まぁまぁの生コン日和・・3号&ちょい7号 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

半分ほど・・書いてたのに・・・
こたつでウトウトしてたら
メンテに・・・・
多すぎますね・・メンテ・・・
っなことで・・・
11月ラストの日の分・・やっと更新いたしますっあせる

まず・・ひんやーりしてる朝・・
なべさん(71)をうっとこの倉庫で乗せて
現場到着いたしました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・・
準備をっ
ただし8時半までは・・・
じっと・・じっと・・動かないよう・・耐え抜きましたっしょぼん

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そして・・今日は・・手を借りてませんので
ヒィーヒィーと息を荒げながら
生コンを打設し・・・
昼前なべさん(71)2回目の押さえです。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まぁ私は途中途中・・前やったとこにて
仕事してましたが
それは後程・・・

っで
早飯したあと・・・
私がカラーハードナー散布したとこ・・
色が変わったのを確認し
あとからなべさんに追いかけてもらいましたっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・・
その後・・
指でちょこちょこ硬さチェックの後・・・
よし今やっ・・て時から
スタンプ開始・・・
そして叩き終わったとこです。
かなり汗掻きましたっあせる
時折お日さん・・顔出してましたので・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・
あすはここ・・来れませんので
養生もめくってしっかりそうじを。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まぁ・・ここの合間に
前回叩いたとこ・・
まだシーラーは掛けることはできませんが
養生めくり
そうじやこないだつけた陰影部分の色、調整しております。

午前中・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

御昼過ぎ・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

夕方・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

金曜仕上げれるかなぁ・・ってとこですね・・・
表面の乾燥状態次第ですが・・・

んなわけで・・・
本日の作業全て終了。
現場を出ました。

帰ってからは・・・
たっぷりの宵積みで・・・ちょい・・・バテかけ・・・あせる
その後事務所にて
すぐに流さないといけない簡単な図を
手書きでおこして・・・FAX送信。
それ終わって
飯までの間に写真まとめて
ブログちょこっと書いてましたら
飯できまして・・食ってたら
昨日の試合のドキュメンタリーが・・・
見てたら・・・
知らぬ間に・・
ぐぅぐぅ
起きたら・・・
メンテ・・・メラメラ
絶対せなあかん・・って見積りあったので
気合入れていたのですが
それ急遽一時停止っとなったので
少し気が緩んだのかな・・・しょぼん
まだ図面・・
他にも今日も2つ増えたので
あと・・
6つ・・・
あるので
緩めてる場合じゃないんやけどね・・・
ってことで
今日は
気のネジ・・・
締め直しのポチッ宜しくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 人気ブログランキングへ

1つ1つ・・しっかりこなしていきます。
もうちょい減らして・・
はよ飲みに行くのが
今のささやかな望みですっ叫び

ここんとこずっと体にアルコール入ってへん・・・
生ビール飲みてぇーっ。
あと・・うまいもん・・・も。
よだれが出たとこで
またまた頑張りますっあせる

ではっ。