スケッターinKYOTO・・・二日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

昨日に引き続き・・
本日も左官大島屋さんの応援であります
常用・・応援関係記事は・・あっさりと・・サクサクと・・

本日は・・マジックデーであります。
まずは朝着いてぇ・・



状況チェック。



そして大島君とミーティングの後・・養生めくりをっ。



このあたり・・ちと難儀しました・・



うちが請けている場合は・・面切りまくりますもので
こうはなりませんが・・人それぞれ・・会社もそれぞれ・・考え方もそれぞれでありますから・・
いろんな状況の中・・ベストを。
応援依頼主の要望を・・それが応援であります・・

そして大島君が持ってきてくれた・・ひさーしぶりのジョイでしっかりと。



ジョイが一番ええでと教えたのは私でありますが
久しぶりに・・
生コンって打って硬化しますと結構表面ヌルヌルなのであります。
これが・・結構、後々の作業を。
っでスタンプやりだしたとき・・洗浄方法いろいろと。
いっちゃんよくヌルヌルも取れて後の色のノリもいいのが
ジョイなのであります。
ただ泡がね・・
ってことで私は現場状況に合わせジョイか泡の出の少ないシンプルグリーンつこてます。
どちらもしっかりヌルヌル取れますが
やはりジョイの方がはよ取れるなぁと

んでしっかり洗浄完了。
そして大島君の置いていった陰影材を。



彼は超忙しいので・・もういません。
昼ぐらいに戻ってくるとのことですが
まず昼より前には全ての作業終わるでしょう・・
ちとゆっくりめに・・しても昼回ることは・・
ってことで普通ペースで作業の方を。








日当たりいいもので・・ケツからよう乾いてます・・

遠くの乾いているとこ陰影入ってないように見えますが・・
そんなとこもちょこっと濡らしますと・・入り具合・・よくわかるかと。


このように・・しっかりと陰影入っておりますのでご安心を土下座
ってことで・・11時過ぎには・・陰影づけは・・終わりました。
あとは大島君戻ってくるまで・・片付け等々を。
そしてこちらの本日の任務は完了。



早強コンクリートで打ってますもので
次は月曜ぐらいにシーラー掛けに来る予定であります。

そして次の現場へ。
人いっぱい・・で・・ごった返してましたぁ
そんなわけで途中でのトイレ脱出のときの模様であります・・



さぁて・・どこでしょう
作業の方は・・



石ケズリ・・あとはここを生まれ変わらせるための
作業のお手伝いしておりましたぁ。
この後も出入り多数・・
この真横も人通りがすごいとこでして・・
お手伝いに・・専念いたしました。
こちらも月曜には変化完了予定・・
また来れること楽しみにしております。

そんなこんなのスケッターinKYOTO2日目の模様でありました。
次は・・月曜・・また大島君宜しくお願いします土下座
今進行中の話・・大島君に来てもらわないと困る話ですので・・
ここでできるかぎりの・・貸し・・つくっておきます・・

そんなわけで今日は
昨日のスタンピングでの筋肉痛が出てきましたもので
エアーサロンパスポチッ宜しくお願いしますっ

→

まっ筋肉痛よりも・・
きのうのスタンプ中からの腰の痛み・・これの方がきっついんですけどね・・
あとリンパ腺も・・
明日あさって体休めて・・月曜までに・・万全にいたします
超過密なときは・・なーんも出ないのですが・・
早く過密になるよう・・ガンバリマスキター

ではっ。