ツーマンパワーでちょい加速の2日目(^O^) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は久しぶりにとある方に来ていただきました。
まっ来ていただける日の関係で・・
きのう悪天でも・・アレやったんですけどね
一時は20年ぶりにアレ組もうかと思ったけど
アレは私がやるとかなりの長い時間が・・
ソレしてもろてる間に他進められますし
できるだけ余裕作っておきたいですしね・・

ってことで2日目です。
朝・・予定外のサービスの品・・積んでから現場に来ました。



そしてそのサービス品を。



物置組んでしまった後には・・
さすがに砂利敷くの・・困難。
今回の工事、砂利、砕石敷きはDIY、
ただDIYしやすい状態までは私がつくることで
コストカット。
積み重ねたコストカットで・・お仕事決定
ですが・・゛からといってあのままで物置組んでしまうことは・・
できませーん。
ですので・・ちょうど先日廃盤になってしまった
こちらの砂利敷かせていただきました。
似たやつはようさんそこらでありますのでね・・
ありそうなもの・・図面でイメージしてたものを。

っでとある手間かかること・・ランボーMMさんにお願いして・・
うーん・・リンクの動画見れなかったので
ネームの由来がぁ・・まっそれは置いといて・・
私はこちらを。


そして・・とあること・・チラ見せ・・ハート



コレ位置出すのにも・・つけるのにも結構手間かかりますが



これやっとくだけで・・倒れません。
そのための前日のしっかり基礎・・してますから。
妙に目立ちすぎるあの金具・・アレね・・少しね・・
視覚的にね・・
っと思っているもので・・
目立たず・・倒れないよう・・小技使っております。
これで・・物置・・パクられることもありませんうしし

んで・・私のエリアも・・ぼちぼち進行中。



あちらも進行中。



んでこっちも



まっこっちも・・パクられないように・・
壊れないように・・しっかりと





とっくに昼回ってましたが・・
ランボーさんすみませーんっおじぎ
どうしてもここまで進めての飯にしたかったもので。
とっくにランボーさんは物置組み終えて・・
いやな顔1つせず・・私の手元をしてくれましたありがとうございます

そして・・一旦大片付け・・
んでたっくさんの・・おもーい土出し関係しつつ・・
刷毛引きを。



ただコレは幻ですが・・
気に入らなかったのでこの後また引き直してますが・・なにか?

そして・・



んで前期工事のシバ関係の撤去関係もなんとか。



この奥にあった・・袋でようさんあった残土も
全てなくなり通路もすっきりしましたぁ131

っでこちら・・完了。



ハイクリートたっぷり混入しておりますので・・
もうこの後ヒエヒエになろうと・・大丈夫です

っで上のこちらから清掃を。



物置・・ええ感じになじんでおります。



ちゃんとコンセントも使えますし・・メーターもみれますのでっ。
お施主様にも触ってみてもらい・・説明書、鍵お渡ししました。
うれしいお言葉も・・差し入れも・・ありがとうございます感謝

そしてそうじはまだまだ・・



これで2期工事までに・・いつでもDIYできるかと。
っで道路もしっかりそうじし・・



本日の作業終了。
ぶっちゃけ・・ランボーさんのおかけで・・
予定以上に進めれました。
明日・・ゆっくり昼休み取れそうです。
進み具合で・・明日の昼・・どれだけ抜けれるか・・
変わってくるなと思ってましたもので・・
なんとか・・どうしてもしたかったこと・・できそうですアハハ
空く期間のこともあるので
中途半端にその期間暮らしにくくなることはできませんしね・・
明日は考えながら進めたいと思います。

っでランボーさん・・彼女・・四角い・・彼女・・



待たせてようで・・先倉庫戻って・・

とある現場へ。



K~君・・超エクスタシーに仕上げてくれてありがとうですありがとうございます
あす・・昼・・明るいときに見てきますね。
今日の私の進みによっては日曜とも思ってましたが
進みましたし・・日曜雨みたいですし
明日昼休みタイム・・ちょこっと長めにして・・行ってきます。
ちょうどお施主様もおられて・・
うれしいお言葉に・・そしてお土産まで・・感謝
あす昼しっかり見て完了宣言させていただきます。
もう少しの間・・お時間お願いいたしますおじぎ

そして・・20時半ごろ・・



ここから・・大積み替え・・
その後・・またまだ飯は・・
今日は日中からいろいろ電話ありまして。
CADの8,9年ぶりのバージョンアップも決まり・・
他もね・・飯食うまでにどうしても済ませておかなくてはいけないこと
多々でして・・
結局・・23時過ぎやっと・・
大変ハードな1日となりました。

んなわけで今日は超高級ユンケルポチッ宜しくお願いしますっ

クリック


明日も頑張りますっキター

ではっ。