日曜休み??貧乏人に休みはございませんっ(゚ー゚; | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

たまにはなーんも考えないで・・完全ぼーっと・・
まっ稼ぎありゃそんなこともできるんでしょうけどね・・
うち家族多すぎるもので普通の働きじゃあね・・どうしよう!?
ただ音の出る仕事は周りの方のこともございますので
いたしません。
そら・・ここ最近のようにあんだけ台風続けてぇ雨続けてぇと
なりますと
うちらのような外仕事・・工程は狂うし、稼ぎはなくなるしで
やりたいのはヤマヤマではありますが・・
今日は現場は・・そういうわけで
音の出ない作業される他の方々もたくさん入っておりますが・・あせあせ
まっ明日以降・・現場はまた頑張りたいと思います。

っで今日は・・
早朝ご依頼あったとあるブツ探しから~



見つかってよかったです。
サンプル類・・お貸しして・・帰ってこないことも多いもので・・
もしかしたらと・・
これが必要になるということは・・話も大詰めのこと多し。
ですが大詰めではございません。
ご依頼のメールに・・
仕事は決定。入る日のことも・・
ってことで最終確認用でございます131
ありがとうございますいらっしゃい
少しでも猿屋さんのお力になれるよう
さらに猿屋さんの評判がよくなるよう
微力ではありますが全力で尽くさせていただきます。
変な日本語になっちゃいましたけど

っできのう夜みてほしいと頼まれていたうちの近所での案件・・
そちら回って・・
戻って即見積・・そしてお届け・・
ご予算のこともありまして
どうなるかはわかりませんが
できるかぎりの価格は出しましたので
あとはご検討を・・っと思っています。
M様宜しくお願いしますよろしくお願いします
本日はブログの件・・話すこと忘れていたため
画像は・・控えております・・
進展あれば・・そのときお話して・・アップさせていただきまーす131

んで一段落のあと・・出動。



サンプル・・送ってくれたらいいよってことでしたけど・・
パンチ急便の方が早いですし・・
おとつい壁にぶち当たって停止状態になっている件・・
これの解決もしたかったので
向かわせていただきました。
コレね・・


お施主様の了承得て・・ちょいシバめくって・・
深さ確認いたしました。
結果はよくない方でしたので・・
ちょい方法考えます。
そして写真のなかったこちらも・・今日は・・


これでわかりやすいパース書けます。
今週は現場もパンパン・・
夜少しずつ進めますので
今度の連休までには図面・パース・見積もり完成させて
お送りさせていただきます。

そしてサンプルポストイン。


タイルの深さ知るために・・ほんまの手掘りしたもので
こんな・・



手とはなっておりますが
普段は・・こんな手ではありませんので
誤解なきよう・・・アハハ
手洗い用の水・・ダンプに積み替えてたもので・・016

そして帰り・・



これで墨弾けますね・・
た・・
ただぁ・・
昔のように・・厚みつかないんですね・・
この方式になってから順番逆転したことなかったもので
この塗り厚・・初めて知りました・・うーん
聞いておけばよかったです。
車停めるスペースなかったので
すぐ現場は退出いたしました。

っで戻ってからは・・
現調メモに転記して・・それから・・
積算、拾い出し用の図面の方・・書き換えを。




生コン・・その他急ぎで発注数量変更せねばいけませんから・・あせあせ
ただ生コン・・悩みどころ・・
打つ平米数がぁ・・
それは日当たり状況数日みてまた考えます。
そしてこれに伴う・・砕石や真砂土・・
メモ書き換えました。
変更後の見積もりに関しては
明日完全な残土の搬出量もわかるわけですし
明日・・ちゃんとした量でつくりまーす。

んで深夜・・図面進行・・超ちょこっとで
睡魔がぁ
今週は・・多分なかなか寝る間がぁということで
気分のみ安眠ポチッ宜しくお願いしますっ

クリック

まともに正月迎えれることができるか鍵の案件の話も
大詰めに・・
そちらの前進もありますと
夜のスケジュールも・・しばらく隙間なし。
ただ大きな空きとなるのか・・ビッシビシとなるのか・・
それにより年末年始大影響しますからね・・
今が大事なときでございます。
ご依頼してくださった方々に喜んでいただけるよう
フルスロットルで頑張っていきたいと思います
今週・・気合ウィーク。
気合だぁ・・
もちろんたっぷりの想い・・愛・・入りでっおーっ

ではっ。