ボクシングにぃ・・打合せにぃ・・なんやかんやとうれしい忙しさサンデー | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

私のうれしいこと・・

忙しく動けることっウシシ

悲しいこと、苦しいことは・・ヒマなことなもので・・あせる

途中・・私の唯一の楽しみタイムも込みでの忙しさ・・ではありましたが

まっ・・それも含めてオッケーということでアセアセ

 

ただまだまだ先・・忙しい・・っの反対なもので

少しでもそのうれしい方面に向かって行けるよう

朝は・・

 

 

きのう作り忘れてました平面配置図の作成をいたしました。

ただ・・この平面よりも・・

もっとイメージつかみやすくっメラメラ

そんな想い込めまして・・

 

 

こんな平面図つくりましたぁ。

これも添付の予定でございますおじぎ

 

そして・・エクステリア商品の施工費以外の積算を・・

ただ・・そのころ・・一番右の画面では・・

 

 

この試合も見たかったのは見たかったですけど

まだ・・

んなわけでこの試合が終わるまでは事務所。

その次の試合からは・・もう少し大きな画面で見れるとこに移動しました。

 

 

ただこの前に・・打合せ時間についてお送りしたメールのお返事が・・

っで・・お電話を。

そして時間確定。

この試合の流れでは・・多分最後の見たい試合終えたころからは

シャワーに入る時間も、着替える時間も余裕ゼロ。

多分・・試合真っ最中の恐れもという

想定外のスロー進行でして・・

この試合の間に・・いつでも出れる準備・・いたしましたあせる

そして準備できたころがこの11Rでございました。

1R見て・・ええ試合やーん・・っと動けなくなりそうでしたが

仕事第一。

ですのでこの試合じっくり見るのは後日のお楽しみにということで・・笑い泣き

 

そして・・この私がいっちゃん見たかった試合。

 

 

 

 

じっくりと観戦いたしました。

アメリカでの評価・・気になりますが

相手弱いんじゃないからね。

この相手・・KO負けも・・ダウンすらもしたことない選手なんだから。

そんなタフな世界ランカーを・・弱く映らせる、気をへし折る

井上チャンピオンが化け物の強さなのです。

向こうの人がわかってくれたらいいんやけどなぁと祈る

 

そして・・次・・

さらに井上尚弥の怪物度・・見せるためには

その次の試合重要だったのですが・・

 

 

ロマゴン・・笑い泣き

あなたのせいで・・

ボクシングは真剣勝負。

思ったようには・・事進みませんねと。

ただ長年の功績はでかし。

本当にお疲れ様でしたおじぎ

ただシーサケットさんのおかげで・・この試合終わるとこまで見れてぇ・・

現場に向かえました。

このことは感謝いたします感謝

 

っで・・

 

 

途中から・・ムシさんにラブラブ見せつけられてぇ・・

ちと寂しいキモチになりながらのゲンバインとなりましたぁ。

 

っでまず・・こちらっ。

 

 

 

できるかぎり・・ジャマになりにくい場所へ

物置設置するための見積いたします。

私なら・・っと思うこと多々・・

まっコレやってる方とは・・根本的な考え方・・私と違いますから・・

こういうとこ・・おっきいんやけどね。

ただ私の組む物置だけは喜んでいただけるよう頑張りましょうとメラメラ

 

そしてもう一点。

場所を移動しての調査。

 

 

 

 

今までのおうちで、お施主様が育てられた愛着のある樹木の移植、

お聞きしましたもので現状見させていただきました。

これは私1人でできる作業と違います。

移植って・・カンタンではないのです。

カンタンに思っておられる方・・昔から多いですが・・

ホンマにできるかぎり生かす可能性高く・・って場合は

1年前ぐらいから準備するものなのです。

ただ生き物・・100%はないですけど。

それに・・車も人も道具も・・見極める技術も。

ってことで久しぶりに庭師呼びます。

ちょっとアナログな庭師さんなもので

すぐ現場から写真送ってぇ・・っちゅうわけにはいかないもので

少しお時間いただきますがその点もご理解いただきましたおじぎ

 

