ツイテナイ・・2月の初日・・1.5日目のはずが2日目(iДi) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

うーん・・どうもいかん。
ほぼ常用仕事・・んで工務店さん仕事にも関わらず
ちょい前の日曜日・・
打合せにも立ち会って・・内容確認もしていたのですが・・・
朝・・・この部分・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

急遽変更。
ツイテナーイ・・・しょぼん
結局こういう風に・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

なーんも木持ってきてなかったし・・苦労しました・・・
丸鋸も昨日おろしてたし・・・
そんなことの・・心の準備・・かけらもしてません。
まっ写真みて・・こんだけやから・・
すぐやーん・・
んななわけないですから・・・
決定したことに合わせ・・
数日前からきっちり段取りしてる私・・・
当日変更には・・とても弱いです。
スコップ入らないココ・・鏝ですくいすくいし・・土出して・・
砕石入れて
ゴミ袋あさって・・手鋸で木と息切らせて・・
まぁ何とか・・・
まっほんとは軽トラで来る予定やったのが
きのう積み替えする体力なかったもので・・
ダンプで来てたことが不幸中の幸いでした・・・
まっただ・・この時間・・・
これで完全に予定狂ってしまいました・・・
それと今日はきのう持ってきておいた砂利の実物2カラーからどちらか決めてもらって・・
それも引取りに行って帰還昼過ぎって思ってたのですが
砂利も決定は後日・・っということで
ダブルツイテナーイ・・・ってことで・・・
まぁ・・最終的にお施主様が納得してくれて
よかったぁと思っていただければ・・本望ですのでっ。
ただもし・・最後の最後まで決まらなくて・・
全てできたあと・・砂利だけのために
別の日に燃料たいて走ってくるのは・・・
もし・・そないなったときは・・ちと工務店さん別途人工みてくださいね・・・
今日の分は私泣きますので・・・ショック!
生コンもギリギリのとこオーバーのため0.25追加・・しょぼん
コレ痛い。ほんまは私泣くとこちゃう。
なんせ一切・・余分な費用・・みてないもので・・・
変更なんてかけらもなくスムーズに進んで日当カリカリでしか
みてませんので・・・
まっ・・でもお施主様の納得が一番だと思ってますので
とことん・・お付き合いはいたします。

んで・・後は・・心の準備してた作業・・・ぼちぼちと・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ほんまは一気にはよやる予定でしたけど・・・
こういうときは・・落ち着いてする方がいいですので・・・

んで・・続けて・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっこのあと・・私がくつ脱いで作業してんのに・・
ト○○ム・・・
くつ・・そのうえつま先トントン・・・ようやりますね・・
スプレーも・・・プシュプシュプシュプシュ・・・なーんも敷かないで・・・
私が施工した土間やったら・・・
ファイヤーしてたことでしょう。

っで・・・
その人たちのつけた汚れも落としつつ・・メッシュ敷き前の水締め・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そして・・昼回ってましたので・・・
もしかしてー・・・何かあったら・・ってことで
急遽持ってきていた弁当食べて・・・
(っということは・・ツイテんのかな・・・ガーン)
再開。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

この後・・お施主様に朝に引き続きコーヒーご馳走になりました。
ありがとうこざいます。
いろんなお話もできてよかったです。
明日からも理想のもの・・そして喜んでいただけるようカンパリますので
宜しくお願いします。

そして・・帰還いたしました。
ただ帰還後・・どうも・・・体が・・・
変な汗・・・うーん・・体も熱い・・・
ツイテナーイ。
まっ昨日徹夜図面で寝てないし・・・
ちと横に・・・
ほんまはゆっくりしてる場合やあらへんけど・・・
んでマシになってから・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

子供7人おっても・・・
オヤジしんどくても・・・
誰も手伝ワナーイ・・・
ツイテマセン・・・っというか・・ふつうでしたっガーン

まっ後は深夜・・・
ツイテナーイ・・・
図面・・PDFで出力後・・とあるとこ発覚。
全部できてたつもりですが・・・直しました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

あわよくば・・見積もりまで終わらせたかったけど・・・
やはり今日は思うとおりにはとことん行かない日。
明日はええ日にして・・夜も見積もりスーッと進めれたらなっと思ってます。

んなわけで・・明日はええ日に・・祈願のポチッよろしくですっ
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

まっ・・カギは生コンですな。
時間きっちりにこんかったら・・まだツイテナイのが続くかも・・・
運転手さーん・・頼みますよぅ。
もし・・遅れてきよることがあれば・・
意地でもツイテナイ・・とめてやりますのでっメラメラ

ではっ。