遅めの盆休み中ですが・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

そろそろ仕事再開ってとこが多い中
まっ私14日まで現場でお仕事させていただいてたもので
ズレズレの別に・・いらないお休み中。
ですがこうやって現場に出ないでええときにこそ・・
コレが・・車検。
現場真っ最中のときやと
かなりイタイタですのでっ。

んなわけで昨日の朝・・


弟がダンプ引取りに・・・


まっ夕方には無事にっ。



めったにない・・何もない車内
ただいろんなものいつも入れてあるので
床汚れてません・・
すぐ元通りに・・っと行きたいとこやけど
昼の待っている間に
この日・・そして数日後まで
現場巡回スケジュール組んでたもので
なにもなーい方がブレーキもアクセルも多少いつもより気遣わなくていいもので
そのまま1件回ってきましたぁ。
そちらも・・以前と・・不変でした
皆様それぞれご事情もあると思いますし

いつでもいいお返事お待ちしております土下座


ってことで帰還後・・結局また作業服に・・・汗



近いうちTKくん・・ガラもってきますお願い

今返事待ってる仕事でもガラ、残土少々お持ち帰りでるかもしれませんのでね・・


そして車内のものも・・

前日セメントの上に固めておりましたが・・



最低限のものだけ・・車内にっ。
まっじき・・増えるんやろうけど・・あせあせ


ただ・・コレ・・誰のんですかぁ



私買った覚えございません・・
もしオレのんやん・・って方ご一報ください。
そのとき暇なら・・持っていきます・・


っで昨日バッテリーの弱まり気付いたセルシオくん・・
バッテリー回復&現場2件巡回の旅に・・
ただぁ・・



停まるたびにアラーム音がぁ・・

あの新庁舎・・完成して初めて見ましたけどね・・

ここ通るの久しぶりなもので。
先日現場見ないでええし、概算で見積依頼あったもので
そこの現地も回ってみてきましたぁ。
工事してるのかと思いきや・・空き地でしたけどね・・え
もう一件・・これまた不変でした・・


しかし帰りもずっと・・



わざとこんな離れても・・ダメだ

戻ってから・・もしかしてって原因は・・

まっ車の側・・子供遊ばせてはいけませんっ・・っということで・・


帰ってからは・・まぁいっちゃんちっこいの・・
セミの死骸放置しまくりなようで
そこにこないだの豪雨の雨水がぁ・・
ってことで
きちゃない&臭い・・
これの掃除に時間がぁ・・
そんな一日でありました。


この日回れなかった道狭いとこに関しては・・
本日軽トラで回りたいと思います。

んなわけでノー作業着の日は・・ございません。
ノー稼ぎの日は今年いっぱいですが・・ヤバぞう
ってことでノー稼ぎの日・・追放ポチッにて激減祈願宜しくお願いしますっ


クリック


そんなわけで今年の盆休みは・・
どこかに行くよりも忍耐力鍛錬の日々・・
鍛えすぎたのでそろそろもう鍛錬の日々減らしたいのですが・・汗

まっこの忍耐力がそのうち生かせることもあるでしょう・・
たぶん・・

まっ今日は炎天下で洗車でもして・・鍛えるかぁ
夕方蚊の餌食になりすぎるもので・・蚊


ではっ。