日曜も・・動けるときには決定案件の状況を!サイコーの外構つくるためにっ! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

世間では3連休の中日・・

ですが貧乏職人は・・お休みなんて贅沢できましぇーんっあせる

そのうちBIG1等でも当たりましたら

日曜休むようになるかもしれませんが・・

まぁ平日現場が詰まっておりますときは

日曜しか、打ち合わせや調査回れませんからね・・

今日はさすがにちと疲れもありまして

朝からなかなか体・・重たくなかなか動けませんでしたけど

いろいろこの先のスケジュール組んでまして

次の日曜も詰まっていますし

やはり・・12月スタートの現場・・この先の段取りのこと考えますと

今日回っておかないとアカンなと思いまして・・

ただ予報・・チラホラ雨マークも。

夕方はまぁ大丈夫かなということで

遅めの出動いたしました。

ただやはり・・連休中日は・・車がぁぁ・・

 

 

いつもは混んでいないこんなところでも・・よく混んでおりました。

そして現場状況を知ることももちろん大事ではありますが

ルートのことも。

時間制限のない道・・大回りとなる道ではありますが

どれぐらい所要時間かかるのかも・・本日はちと試してみました。

 

 

初めて・・朝の通行禁止の一切ない道で行って見ましたが・・

2時間も・・かけてやっと・・

 

 

まだ再考せにゃならんなと思いつつ・・の到着となりました。

今日の道ですと・・1か月以上の工事・・

毎朝6時出となりますしね・・あせる

あと何回か来る予定してますし・・さらによりよい道・・探求いたします。

 

そして・・まだお目当てのモノはついてませんでしたけど・・

せっかく来ましたし・・とりあえず知っておきたいことの調査を。

 

 

 

 

いっちゃん知りたかったのは・・サッシの下端でしたけどね・・

これは次回のお楽しみということで・・

ただ大体の想像はつきました。

超高額のカーポート&バルコニーのグランフローア、

そこに辿り着くまでの大型デッキステップ・・

納まり、想像膨らませましたぁウシシ

工程見ていたら7月中にはサッシも・・

それを確認した時点で再度計測、そしてかなり時間もかかる商品ですし

発注をと思っておりますメラメラ

 

そして・・他の部分も・・外構工事・・スムーズに進めるために関連する大事なとこも

現状の方・・しっかりと調査いたしました。

 

 

 

っで今日の収穫・・

 

 

次の日曜・・その次の日曜・・すでに工事決定してますもので

次は26日から29日の平日・・もしくは8月上旬の平日に

再確認をと思っております。

メーカーさんとも打ち合わせが必要となりましたら

その際は事前にご連絡をと思っております。

サイコーの外構つくるためにしっかり着工までに段取り進めて参りますメラメラ

宜しくお願いいたしますおじぎ

 

そして帰り・・昨日足場のシート外しました、予定通りの完了となりそうですと

連絡受けましたK様邸へ様子を。

 

 

パース通りの色合いで・・バシッと。

瓦もえらいキレイにっ。

これが想定外でイメージと少し・・

ですが・・これはいい方のイメージにウシシ

次週の日曜のテラスの工事前に・・また足場の外れた姿見に来させていただきますメラメラ

そして次週のテラスの工事の際には

先の裏のお庭のリニューアルプランのための調査の方もっウシシ

そちらもじっくりとさせていただこうと思っております。

宜しくお願いしますおじぎ

 

後は戻ってから・・ご連絡関係いろいろ・・

そして今週のさらなる計画をメラメラ

帰ってからもちと体調が・・

ってことで・・少し早めに仕事は切り上げました。

明日も朝から現場でありますし・・

そんなわけで今日は超高級ユンケルポチッお願いいたしまーすっおじぎ

 

→ blogram投票ボタン

 

まっ明日は・・体動かす量はしれてますもので・・

問題はあさって以降・・

あさって以降・・バリバリまた動けるようベストな体調に持っていきますメラメラ

ってことで・・明日はボチボチガンバリマスキター

ただし・・心と魂は・・明日もバシッと込めますメラメラ

これはどんなときであろうと・・抜けません・・あせる

 

ではっ。