朝から雨でしたが・・体力回復させつつの・・・ノーカウントデー | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日5日目っ・・
っのはずでしたけど朝からやはり・・
そして予報も・・



こりゃあかんなということで6時半中止決断
かじくんに電話。
そしてお施主様にご連絡メールを。
ただ現場は京都府南部ですが
そばのうっとこ枚方の予報は・・途中曇りあり。
ただし別のところの予報ですが・・
レーダー見てても途中切れ目有。
2時間ほど降らない時間あるやろなと。

それを頭に入れつつ・・出れる体制もとりつつ・・
机の前で・・



ただし・・今日も・・



なかなかスムーズに作業はさせてくれませんでした・・
そして外の雨音・・少しボリュームダウン。



今しかないということで
きのうできなかったことをと。



ただ私・・究極の雨男。
や・・やはり・・



っで着きました。



ここからは・・根性オンリーで。
カメラもこのままじゃ潰れるわ・・ってことで
ここのターゲット撮って・・


車内へ。
後はひたすら・・黙々と雨に打たれつつ・・



なんやかんやと・・ようさん入りました・・
んで砕石移動の方も。



ここ盛ってたら・・もしもいきなりここで作業入れる時
作業の障害になるなということで・・
っで洗いを。

今日も・・一輪車・・自称国際A級ライセンスのテク
使ってココ・・潜り抜けました



普通に持って運べば・・手かパイプキズだらけ・・
運びながら持ち方変えればなんとか通れますから・・
ただ一級砕石の上の一輪車通行は
土の上とはね・・
ってことで雨の中ですがかなりの体力・・水分・・消費いたしました。

そして・・パンツまでビチョヒヂョ状態でしたので
道具出しての作業はあきらめ・・
あとこれもきのうアクシデントでできなかったことを。



また故障させたくないもので・・雨きつーいときは・・ちと保護を
しております。

っでギブアップ・・
11時家出で・・14時前の現場アウトとなりました。
短時間でしたので・・ノーカウントデーといたします・・
まっきのうやろうと思ってたこと
自分のバテバテ状態のため・・できなかっただけのことですから。

っことで・・退散を。



カメラも雨中でしたので一瞬一発で撮ろうと・・
ですがボケてました。
車ちょい移動させるのに座っただけで・・



そんなわけで前傾姿勢のまま・・帰還いたしました

っで戻って即風呂・・
その後宵積みしようといたしましたが荷台がぁ・・
んなわけで・・



明日朝・・すぐに積めるようにだけ・・準備いたしました。



その後超遅ラーメン食ってぇ・・
再びっ。



なんか空き・・全然ちゃうやんとは写真見てて思いましたが・・
ただ・・また・・



怒り
ホンマもういい加減にしてくれぇ状態。
このとき・・メールの返答もしてた最中・・
ホンマね・・っと。

んで日付超えたころ・・
とりあえずの案・・の方のパースは。





1つ増やしたもの加えた2案と元々考えてた1案
合計5つのパースを。
一応早朝に問屋さんには大体のサイズ書いて送って
見積依頼は出しましたが・・本日は返信来ず・・
今かなり積算係お忙しいようで・・
現段階・・方向は絞れていない状態。
たくさんの可能性ある段階で
何回も足を運んでもらうのもね・・っということで
正式な見積もりは・・方向絞れてきてそれから現場見てもらってからの
つけれるかどうか・・そして施工費も現場見てからのこととなりますが

とりあえず大体の目安だけはと思ってたので
希望の形、数パターンでの概算・・期待してたのですが・・
ただ出ないからと言って・・待つだけでは・・
せっかく雨でしたし・・
ここ数日でかなり疲れまくってた体・・回復させつつの
デスクワークデーとなりました。
長文とはなりましたが
説明つけてのメール・・なるべく想い伝わるよう・・
しっかりと書かせていただきました。
パース見ての・・ご要望・・またお返事お待ちしておりますいらっしゃい

そして今日は同時に・・明日の私は行けないけど
進める工事の方のご連絡関係も密に。



1か所・・見落とし部分ありまして・・
そこの件だけが・・夕方までの恐怖であります。
スーパーエクスタシー職人K~君・・宜しくお願いしますおじぎ

日曜・・最終チェックは・・私行かせていただきます。

ただ日曜の時間についてもそろそろと・・ってことで
先にお聞きしていた現場打ち合わせについて・・
先日からお返事マチ中・・
日付超えて・・せかすようで悪いですが
水曜の時点で
木曜か金曜にお返事の方ってことでしたが
日付超えて土曜となっちゃいましたので
再度メール送らせていただきました。
お返事の方・・お待ちしておりますおじぎ

ってことで明日は・・たっくさんの動きが・・
先程の現場でテラス・・
進行中の現場では・・私、かじくんでの進行・・
横ではタイル職人T さんに来てもらい
階段の仕上げと・・体力・・そして脳力の方も・・
疲れは雨のおかけで少し軽減。
ただし来週の予報はよろしくはない・・
これ以上の雨はぁ・・
ってことで
持続性強力テルテルポーチッお願いいたします

→

それでは・・明日もしっかり・・どの現場も進めさせていただきます
チーム一丸となって・・
全てのお仕事させてくださるお客様喜んでいただけるようっ

ではっ。