁ朝までの雨・・これでいつもと排泄タイミングが・・

致し方ございません笑い泣き

ナントカ・・それらキリつけてぇ・・

ギリギリのゲンバインとなりましたぁあせる

 

 

本日より・・やっと久しぶりに私が汗掻くの3日以上続く工事の方をあせる

この機会に感謝。

しっかりとI様邸の有効スペース活用!

快適空間を拡張させるこの工事で感謝のキモチを形でお返しをおじぎ

ただ・・楽な仕事ではございません。

平面だけで見て・・考えて・・ですと

そない・・って思うでしょうが

写真、ご覧になればわかるかと。

本日・・明日・・超神経集中・・ピリピリモードでの作業でございます。

落下しますと・・タダのケガではすみませーんっあせる

気・・最後の最後まで緩めれる瞬間ございません。

超気合入れてのスタートでございますメラメラ

 

そして・・スタート。

まっ最初から・・ペースは少し乱れましたが・・

 

 

 

こんなビス・・付属してまへん・・

まぁこういったところから

ここで工事された方たちの質が・・チーン

この予感いろいろとこの後的中。

ただそれは現調時からなんとなく・・

今回の提案・・正解だったなと。

ただぁ・・私のよく扱う三協アルミとリクシルとでの差。

三協アルミと違い・・すんなりと上方向へ外せないフェンスに

予定外の時間・・食っちゃいましたあせる

 

プラス・・もう降らない予報の雨も・・

 

 

ただしれていたので助かりましたほっ

少々のロスタイムで・・進行はいたしました。

 

 

そして明日あさって使う材料の降ろしを。

 

 

そしてぇ・・さらに緊張感高めてぇ・・

砂味めくり・・寸法等の再確認を。

 

 

 

スマホでも・・すぐいつでも確認できるようスタンバイしてますもので・・

 

っで明日、あさってまでの進行よーく考えての・・土ホジホジ・・

 

 

一瞬掘りすぎそうになりましたけど・・

それは明日の作業がぁ・・

ってことで少し整形し直しましたあせる

 

っでさらなるピリピリメラメラ

 

 

なるべく・・カケラも落としたくないですからね・・

そちちらの面と・・体の面と。

 

っで逆サイドも。

 

 

これも・・あちら側に・・あぁ・・っとならぬための順番。

平地ではありませんので

勢いでガンガンとはいきませーんっあせる

この2ケ所縁切って・・

 

 

お昼。

やはりなかなか思ったようには進まないなと。

ただ焦りは禁物。

安全まず絶対第一。

ってことで・・少し早めの再開でカバーを。

 

 

はい・・超ピリピリさせてます・・

お電話今日はよく鳴っておりましたが・・ナカナカタイミングが・・

掛けれるときに掛けますのでどうかご了解くださいおじぎ

午前中・・

とてもありがたい電話はございました。

来週打合せも決定ウシシ

また再び・・作業させていただけるよう頑張りますので

宜しくお願いいたしますおじぎ

 

そして・・まぁ朝のビスのところで書きましたけど

質のよくない工事・・

そのおかげで助かった面・・

ブロックの充填不足・・土間面との密着悪し・・

これのおかげでまともな仕事されているよりは・・進行は早くアセアセ

まぁそういったとこをベースにとしますと

この後の私のところでつけるものの安全が・・

それが怖いなと思いましたもので

費用かけてでも、ここの積み替えを。

これは本当に大正解でありました。

そして・・大きなかけらは1つも落下させることなく・・搬出。

続けて・・

 

 

 

せっかくこちらに引っ張った延長コード。

ただでは・・巻きませーんっ・・ってことで

明日多分いっちゃん大変な日。

それの軽減も考えて

ナントカ穴あけまで・・進めることができましたウシシ

 

そしてこちら退出。

 

 

そして遠距離ラン。

まず高槻にガラの処分に。

 

 

っで次は交野へ。

 

 

戻ってくるのに・・2時間以上かかりましたが

ナントカ暗くなる前に・・ほっ

 

 

そして道具積んでぇ・・材料少々降ろしてぇ・・

しっかり清掃を。

 

 

 

本日はこれにて。

明日神経集中のヤマ場。

あさっても集中は続きますが・・明日ほどではないですから・・

体力も明日はマックス使いとなりますが

気合さらにさらに入れてガンバリマスマッチョ

明日も宜しくお願いいたしますおじぎ

 

そして戻ってきて・・さぁ終わり・・

ではございませーんっ。

 

 

宵積み・・っちゅうものありますからね・・あせる

 

っで・・

ここからはボチボチと。

戻ってきますと・・ドドっと疲れも大量に発生しまして・・あせる

 

 

ただ・・とてもキモチいい疲れ。

毎日こんな疲れであれば幸せだなと。

こんな日が続くよう・・さらに精進いたしますメラメラ

 

ってことで・・本日は

超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

さっこれで今日の疲れはリフレッシュ。

明日もさらに神経超集中させて

安全第一で作業進めてさせていただきますキター

心から頼んでよかったぁと思っていただける完了目指してメラメラ

 

ではっ。