またまたまた・・ついついつい・・やりすぎて悪いものはなし!!・・・3日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

すみません・・タイトルの捻り・・

只今なかなかブログにじっくり時間割く余裕ありませんで

タイトル考えるのも・・あせる

ってことでちょい昨日のん流用いたしました滝汗

ただそのタイトルにしたのか・・そのワケは後程わかるかとウシシ

 

ってことで・・・正味は半日もない3日目の模様でございますキター

まっその前の現場へ・・この道のりが今日は・・

同じ枚方市やのに朝から超ババ混み・・

 

 

所要時間50分以上・・

ランボーさんには私が到着しての30分後想定での時刻に到着お願いしてたのですが

あまり変わらぬ時刻の到着となっちゃいました・・笑い泣き

 

 

相変わらずの完了写真撮りたい日の・・お空であります・・

ローアングル撮れなくなる雨だけは勘弁してほしいのですが・・お願い

 

そして・・重い重い・・でかいでかいこのブツを・・

 

 

まず近くまでぇ。

そして開梱。

ですが・・・・

・・・

 

 

おぃおぃな梱包ですな。

4年前の同じシリーズのものは・・

 

 

裸で段ボール直・・じゃなかったけど。

コレ重いし・・そりゃ段ボールもついたときからところどころのヤブレ。

裸だとどうなるか・・アホでもわかるかとムキー

CADメーカーのといがみ合い・・そしてこんな高価な商品でお粗末な梱包。

ホンマお付き合い考えないといけないなとムキー

憤りを感じた開梱タイムとなりました怒り

怒りの原因・・まっそれはこの後の流れで・・

今日は控えておきますが・・ランボーさんもあきれておりました。

CADのことも含め、我々お客のこと考えない企業なんて

潰れたらいい。

なめんなよ。

 

んでキモチ切り替えてぇ・・取付。

柱ずらしたワケ・・これでわかるかと。

 

 

 

いっちゃん長いビットつこて・・ギリ・・

下穴開けろとのことでしたけどキリ届かなーい。

一発勝負。

ナントカクリアいたしましたほっ

ただもう一点・・さっきの写真にもチラッと写ってますけど

ココ・・

 

 

私の手持ちのアーバングレーのシール使ったけど

コレないと穴丸見え。

もうちょい・・梱包も含め考えてほしいものであります。

改良ない限り・・CADメーカーとの関係改善ないかぎり

もう二度とこの商品使うことないでしょう。

ココ絶対見えるとこでっせ。

コスト削るとこはここではない・・っと思います。

いいメーカーさんやったのに・・ここ数年で・・

キライだったメーカーさんと・・似た末路に・・

このままだと・・

愛のムチで言ってるのです。

言わなくなったときには・・完全に何も取らなくなってるかと。

ただもう縁切までのカウントダウンがぁ・・

少しでも我々職人、プランナーに愛される会社になってくれること祈ります祈る

これはうちつこてるCADメーカーにも言えること。

ユーザーのこと考えてないから怒ってるんやで。

こちらもカウントダウン開始。

変わらなければ・・苦渋の決断を。

少しは・・このブログ片っ端から読んで、私の姿勢見習えばと。

ただ利益は激減するでしょうけど・・あせる

しかしあなたたちより・・お客様満足度は、はるかに上と断言できます。

早急な改善、心から祈っておりますおじぎ

 

そして・・

 

 

ランボーさん解放。

いつも拘束時間超長いですから・・たまにはね・・

 

そしてその後は・・じっくりと清掃タイムへ。

 

 

今回作業してないとこも・・もちろん。

少しでも・・ごっついキモチエエと思っていただける完了となるためにメラメラ

 

 

っで晴れてきますと・・やはり・・

たまたまダンプの荷台に置いてたバケツの上に放置してましたたけど・・

 

 

っとなるとそうじで撥ねた水滴がぁ・・キレイさを奪いますもので・・

急いでフキフキを。

 

 

届かないとこも・・もちろんしっかりと。

 

 

そしていろいろたくさんあった置物も・・悩みつつ・・

 

 

長旅から今晩帰られるK様が

帰ってきて・・喜び一瞬で疲れも取れるようにとメラメラ

 

ハチ関係は・・何回も移動しましたけどね・・

 

 

ホントは・・ここは地植えで・・ホワッとした感じの植物植えたら

ベストだとは思いますが・・

まず道路にハチを置かずに済むよう・・

そして美観面も考慮し・・オキオキさせていただきました。

 

 

っで完了写真は・・曇天ではないなか撮れましたぁウシシ

詳しいことは・・完了記事にて。

ホンマの完了宣言は明日の予定なもので。

 

そして・・そうじするたびに気になってたことが・・

もしかしたらそれ解消できるもの倉庫にあるかなということで一旦帰還。

 

 

ついでに載せ替えしましたけど・・

肝心なモノは発見されず・・どうしようかと思いましたけど

いるものあったのでこの後ホームセンターに・・

そこでその解消グッズ見つけてしまったため・・

知らんぷりは・・

結構いい値段しましたが

喜んでいただければ・・それで本望かなということで再び現場へ。

 

そうじするたび・・水タラタラ・・原因は・・コレだったもので・・

 

 

もうどれだけうまくシメシメしようがそりゃ水は噴き出る。

水道代もモッタイナイ。

まっこうやって・・シメシメしすぎて穴ってことも起こらぬよう・・

私が立水栓建てるときにはよく用意するもの・・買ってきました。

 

 

 

最終日の明日・・さて気づくかな・・はてなマーク

これで無駄な水は出ないことも確認。

少しでも喜んでいただければ幸いですおじぎ

 

ってことで作業は終了の3日目無事に。

やりたいこと・・やり尽くしました。

あとは明日お会いしての完了宣言、請求書のお渡しが

最後の任務でございます。

夜には喜びのお声のお電話・・

留守電に入れてくださってたようで・・

メール打ってる間に・・座りながらオチてまして気づいたのは

翌午前2時でありました・・zzz

朝お電話入れさせていただきますおじぎ

 

っということで本日は・・

怠慢メーカーに喝ポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

好きだった2社なのに・・

私にとっては・・今最悪の存在であります・・

また好きになれるよう・・改善お願いしますおじぎ

それでは明日も・・ガンバリマスマッチョ

私はあんたらメーカーさんと違って

どんなお客様にも喜んでいただくためのサービス、労力惜しみませんメラメラ

ちっちゃな私の声なんてかけらも耳向けないメーカーとは違う。

どんな方にも最高の喜びをキター

これが仕事・・だと信じております。

 

ではっ。