N様邸3rd工事☆-( ^-゚)v・・K~君ばっちりっ・・私は遠くでドツボ(w_-;の月曜日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

私の家のすぐご近所・・
一番最初はHPそしてこのブログを見てのお問い合わせから
お付き合いが始まったN様。
新築のお宅の外構工事をさせてもらい
そして1年後スタンプコンクリートのメンテナンス工事もさせてたいただき
そのときにもお聞きしていた話の工事・・
本日させていただくことになりましたぁ

っで朝8時半から9時に材料届くということで
8時20分に出ようとしてたところ
その前からトラックうろちょろ・・
ってことで予定よりちと早く・・家出ましたっ。
K~くんは・・もう着いておりましたぁ。
き・・気合入ってますねっ
まっ普通に作業すれば今日一日では終わる作業ではありませんが
できれば・・遠くに移動してもらっているお車のこと・・考えると
少しでも短く・・それにこしたことありませんから・・
できれば・・ね・・っということで・・

っでトラックのおっさんも・・見つけて連れていったので・・
すぐ荷降ろしですっ


まっ・・ちょっと改良点はあーるとは思いますが・・
言った通りに朝早くに配達きてくれる・・とてもありがたいことです。

ちょい前の問屋なら・・
じ・・じかんそんなんむりー・・
朝一番・・そんなん指定できませーんっ・・
最後は午前午後も・・指定は・・って・・
そんなんでしたので・・めちゃありがたく思ってます。
ただ・・小口数・・私に数えさせないでね・・
それは持ってきたあんたの仕事ですっ

まっ・・ひとこと・・やさしーく言いましたけど・・
きめ細かなサービスに努めるHくんの顔つぶしたらあかんよぅ・・おじさん。

まっそれは置いといて・・
本日のチェーンジ場所。こちらでございます。


雨の日・・勝手口の奥のゴミ箱にゴミ運ぶとき・・
濡れちゃいます・・
ですので雨の日でも快適にっ・・
そして前側にそのまま続けて屋根つけますと
道路からは見にくいこの場所で・・

お洗濯物も・・雨の時でも干せちゃいます。

っという生活快適度向上工事・・させていただくことになりましたっ

この斜めの敷地・・台形・・しかしテラスは長方形
さて・・どういたしましょう。
K~君の腕の見せ所です。

んなわけで入念に打合せをし・・


奥様にも重要な建物側・・ちょこっと触る件ご説明し
私はここで別の現場へ向かいましたぁ。



ほんとは一日べったりいれる日で・・っと思ってましたけど
かなり先・・
でも快適さ・・少しでも早い方がいいに決まってますので・・
私の都合で先延ばしには・・
ってことで泣く泣く現場を後にいたしました。

ただし・・ブログの為に・・K~君には・・

私のもう1つの現場引退してたカメラ渡しておきましたぁ。


そしてお昼ごろ・・



カットだらけやのに・・よう進んでいますね・・
聞くところによりますと・・
飯も食わず・・休憩もせず・・だったようです・・


高さも・・打合せ通りにバッチリですっ。



この難儀な部分も・・




強度のことも考えて・・施工してくれていますっ

カット多しということで・・発生する中骨もつこてくれて・・
完璧補強っ。



樋も・・普通下でエルボだけですが・・



ここだとゴミほかすとき・・せっかく濡れなくなっても
足元がぁ・・っちゅうことで・・



遠くへ・・こちら方向・・すぐ砂味ですのでね・・


そんなわけで気を遣いながらも・・休まず仕事してくれたようで
なんとか夕方5時すぎには完了したようですありがとう(男)


すばらしい・・敷地に合わせた・・ナナメカットです。



これで濡れずに・・ゴミ箱にゴミ入れること・・できます。


竿掛けの高さは・・とりあえずこのいつも使っておられる窓の高さ
優先し合わせております。
もちろん確認してつけてくれておりますが
もし・・使い勝手悪ければ・・いつでも私が調整しにいきますのでっ。
軽く走れば・・1,2分ですのでっ。


んなわけでできれば・・っとお願いしていた1日で
1人で・・完了してくれましたぁ。



そうじも・・ばっちりに・・



真っ暗になってからですが・・
きれいになってるの・・そしてばっちりついているの・・
確認いたしましたぁ。
明日明るいうち・・またカクニンした上で・・
完了宣言させていただきます。
行く前電話させていただきますので
宜しくお願いしますっ。


っでK~君がばっちりやってた間・・私は・・
ドツボにどっぷりと・・
ドツボというより底なし沼かな。


朝は・・



そして夕方・・



間違い探しも・・できませんっ
ぶっちゃけ・・この状態にまで戻すのに・・苦労いたしました。

とある作業の前に・・やりやすいうちにと

予定外のこと・・手つけすぎたあげく・・
まさかの最高気温の低さで・・ドツボ・・
そのあと・・さらに付属品で・・ドツボ・・
いい勉強には・・なりました。
たぶん現場・・5度も超えてなかったんでしょうね。
予想8度やったのにね・・
まぁ本来この場所・・この前だけは仕事する予定でしたが・・



ずっとここいたけど・・見た目・・変化なしっ。



遠くからはね・・
うーんとても情けない一日でした。
まっ寒すぎたせいでいろいろあったけど
寒すぎたおかけで・・
こちら・・




変化なくてよかったです。


まぁ現場でいっこも稼げなかった分・・
未来の稼ぎのための仕事・・この後頑張りますっ
たぶんこのやらなあかん分やと・・
寝る間ないと思いますので
眠気・・ぶっ飛ばしポチッよろしくですっ


クリック人気ブログランキングへ



一件本日ご依頼決定もいたしましたし・・
気合入れて頑張りますよぅマッチョ
A様ありがとうございますありがとう(男)
日程関係また調整し連絡の方入れさせていただきます。
宜しくお願いしますっ。

ここんとこ途中でくたばってばかりでしたけど・・
今日は寝ませんよぅ。終わるまではっ
もちろん明日の現場も頑張りますのでっ。
現場に入ると・・また別のスイッチ入りますのでね・・
んなわけで・・気合だーっおおーっ!!


ではっ。