残念・・無念・・(ノ_-。) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

やはり・・天気・・よくない方へ・・えーん

ですが9時だけ曇りマークでしたもので

9時に現場に行ってとあることだけでもしようとちと用意を。

 

 

これを一旦ぜーんぶ降ろせば・・とあることだけでもと。

しかしこのあおり降ろした瞬間・・雨

ってことで作戦変更。

荷台にあまりモノ載ってない軽トラを空にして現場へ。

た・・ただ・・・

 

 

う・・うーん・・・

これでは一番奥のU字溝引き上げ・・あわよくばやろうと思ってた砕石補充も・・

U字溝・・どんだけ重いか・・あの軽トラのとこまで・・ようさんの数・・

今日は断念いたしました。砕石もあの一から・・ちまちまは・・えーん

後日・・応援来てもらったときにでも・・ニヤ

 

あとは・・崩されまくってたこちら・・

 

 

ちと補正。

 

あと予報見てたら雨も風も・・ってことでしたので

それらの対策をいろいろと。

雨・・今はしれてますので・・

雨降って地固まる・・っで済んでますが

これ以上は・・

 

 

ここプールになる恐れも。

まっここも少し天気持てば真砂土補充考え

ダンプの荷降ろそうと思ってたんですけどね・・

今日も人が出入りするんやったらそこらじゅう足跡だらけにされそうですし

このままということにいたしました。

 

っということで・・ザンネンムネンの土曜日となりました。

朝・・工程パターン2考えてましたが

そちらの方に方向転換を。

 

まだトイレ搬出という心配ありますのでもう一度現場には・・っと思っております。

ホント建物工事と並行はいろいろと思うようにいかなくて

大変な面もございますが

来週こそは・・ええ環境で進められるとは思っていますもので

そこらでスパートかけたいと思っています。

横や前・・人出入りされてましたら・・なーんもできませんから・・・

とりあえず・・私のいない今日でほとんど終えてください・・祈る

 

んなわけで今日はちと体休め英気養いますマッチョ

予報で強烈な雨量の時間帯もありましたたもので

大雨はやめてーポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

後は・・へんなとこ持たれたり、乗られたり・・荷かけられたり

そちらじゅう土ボコボコだけは勘弁していただきたいものです・・祈る

キケンなとこまだ多いもので。

あとお施主様へお伝え・・

玄関横のブロック付近・・この後の雨で不安定になる恐れがあります・・

じきになくなりますがそれまでの間はブロックに近づかないよう

お願いいたしますおじぎ

 

それでは・・二度目の出動まで・・ちと休みます。

今日・・いっこも横にならずの朝でしたもので・・あせる

 

ではっ。