vs土のちvs階段、戦いの日々・・・2日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日も・・1日中長靴着用・・・
長靴・・めったに履かないので
動きにくい・・・しょぼん
まっしょっちゅう水ぶっかけて洗わなあかんので・・
靴下濡れるのを阻止するには
しばらくは長靴必需品です。
ただ・・・あまりにも今の長靴
歩きにくいので
ちゃんとサイズのあった新しいの
通販で買いましたが
いつつくことやら・・・

ってなことで朝。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・まずは自分の歩くとこ・・・
土見たくもないので消しました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

みてない時間ですが・・
これでちょこっとは仕事しやすくなるはず・・・

それから前日に続きまた手土方・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

このへんはかなりカッチコチ・・
さらに次のとこ・・もっとカッチコチ・・・あせる

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ほんとは途中で1段あげたかったんですけどね・・・
途中での打合せで・・・
こちら側の奥の土間の仕上がりの天
前の道路天と水平に・・ってなこととなり
上げられなくなっちゃいました・・・しょぼん
後日の漉き取りも・・少し大変になりそぅ・・ですが
そん時はユンボあるので
何とかなるでしょう。

ってなことで飯も食わずで13時前・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

こちらいらんもんあるので・・・しょぼん
ブロックが・・・・
まぁすぐ連絡してますので
早いこと何とかなりそうですが・・・

っで超早く飯食ってから
ブロック移動し
モルタル寝る準備を・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ここからは
階段のバケツにようさんモルタル入れての・・計算以上の上り下りで・・・
少しバッテバテ・・・
かなりノンストップでモルタルを練り・・ブロック根付けして
何とか夕方前。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

その後は洗い物や片づけしながら
何とか目地を・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

この後もう一回切ってますが・・暗くなる前に撮りました。

っで全て片付け完了しましたら・・
やはり・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

何回か撮っても月に焦点が・・・ガーン
ってなことで別角度・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

本日の作業完了。
明日は別の現場での作業もあり、
こちら階段のタイルの作業もあり
一応、空ける予定ですが
合間で昼来れたら来て
状況・・そして空き時間の長さ・・によっては少しでも何かするかもしれません。
引越しまでの日のこと・・
この後の状況・・を考えますと一日でも早く仕上げたいですし
進めたいのは進めたいのですがね・・・
さて、どうなるか・・・

まっ、そんなわけで
明日も全力で頑張ります。
ただ・・腰が・・・
今日の途中から・・・悲鳴を・・・
っなことで
シップシップポチッにて
悪化防止宜しくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 人気ブログランキングへ

まっ・・このポチッで
しばらく持つはず・・・にひひ
少しでも痛み和らげるために・・
2日連チャンで・・湯船に・・・
ただね・・暖まると・・睡魔が・・・
3時からやらなあかんこと
急ピッチで・・やっております・・・しょぼん

さぁ、がんばろう。

しかし・・・

今日からまた私の家・・
9人+ワン+ピヨピヨ・・・
1人・・帰ってきよった・・・きっついときに・・・
オヤジ・・にそろそろもうちょい楽・・どころか・・
まだもっと働けってか・・・・・・しょぼん
うーん・・・大変だっ
さらに気合必要ですっ

ではっ。