彩プラスそして新たな命プラスデー!・・・6.5日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ここ数日・・真夜中、出発前の早朝・・んで帰宅後すぐ・・
怒涛のメールラッシュで・・机の前での奮闘タイム多しで
なかなかブログに手が・・あせる
そんなわけで更新遅れ気味の・・パンチでございます・・おじぎ
1つ1つのお返事・・それぞれかなりの時間もかかっていましてあせる
まぁたった1文字でも・・うれしくさせれることもあれば
1文字のミスで・・気分悪くさせちゃうこともあるメール・・
そりゃ多少慎重にもなります。
特に・・この先・・ビシッと・・ズラッと仕事スタンバイっちゅう状態でもないですし
もうじき決まりそうってなお話は多いですけど
1つの誤字で・・消滅・・
今までの積み重ねたものがその1文字で水の泡・・笑い泣き
なんて悲しいですしねと。
先日からちらっとブログに書いておりますスタンプコンクリートのメンテメール
これを送った後でしたらこの事態は推測できましたけど
実はまだ・・
それでのこんな状態でして・・
まだ送りたくても・・少し落ち着くのを待ってからでないとと
少し辛抱しております。
もうリストアップ・・メールの下書きは・・
きちっと返信来てもすぐに対応できる状況になれば
すぐお知らせメールお送りいたしますので
しばしお待ちください。
 
ってことで本日も・・朝までたくさんのメールお送りして・・
それからのゲンバインでございますっメラメラ
 
 
ほとんど夜中は寝てませんでしたけど
現場に着きますと・・アドレナリンがっメラメラメラメラメラメラ
そしてこのながーい・・ちょっぴり過酷なロードみますと
気合で・・寝てないこと・・忘れますあせる
心配ご無用でございますっマッチョ
そしてさらに・・軽トラのシート捲ると・・
 
 
闘志に愛もプラス。
夏場でしたら・・あまりこんな日向には・・ってことで
ハイスピードに無理してもギア上げないといけませんけど
本日もかなりの寒さ・・
この作業の時には・・ありがたい、ボチボチ進めれる状態でして・・
まずは・・昨年の初めての工事のときのように・・
凡ミスないよう・・きっちり・・カクニンの方いたしましたぁキター
 
 
もちろん脳内にインプットされてますけどね・・
昨年もインプットされてる思って進めて・・帰って・・アレ・・ってことに気づきましたから。
ベスト考えてつくった私の図面・・
それでも承認、決定。
それを忠実にっメラメラ
 
そして・・お庭へ。
 
 
んで・・まずは・・目障りなモノ捲りからっ。
 
 
はいっ。問題なし・・
ですが・・
ここのマスカー・・した後のデッキ材のメンテでしたもので
ここだけが・・前の状態ポーン
今までの汚れもクッキリわかるかと。
そんな違和感は・・イラン。
ってことで・・準備体操をっあせる
 
 
そして・・しばらく・・ポルフィードさんとも・・しばし・・
 
 
植木の土は・・一度くろーいエキス付きますと
なかなか取れなくなるもので・・しばしお別れでありますっ。
 
 
ただ一発目の植木運び入れたときに・・
鈴鹿行く前に降ろしたもの・・戻ってきたらまた積もうと思っていたもの
積み忘れに気づきました・・あせる
まっ近いこと・・幸いでありましたけど・・
 
 
本日・・いっちゃん大事なモノやーん滝汗
 
んで再開です。
 
 
ソヨゴの実・・でございます。
この後は・・お手手ばっちく・・
カメラそんなに持てません・・・あせる
 
そんなわけで・・キリ・・キリでの写真ですが・・
育てることを楽しむ庭・・少しずつ進行っキター
 
 
背景と・・同化しているものも・・
 
 
ございますが・・あせる
こちらはお施主様リクエストのモノでございます。
冬は・・こんな状態ですけど・・もうしばらくすればコヤツも
お施主様の理想の形のええ役者にっウシシ
まず・・ちょっとしてからの春・・
そして年月経ての庭の姿・・想像しつつの作業続きますっメラメラ
 
 
そして・・最後のひと植えは・・お施主様にっ。
ってことで準備の方もっ。
 
 
んで記念植栽というイベントも終え・・
全ての鈴鹿より運んできたものは・・品切れとなりましたウシシ
 
 
っで一旦表へっ。
植木持っての出入りは・・多少いろんなとこ汚してしまいますからね・・
しっかりと清掃をっ。
 
 
んで戻ると・・水は引いておりますっ。
 
 
ドボドボに水遣りしても・・まぁここではカンタンに根腐れすることはないです。
春・・夏・・安心して遠慮なく水遣りしてくださーいっ。
 
んで・・土エキス・・土カラー・・残っていないか入念に石チェックを目
 
 
何か所か・・ゴシゴシ・・いたしましたがナニカなにか?
 
そしてキレイに。
 
 
まだ次の作業・・少しはできる時間はありましたけど
中途半端になるなと。
そんなわけで本日はここまでといたしました。
この写真帰って見てて・・うーん箇所発覚。
そこは明日朝一・・手加えます。
まっ・・どこなのか・・明日の写真と見比べて・・発見してみてくださいおじぎ
 
っということで選手退場っ・・でございます。
 
 
んで戻ってから・・
 
 
明日は・・コレ・・
あのながーいロード・・最後の気合運搬でございますっメラメラ
今まで・・たくさんのもの・・出したり入れたりしてきましたが
これで一旦ラスト。
実は・・今回の工事でも・・もう結構太ももやそこら筋肉逝ってまして・・
まだ耳もキーン状態・・
結構ギリギリでございまして・・
ただあと1日っメラメラ
いつもの・・超高級ユンケルポチッにてラスト気合注入宜しくお願いいたしますっ
 
→ blogram投票ボタン
 
それでは明日もガンバリマスキター
その前に・・本日も朝まで・・ガンバリマスメラメラ
ここで踏ん張らないと・・明日・・ないですから・・
喜んでいただける仕事・・そして喜んでいただける見積もりも
心込めてガンバリマスウシシ
 
ではっ。