邪魔しぃの雨にさんざん延ばされましたが・・ついに☆-( ^-゚)v・・私市モデルハウス最終日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ほんとは金曜終了予定・・
しかぁーし・・最後の最後で雨連チャン109
果たして今日・・ってもう昨日になっちゃいましたけど
この日もどうなるかと思いましたが・・
今までなべさん(たぶん74)が雨男やと思ってたけど
最近私が雨男ちゃうかぁ・・っと思うぐらい
大事なときばっか・・降られています・・
そんなわけで昨日も気を緩めることなく・・
ちと早めに現場向いましたぁ。


何事もなければ・・9時に階段改修現場に行けれること想定し
はよ現場にきたんですけどね・・
ただちと・・あの雨がぁ・・ってことで
一応いろんな想定をし・・積んでる材料はおとついと同じです。


その前に上の仮設トイレへっ。
おなかひえひえですのでね・・
んでついでに・・降りていく経路利用し・・
チェックしながら・・下がっていきましたぁ。



もう台関係も・・しっかり乾いております。


こちらの土間も・・



ただ・・猛烈な花びらがぁ・・
アレは仕方ございまらんっ。


んでこちらもグラツキやキズ・・一切なしこと確認いたしましたぁ



そして・・問題のとこ・・


この写真じゃわからないですし・・
たぶん現場でじっと見ても・・
普通の人にはわからないでしょうけど
ちと早かった本降りの雨のせいで
かすかに不満箇所がぁ109


っで直した後に・・

最後のシーラーを。


うーん・・こちら4回目ぐらいかぁ・・汗
あ・・赤字ちゃうかぁ・・
ただ不満を残したままの方が
心の中大赤字になっちゃいますのでね・・
その方がいやですし・・


まぁこの日は寒さかなりきつし。
乾くのには時間がぁ・・
せめて表面ある程度乾いたの確認するまではね・・
ってことで
その間利用し・・下の方のチェック関係を。





カバさんのハーモダン門柱・・っとは
一線を画し・・
って全然及びませんが・・

ご飯のお供・・
くろーいゴマとしろーい塩をイメージした・・
ごましお門柱・・ちゃうちゃう・・
門柱コントラスト2・・ぐらいにしときます。
そのうちまた考えますけどね・・
前のコントラストは凸凹での光の明と暗の対比でしたけど
こちらは白と黒での色彩での対比・・のコントラスト・・
っということで
私もカバさんみたいにモダンって入れたかったけど
コントラモダン・・ってのもしっくりこないし
なーんか・・
ってことで・・後日また考えます。
図面にはちゃう名前で入れてましたけどね・・汗


っでじーっともしてられへんタチですし・・
シーラー塗ったとこだ水一滴もかけないように・・そうじっ。



現場初登場の・・Appian Cobble Stoneもしっかりとっ。
ほんとはこっちの方が今日朝やられてるぅーっと
ビビると思ってたんですけどね・・



しばらく水遣りこれんやろし・・水遣りも兼ねて・・


っで・・ほぼ表面オッケー。


やっと・・図面に入れたパースのように・・


なりましたぁ。




ただ・・まだ気温低し・・
このままじゃあね・・



ってことで・・

一応入られないようにし・・


現場後にいたしましたぁ。
そして・・AR様に行って・・
作業が終わってから・・また・・・



朝の段階では・・まだ歩くのは・・って状態でしたから。
最終の最終の確認をっ。



完全にオッケー131
んなわけで朝でけんかった階段のそうじとこちらの水遣りもやっと。



めでたく・・完了宣言の電話させていただきましたぁ。
まっお施主様ついておられる現場なら・・
まだしないですけどね。
お施主様おられる現場の場合
車載せてもいいときになって初めて完了宣言出しますので・・
んなわけでもしも車がぁ・・
ってときのことも考え・・この状態にて退散いたしましたぁ。



ホースはまだしばらく・・置いときます。
今週いっぱいはこれるとき水遣りきますもので・・


それから朝電話いただいた案件で・・現場突撃っ。



このうら・・よじ登って・・ウラへっ。



ここ通らせないためにこんな工事したのに・・
まだ・・ってことで
それ防ぐためのちと気は引ける叩かれること想像つく・・追加工事を・・
乗り越えるバカのせい・・
まぁえらーい建築士さんがね・・
前も言ってたことを・・
何とかしないで済む方向に持っていったのに・・
いろんな確認してから臨みます・・


そんなわけで戻ったのだいぶ遅くに。
しかしやっと・・コレ降ろせましたぁ。



長かった・・汗
しかしコレですっきり気分で明日からの勉強に専念をっ。
まっ急に仕事つまってきまして
すっからかんに近い状態から2月中旬まではナントカ・・
とてもありがたいことです。
その前にじっくりとお勉強をっ。
脳内によーく叩き込めれるよう
脳内細胞活性化ポチッよろしくですっ


クリック


あと・・
門柱のネーミングもいいのありましたら・・コメントによろしくですっよろしく
体調ちとすぐれませんが図面の方もオシオシ・・
くたばってられませんっ。
気合でええプラン作って
お施主様に喜んでいただけるよう頑張りますっ


ではっ。