快晴、無風・・今日はほんまええ天気っ。 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日はええ天気でしたっニコニコ
ええ天気は・・仕事もはかどり
ごっつい気持ちもようなります。
ただ・・今日はその天気の中・・・
ガンガン進めれるような仕事・・そないありゃしませんでしたが・・・ガーン

昨晩からは完全徹夜で・・見積かなりの数こなし
今朝はギリギリで出発あせる
まずは
こちら・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

最後の仕事・・表札の取り付けに来ましたっ。
この部分に取付します。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

位置だして・・穴あけて・・ほこり飛ばして・・洗ったとこです。

っで取付完了。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ここまでのお金いただいている部分は・・スーッとスムーズなのですが
そのあと・・ついでに頼まれた・・無料部分が・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

実はこっちの方が・・時間が・・・しょぼん
ですが・・何とか予定時刻に現場を出ることができましたっ笑う・肌色

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

これにてN様邸完了。
N様ありがとうございました。
これからも末永く宜しくお願いします。
ってことで・・次の現場へ。
こちらの現場は・・次は2月後半か3月にまた工事ございます。
ただ・・正月中にまず1回目の図面を書かないと・・・あせる

っで・・
次のとこ・・着いたのですが・・爆弾

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

一部着いてすぐ・・拭いております・・
余計な仕事に・・余計な時間・・むっ
わざわざ今日・・ススッーと仕事進めるために
昨日きれいにそうじして・・入ったらあかんようにしてたのですが
まぁ汚い土・・靴の裏につけて
この土間の表面汚してくれているバカモノが・・・
足跡で
すぐ犯人 分かっていますがね・・
なーんか・・まだそいつらおったみたいから
気づかないフリしてどこのボケじゃーぁ・・って言ったら
そそくさ何も言わずに遠回りして消えていきよりましたが・・
何か言えよ・・っと。
あういう糞業者・・
外構屋でもないのに外では外構屋といってるらしいが・・
私はかけらも認めん。
コネだけ利用して部分的に入り込む
ロクでもないアホ(過去には材料までパクリよりましたが・・)
そんなん現場に入れるなよ・・と
入れるから・・こっちはいらん時間食わないといかんし
現場も汚れる・・ドンッ
ちょい頭にきましたが・・・
むかついた・・はらわた煮え返った状態では
仕事してもいい仕事できませんので
そのアホらの汚したとこ、スポンジできれいにふき取って
乾く時間で冷静に戻してから・・
シーラー塗布開始。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで
2回目塗り出したとこですっ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そして完了。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

塗ってすぐなんで・・
また数日後とは色艶ちゃうし暗さで写真みてたら
現物とちょい感じ・・ちゃいますが・・・
あとは外した蓋関係ハメて

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

このあと掃除してテープビヨーンと張って
入られても大丈夫になるまで待ってから現場を後にしました。

後は明日の準備をし・・
まだまだある見積を・・・あせる
先程絶対に明日必要なものは終えましたっ
ただまだあと・・急いで計算せなあかんことも・・・
ってなことで
計算ビシッとできるよう
頭の中・・脳がよう動くよう・・
脳みそ花びら大回転ポチッ・・(何のこっちゃ・・ガーン)
にて
私の脳に刺激を・・
与えてやってください右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 人気ブログランキングへ

もうちょいで今年もおしまい。
いい年越しができるよう
そろそろお布団で寝れるよう・・まだまだ頑張ります。

ではっ。