オオハズレの天気に完敗(/TДT)/・・最終日のはずが日当パーの14.5日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は予報・・朝8時まで傘のマーク。
しかしその後は傘のマークなしっ。
まっ頭使えばなんとか最終日にできる。
明日土曜、先週もようさんお客さん来られていたモデルハウス・・
仕上がった状態でっ・・
っと気合を入れていたのですがね・・

んなわけで朝まだ雨残ってましたので出発前・・
濡れたらあかんもんようさんでしたので
シートの下のもシートをし・・



出撃っ。
天気のタイミング考え・・
いつもよりかなり遅めの現場インとなりました。



まぁかなりびちょびちょ・・
最終水洗い不要かなとも思ったけど
やはり少々ヨゴレあり・・
天気もようなるようでしたのでね・・
洗うスタンバイをっ。


っで上に上がったとき・・
ちと忘れ物発見。
枠・・外しましたっ


伸縮目地の養生も・・



まぁ結局・・これが今日の唯一変わったとこかも・・
使う予定じゃなかった写真ですから・・・


っで降りてきて・・水撒き前の砂利めくり。



面のとこも刷毛でシーラー塗らないといけませんからね・・っということで。


んでそうじタイム。入念にっ。



この雨で余計に目地や面のところに
こまかーいゴミ入ってますので・・


んで完了。



あとはお日様出てないし、気温もそない・・ってことで

乾燥促進のため・・バキュームタイム。



あとはひたすら・・待つべしっ。
ただじっとできない私は・・
少しグレードアップのために時間費やしましたぁ。



たぶんわからんでしょうけど・・

っでまぁ気温もそこそこ上がってき・・
雨も止んでからかなり時間も経過。

まぁちょい経てば仕上げもできると踏み

使える時間はとことん使いますよぅ
ってことで

養生を先にっ。
し・・しかし養生テープつけるにはまだまだ・・ってことで
ドライヤーまで使い・・養生をっ。



だいぶ歩道・・濡れ減ってきてるでしょ・・
期待してたんですけどね・・

養生してる
最中から・・



土間・・よーくみてください・・雨の粒がぁ・・

せっかくドライヤー・・少しのお湿りゾーンにもつこて
あと・・あと少しやったのに・・


っでその数分後・・



水撒いたのではありません・・

ただすぐ止んだので・・
本日2回目のバキューム。
掃除機・・一旦片付けてたんですけどね・・



しかし・・またポツリポツリ・・
まっポツリポツリタイム・・
このエリアのグレードアップに使いましたけど・・



そうこうしてる間に上がればまだチャンスはあると思ってましたから。
昼の予報で傘のマークなかったし
雨雲もかかる予想じゃなかったから・・


それを信じ・・
またまた乾燥促進開始・・



しかし・・見事に天気予報に騙されましたっ



またまた全体濡れちゃいましたぁ。
ついに・・ギブアップ。
まぁこの後・・完全本降りに・・
まともな予報してほしかったですね・・
予報士の給料・・
歩合制にすりゃいいのに・・
当たれば・・プラス・・外せば・・マイナス
そうすりゃもうちょい当たる確率増えるんとちゃうかなと
勝手に思っております。
今日の予報は・・外し過ぎですっ怒り


途中からもしも・・っのこと考えて各方面にお電話。
そしてご依頼の話も・・
明日こちら土曜・・作業できないってことで
明日の予定には変化ございません。
A様明日どうなるかといろいろご心配かけましたが・・宜しくお願いしますおじぎ

追加の件・・ある程度日程の見込みついてきましたので

明日お知らせいたします。
そして日曜・・打合せも決定。

つい先日までこちらの現場終わった後・・どうなるかなと思ってましたけど・・
しばらくはなんとかなりそうです131
まっそないながーい先までつまっているわけではないですが・・
いろいろ進展中の話もいただいてますのでね


そういった段取り調整し・・
明日は違う現場に行きますので・・
いるものだけは一旦引き上げて・・
本日無念の退場となりました



倉庫帰って、予報みたら・・



朝とは全くちゃう予報に・・
明日傘マークなかったけどね
あまりアテにしないようにいたします。
アテにすればするほど・・ムカムカいたしますからっ


んなわけで倉庫で結局本日用無しとなってしまったたくさんのもん降ろして
1ヶ月以上・・ぶりに外してきたこいつ・・

つなぐとこ関係は現場にセットしてきたので
倉庫で予備のパーツつけましたぁ。



ただ・・



連れてきちゃったようです・・
引っ越しさせてごめんね。
こっちの方が少し暖かいので・・ご勘弁をっおじぎ


んなわけで朝の似た状態ですが・・

中身は全く入れ替わり・・宵積み完了。



その後・・土産買いそびれた・・穴埋めいたしましたぁ困った



土産の方が・・安く済んだのに・・109

期待したコレ・・



うーん・・
かすがね・・
私がいつもネットで買うてるとこの方がうまいです・・


んなわけで明日は肉パワーで頑張りますっ
ただ肉食うと・・翌日のおなかがぁ・・ってことで
正露丸ポチッパンパカパンパンよろしくですっ


クリック人気ブログランキングへ


明日は天気に負けたくないですねぇ・・
ただ天気よりもっと強敵がぁ。
ちとやってみないとどうなるか・・わかりませんが・・
ちょこっとの仕事ですが
運がよければ明日オンリー・・
ただ運良くないことも想定されるので
一応月曜日も作業みております。
全力尽くすのみですファイト


そういや・・昨日テレビ番組の取材の相談ってメールいただきました。
ブログ始めてから何回かそんな話きたことありましたけど
怪しいとことかもいろいろあったので
すぐいつも断ってましたが
今回はちゃんとされた会社のようですね・・
まっちょい考えます・・
家族全員で・・
ただなかなか揃いません汗
揃いましたらまた御返事いたします。
多少は何か刺激・・変化必要かも・・ですね。

まずは目の前の仕事に全力投球いたしますっ


ではっ。