嬉しっ、感謝っ・・ですが同時に気も引き締まる日・・工事への第一歩、ご契約の日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日はスタートダッシュに・・見事乗り遅れました私に取って
復調への足がかりの大事な日・・なのであります。
実は・・結構緊張・・する日でもあります。
どれだけ先であろうと・・契約の日ってのは
ホンマのスタートの日でありますから・・
図面書きだすのももちろんスタートだと思っていますが
図面で・・一円もいただけなく・・そのまま消滅・・
そしてスタートに立つこともできないことも多々ありますもので・・
ですので、この日を迎えられること
お客様に心から感謝、そして私もうれしっ・・
そして同時に、めっちゃ気も引き締まる思いなのであります。

そんな一日・・まずは朝から準備関係、
そしてこちらへ。



200円の印紙なら近くのコンビニありますが
それ以外はないですから・・ですので郵便局へ。
ただ財布の中がぁ・・
日曜日の分も・・っと思いましたが足りませんでしたもので
このときは今日の分だけに

そして・・戻りましたら・・



これで時間空けば・・やっと少しカロリー消費できるなと。
まっ・・こんだけ机仕事続けば・・体重も増えますから・・
また次の工事・・約一か月ではきありますが
5キロは痩せてやろうと思っております
2年前も骨折と図面連チャンのおかげで大増量・・
ですが復帰後1ヶ月で5、6キロぐらい痩せたはず・・多分・・
結局3か月で12キロ痩せましたしね。
現場さえございましたら・・すぐに・・
まっそんなわけもあって・・今は結構姿隠しております

そしてスタンバイ。



そしてお施主様ファミリー、お施主様のご両親様ともお会いし
無事契約完了感謝
いただきものまでありがとうございましたおじぎ



早速夜・・使えるメニューでありましたもので
使わせていただきましたぁ。
ホントうれしいこと。
感謝の気持ちは・・仕事でっ感謝
何倍にもしてお返しさせていただきますのでご期待くださいおじぎ

そして帰り再び



プラス1万円はなかったですから・・



これで日曜の契約もスタンバイ完了であります

そして次の夕方の打ち合わせまで
まだちと時間ございましたもので
ご契約のときにおたずねあった件、検証を。



サンプルだけじゃね・・
そういや・・これね・・持って帰ってきたもの
私つけたとこあったなと。





ピンポイント荷重・・うちでいろんなとこ掛けておりました。
しなりの面だけは気になりますが
破損までは・・大丈夫かと思います。
本日お伝えした方法で充分クリアできると思っております。
そしてさらなる検証も・・



私の超強力かかと落としでの検証も・・
これはネタですが
この後1枚出して・・いろいろと試しました。
今日見せていただきましたテーブルと冷凍庫では問題ないなということは
確認できました。
ご安心くださいいらっしゃい

そしてあとちょっと時間が・・
ってことであと1つ決めていただくことの方を。



一応図面でイメージしていたもので・・
まずすぐ見れるように。
あとは方法など説明足しまして
メールお送りいたしました。
まだ完了の日まで時間はたっぷりとございますので
ゆっくりじっくり決めていただければと思います。
カタログの小さな写真で決めていただくよりも
この方がわかりやすいですし、選ぶ楽しさも・・
ってことでこの方法でご提案しました。
またご連絡お待ちしておりますおじぎ

そして・・きのうに続き・・



インク足りて・・よかったです・・ほっ

そして・・



T建設さんとの打ち合わせを。
外構スタート時・・まだ引渡しは終わってもいなく
まだ内部の工事も・・って段階ですが
快く、ありがたいご対応を。
ホントお施主さんの身になって、いろいろと考えて
対応されるいい工務店さんだなと思います。
工事中いろいろあるかとは思いますが
私もできるかぎりジャマしないよう配慮させていただきますので
どうか宜しくお願いしますおじぎ
ずっと・・作図時から気になっておりました・・管の方も・・先に手を。
ホント感心させていただきました感謝

帰ってからは・・契約も済みましたし・・
いろいろ人関係の段取りを。
これがね・・最近、まず第一の壁・・
ですので早めに手を。
今回は・・なんとかうまくいくかなという見通しも。
ただ・・仮工程の通り・・スムーズに進めば・・っという条件つきではありますが・・
まだ詰め切れてはいませんもので
着工前日までに完全に詰めて・・詰め切れましたら
また工程しっかり組んでご連絡は入れさせていただきますおじぎ

そんなこんなの感謝と気合入れ直しの混合デーでありました。
まず第一歩のスタート無事切れましたということで・・
お祝いポチッお願いいたしますっ

→ blogram投票ボタン

明日もいろいろとスケジュールはもう・・
しっかりと・・任務遂行させていただきます
1人でも多くのお客様の笑顔つくるためにっマッチョ

ではっ。