あと少しっ、ラストデー近づいてきましたぁ・・・御人好し満開の7日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

いよいよ残すところも今日の半日と
18日か19日のどちらか1日を残すのみとなりましたぁ131
何事もなければ・・ですが・・
まっ今日もほんまならほんの数時間だけの作業で済むところなのですが
いろいろ兼ね合いありますので・・
御人好しなもので・・
お金いただかない見えない汗、モノ・・つこうております・・
まっまず自分が胸張れるものつくらなきゃ話になりませんので
自分のやるゾーン守るためには見えない汗、モノ・・仕方ございません・・

んなわけでまずは朝っ。


こちら時間経つにつれ・・気温上昇・・
ってことで暑くなる前が勝負でございますっ。


まずは他人ゾーン・・自分のスタンプ、シバ保護の為
御人好し作業・・自分のもの犠牲にして準備しました・・



汚させないことと・・
ココ以外歩くなよっ・・っちゅう無言のメッセージであります

シバボコボコ・・
そしてついたらなかなかとれないシバの土・・つけてのスタンプ歩行

塗装材くつのうらにつけてのスタンプ歩行・・防止のための策であります。
シーラーかける前・・・すぐ染み込みますからね・・


っでその後自分エリアもっ。



そして・・


この時間・・長し・・

これじっくり時間かけた後・・2回しっかりとジョリパットヌリヌリ

いたしましたぁ。
まっその後も今日は御人好しタイムいっぱいでして・・
結局・・11時半・・



シバの目地の補充も終えました



水遣りしたいけど・・今はさすがに・・
ってことで
メッセージだけ残し現場を後に・・




っでラーメン屋で・・今日一番の汗を掻いた後・・
引取り行って・・その後帰還。

そしたら・・待っていたブツ届いておりましたぁ。


めちゃ迅速で助かりました。

今までのものよりちょっと価格張りますが
モノはいいです。
前は今回のものより4割以上安かったのですが
なかなか連絡が・・
しまいにゃ連絡取れなくなりましたもので・・
今回の所はそういう悩みからは解放されそうですのでね・・
また利用させていただくと思いますよろしくお願いします

そしても1つ・・

ただぁ・・


自分が送ったメール確認して
私がミスってないか確認後・・すぐ電話しました・・ダメだ

まぁ部品関係はクロしか設定ないことはカタログ見た時点から
知ってましたけど
本体はシャイングレーで頼んでますのでね・・
ただHくん・・早急に動いてくれましたぁ。
ミスをしてもその後の対応がいつも素晴らしいですからね。
信頼しております。
っでなぜ待ちに待っていたかといいますと・・

先に穴開けるとこ決めて・・穴開けておきたかったからでして・・
微妙なとこですと・・
後からまた斫って遣りかえることになりかねませんので
危険ゾーン・・先に倉庫でやっておきたかったのです。



ってことで・・いろいろ回して・・
割れにくいポイント探しをっ。


っということで・・この位置でそーっとそーっとドリリングいたしました。



最悪2点留めとも覚悟してましたけど
できりゃ4点留めしておきたいですからね・・
ポスト乗る位置もきちんと確認もいたしておりまーす。
ただ現場でしか開けれない残り2つ・・
ちとやらしい場所なので
キリが逃げない様・・ちょい細工もしましたぁ。
欠けているのではありませんので・・
コツコツと後のために私がコンコンしておりますのでっ。


そしてやらないかんこと一気に進め・・全部は終えれませんでしたけど
夕方そろそろ・・ってことで・・
先程のもの・・こちらに移動させ・・



再び現場へっ。
ええ天気だったもので・・
さっとならね・・っということでチェック。



さすがに今日水遣らんっちゅうわけにはいきませんので
時間空けてきましたぁ。
ただ塗装隣接エリアだけは・・あまり水かからないよう・・
慎重にいたしましたぁ。


んで先程のブツも早速っ131




これでやっと土見えなくなりましたほっ

あとはこちらにモノつけるのと・・



スタンプコンクリートのシーラー塗布を残すのみとなりました。
ただ・・電気屋さん・・線・・いつ・・
もしかしたら今日やったらまずいなということで
しばらく待っていましたが・・
さすがにもう来ないなと判断し
しばらくしてから現場後にいたしました。



その後は明日の段取りで・・かなりの時間が・・
少しの仕事内容とはいえ
使う道具・・材料いろいろとありますのでね・・
雨対策もあり・・かなりの量・・積込いたしましたぁ汗



後は明日・・天気祈るばかり・・
そんなわけでテルテルポーチッ宜しくお願いしますっ


クリック


できるだけ・・遅くでお願いします・・
降ることなけりゃそない時間かからないとは思いますので・・
もし降って途中までとなりますと
その後決まった打合せにも影響が・・


ただこの後・・いろいろ地獄がぁ・・
かなり前からこちらから頼んで、その後やってくれるとOKの
返事もらい・・日の決定もお知らせも済んでいること。
今更ナニ・・みたいな・・叫び

人間不信になっちゃいそうです・・
その件で・・いろいろ大変に・・
ほんと参っております・・
信用してたオレがアホやったんかなと・・
まっそんなこと言ってたって何も前進なし。
っということで・・前進させるためにいろいろと。
ただ急にはね・・

何とかできるようベスト尽くさなければ・・

なかなか気が休まることありませんが
お客様の喜ぶ姿だけ想像し頑張るのみですっ


ではっ。