っで植える場所のチェックも。

 

 

ここの外構やってる方たちがどのようにどんな土入れられるかは

不明ではありますが

新築の工事、お引越しと・・費用の方も。

ですので・・まともなことされると信じて・・

私の方で土は用意しないで・・っと仮定しての低価格で

見積もりは出させていただきますおじぎ

 

そしてこちらの方は・・

 

 

状況に応じて

後々でもおすすめできること提案できるよう・・

別インプットいたしました。

もし移植費用が思っておられる価格でアウトとなった場合のことも

本日お話させていただいてましたもので

希望に合いそうなモノ・・脳内CGで・・

 

 

ほんとはこのスペース次第で・・魅せる・・ってことできるので

この右のスペース全てで魅せること・・したいところではありますが・・

ただ1本でも・・向こうの掃き出し部分と道路との目隠しにもなりますし

緑入ることで・・見た目も毎日のキモチも変わりますからねウシシ

ただ・・ちと・・コレがぁ・・

 

 

もう少し小さいもの複数だったらいいんやけど・・

モルタルカス・・見えるとこまで上来てるし

表情もなぁと・・

ただ・・目はいろいろ見えてまして

小さいものに変形はできるかなと。

このままだと・・ココ殺しますから。

それと・・電源もほしいなぁと。

私なら・・仕込んでおくけどなと。

まぁ外構のプロやない方がやってるから仕方ないのでしょうが・・

後でも・・できなくはないけど土間打つ前なら・・

でも仕方ないですねと。

ただご希望はお聞きしましたもので・・

そのご希望のできるだけ管理しやすい、成長速度の遅いもの、

葉の落ちにくいものとなりますと・・

ってことで先程の脳内妄想したワケであります。

 

あのCGのものは・・

 

 

 

このような形のソヨゴ・・イメージして入れました。

石も・・ホンマはこういった六方石で・・適材適所配置し

下草など全体合うように植え・・

そして今は配管も来てないですけど

電源さえ持ってくれば・・このように映える、昼も夜も

ええなぁ・・っと思える空間になるんですけどね。

まっこれは時間をかけてでもできますし・・

追々完成させてもよいかと思います。

 

あとは現場でも・・ご希望の条件にかないそうなものはお話しましたが・・

 

 

常緑ヤマボウシ・・

 

そして・・わかりにくいですけどハイノキ・・

 

 

などもよいかと思います。

これから先の参考になれば・・っと思います。

今外構を進めておられる方は私からすると外構のプロではない。

今日もいろいろ見て、進行中のブログ見て、はっきりと思いました。

大工は大工・・左官屋は左官屋・・餅屋は餅屋です。

私は外構のプロ。

外の空間を活かすプロ、外構で喜んでいただくプロですメラメラ

予算に合わせて、予算以上の喜んでいただけることをいたしますメラメラ

見積出しまして・・出た金額によっては・・

まだ調整しないといけないことも出てくるかとは思います。

ただどんな状態であろうと必ず喜んでいただくっ。

そのためのご相談はどんなことでも承りますので

引き続き宜しくお願いいたしますおじぎ

久しぶりに楽しい時間過ごさせていただきました。

ご主人様、奥様ありがとうございましたいらっしゃい

 

そして帰還。

もう多少暑さも和らいできたしと外に出してたワンコ・・

 

 

バテバテで出迎えを。

ドア開けたら・・私よりも先に家の中に・・

 

 

この後・・復活後・・また出しまくりのモノとの格闘・・続発しましたぁあせる

 

っで朝の続きを。

明日の夜には・・全ての資料、見積もりをと思っていますもので

できるところから。

 

そんなわけで・・この後・・脳いろいろと酷使。

できるだけ費用抑えて・・全てのご希望叶えれるようにと

燃えておりますメラメラ

んなわけで今日は一切アルコール取りませんもので

気分だけ生ビールゴクゴクポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

ってことで・・この後からガンバリマスキター

 

ではっ。