45時間でお目目閉じることなくぅ・・っでくたばってぇ・・そしてぇ明日の準備まで | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

18日朝6時から続く不眠タイム・・果たしていつまで・・
このブログ始めて2、3年ぐらいまで
90時間ぐらい・・なんかしてたこと書いてた記憶はありますが・・
この2,3年はもう・・
近いこといたしましたこともありますが
まぁ2,3日ダメージ残りますもので
極力控えております。
ただそうもいかないときもね・・マッチョ
図面・・お送りするのに、やっぱ期限ってもの・・必要。
お施主様に指定されたことはほとんどないですが
ある程度そのときの状況考え
これぐらいの日までには・・っとお伝えしておく方が
安心もできるかと思いますし
図面を書くと決めれば・・日を決めて
その日へダッシュいたしております。

ただまぁいつものことですが
途中脳内に膨らむこともいろいろでして
少しでもお得価格で少しでもいいものを・・ってことで
途中方針転換多々・・んなわけで最後はいつも・・

ってことで19日帰ってから・・朝一旦お送りはしておりました
NI様の図面・・納得のいかない色合い調整・・すぐに取り掛かりました。
戻ってくるとき・・少々目がぁ・・ってこともありましたが
画面見ると気合がぁ
1分でも早くという想いで・・再開いたしました。



2枚は出る前につくってましたが・・まだね・・
ってことで残りのスタンプコンクリート写っているとこあるパースは
全て作り替えました。
だーいぶ・・実物の色に近づいたかとは思います。



ただこれで終わりでは・・
今回敷地広いもので
いつものように1枚の紙に平面図、パース数点、材料写真・・収まりませんもので。
続けて平面、立面のカラーの図編へ。




あまりわかりにくいでしょうけど・・
素材の・・素・・これも変えたのですが
なーんか変な状態になっちゃいまして
ちと見れるものにすんのに苦労いたしました

っで・・最終チェック中。



こんなん・・って思う方もおられるかとは思いますが
お客様の夢・・背負ってますのでね・・
大事な大事な・・
叶えるためにできることは・・かけらも惜しみません

っで目標のお昼は回りましたが・・
なんとか・・
た・・ただたれも家には・・
そして冷蔵庫も・・
飯食いに行く元気もちと・・
ただ年末現場でいただいたとあるものが冷凍庫に

ひさーしぶりにギョーザ焼かせていただきました。



おいしくいただきました。ありがとうございました土下座
っで食うと・・眠くはなりましたが・・
まだあかんのです・・
先日変更で図面と見積・・ってHさんから来ていたメール・・
こちらももう最終段階。
1日でも早く内容決めていただいて準備にも・・
ただそのとき・・先程の図面大詰めということで
ちょっとだけ待ってくださいとお願いしていまして・・
そりゃすぐせにゃ・・ってことで・・



超特急でぇ・・



ただちと焦りすぎました


ぬけてたものあったのにかなり前進いたしておりましたが
途中でコレに気づきちとパック。

そしてなんとか戻ってきたところでございます。



んで注釈もなんやかんやと入れ替えを。
文字のバランスも・・大事だと思ってますので。
そして増えたものの写真も加工し・・そして投入。



ここで一息ついたら・・ヤバッ・・睡魔が・・
ただまだ寝てはいけません。
まっ・・まだしないといけないこともありまして・・
その緊張感のおかげで・・なんとかそこは切り抜け・・



積算タイム。
最近抜けているとこだらけですから・・・
ここはまたゆっくり慎重に。

っで完了、送信。
そして・・まだ寝れません。
昨日・・いつでもいいよと言ってくださってはいましたが
私が明日やりますと・・お約束いたしました
メンテ関係の見積もりも。



そんなこんなで・・結局おそーい時間とはなりましたが
日付超えるまでには・・
その後・・くたばろうかとは思いましたが
終わるまでは集中ってことで・・なるべく見ていなかったメールを。
お返事は・・なるべく早くしないとね・・
後で後でなんて思うと・・忘れてしまいますから・・
ただ最近私お返事メール書くの・・内容にもよりますが
1つあたりかなりの時間が・・
少しでもわかりやすくと思いますと自然と文字数も・・
そしてチェックにも・・
1文字で・・怒らせることも喜ばせることもあるメール・・
当然きちんと見ておかないと
1文字で自分のクビしめることになりますからね・・
ってことで結局全てのお返事終えたころは3時
充実の45時間でした。
どうも年越してから流れよくなさすぎるもので・・
なんとか早く現場に出たいですし
できることはできるときにしておきたいのです。
ただ・・まだよい方向には・・
逆によくない方かもしれませんもので
結構必死になって頑張っているところでございます

まっそんなわけで翌日は・・やはり結構ダメージが・・
ただ流れを変えるためにできること・・
それとまだここには書けないミッション関係・・は進めておりました。

っで今日夕方からは・・



久しぶりにコレ見て・・んっ・・って思うこともありまして
まっあらゆるパターンでの準備を。



なーんか明日・・一日雨とも予報出てますし・・
濡れないよう・・
そして・・ロスタイム1秒でも減らすよう・・



ほんまはダンプに・・っと思っていた宵積み・・
シートのある軽トラにいたしました。



んなわけで今日は明日雨降らないよう
テルテルポーチッ宜しくお願いいたしますっ土下座

クリック

さぁどうなるか・・
まっあのスペース・・屋根は結構出ているので
雨+風・・コレ次第やとは思いますけどね・・
降らないこと祈りまして・・祈る
おやすみなさい

ではっ。