生コン日和・・スタンプonly現場7号地→ちょっとO様邸 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は・・ええ天気・・ほど良い気温・・
まさに生コン触る仕事には最適の日でした。
まぁ・・・
朝の時間制限がなければ
さらに言うことないんですけどね・・・
日が暮れるのも早いのにスタートが遅いと調子狂います。
仕方ないけど・・・しょぼん

ってなことで
現場も人いっぱい車もいっぱいでして
朝なべさん(71)にうちに来てもらって
私の軽トラ1台で
8時15分ごろ現場へ・・・
そして8時半まで・・・じっと我慢・・・
っで
8時半です。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

向こうにいるのはなべさん(71)ではなく・・
おやっさん&ツレのとこの従業員ですっ
そして・・・
9時半のミキサー車到着までに
準備を・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

なべさん(71)、
食べたものを・・・
もどしてるのではありませんっあせる
ツレんとこから生コン打つときだけ1人借りまして
打設完了。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで
この後数回均して
その間・・忘れた携帯も取りに戻ったりして
早飯後。
ついにこちら側に太陽が・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

日が当たり出すと・・・
作業もペースアップあせる

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

こんなペースで
15時半ごろ
何とか全て叩き終えました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

私1人で叩きましたので
ちょい疲れましたっガーン
新しいやり方で進めてますので
今までしてた当日の陰影色着け・・してないですので
見栄えよくありませんが
ベースの色は・・・日に日に勝手にええ色出てきますのでご安心を。
たまーに当日の色見て心配される方いてますが
1週間後の色・・どう変わっていくか
私はわかっております。
まず明日・・勝手に・・ではない変化いたします。
そしてあさって、その次の日の変化・・1週間後の変化をお楽しみに。
来るときは写真撮りますので・・・

っで
養生めくれるとこだけめくって
現場を16時半出ました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そしてなべさん(71)を
うっとこの倉庫で降ろし・・
こちらへ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

前日水洗いしてきました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

当日水使うと乾くまでの時間・・
なーんもできなくなりますから・・・

ってなわけで
明日は行ったり来たりいたします。
動き回る軽トラに
ガソリン注入ポチッ宜しくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 人気ブログランキングへ

まっ動く距離・・そない離れてないだけいいですが・・・
時間には追われます・・・ガーン
考えているスケジュール通り進められるよう
明日も頑張ります。
その前に深夜も・・夜明けまで
図面ちょこっとでも進めなければ・・・
結局夜中も時間に追われておりますが・・・
その後の図面も早くつくらないと
12月後半から年明けの仕事どうなるか懸かってきますので
日曜中には今やってる図面仕上げないとね。
気合だーっ
まだまだしばらくこんな日々続きますっ。

うーん・・それはさておき為替・・・
円こんなに高くなるんやったら
こないだの送金もうちょい遅らせたらよかった・・・
5円は大きいなしょぼん
またもう1パレット急いで輸入しようか。
そんときは
戻ってるかもしれんしね・・・
まっ運ってとこですね。

ではっ。