ボチボチしてる場合ではないですが・・ボチボチDAY | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ポチポチ・・ではありません・・・
ボチボチですあせる

まぁそれは置いておきまして・・・

昨日も・・・
PCの前にての作業多し・・・
実は昨日までの図面、見積書できても
まだ・・早く現場で仕事をするために
大急ぎで積算・・場合によっては図面書かなくてはいけないとこも
ありまして・・
ボチボチやっとる場合ではないのですが
他に考えないといけないこと・・多々ありまして
なかなか・・・
あせってミスばかりしてもアレですので
何とかスイッチをいろいろと切り替えながら
進めております。
ほんと・・図面ばっかりしてましても・・
近い日の収入・ありませんので・・・これもまた困った問題。
ですので
ここんとこ図面も進めている裏で・・・
平行して早くできる仕事の件も進めていまして・・・
そちらにも全力を尽くしているところです。
ちょっとでも近い日の分・・決まるだけで
ホッともし・・図面のペースも上がりますのでね・・・

ってなわけで
28日も・・・
またも・・・
私が図面できるまで脱走しないよう・・・
見張られてましたが・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

昼までに・・ここまで進め

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

それからトイレ行くのにミーチャンの横通るときは・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

どこへ行く!・・・っと
メンチ切られてましたが
何とか15時前まで・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

図面だけは完成させました・・・
まぁ途中に他のこともやっておりまして・・時間もかかり
予定オーバー・・・
それに・・積算はまだです・・・
一部の特注品の見積り・・回答待ちってこともありましたので・・・

で・・・
あまりにここ数日事務所で図面や見積り・・
こればかりで根を詰めすぎでしたので
気分転換と・・営業も兼ねまして・・・現場巡回。
まぁじっと事務所におっても・・
福の神はこんやろ・・ってことで
福の神探しに行きましたが・・今日は・・不在でした・・ガーン
近いうちに・・・見つけてきますっ。

っで事務所に戻ってきまして・・・
実は出発直前に
問屋とメーカーの営業さんが
こちらにきてたのですが
時間もなく少しのお話しと・・印刷物だけもろてました・・・
まぁ少しの話・・・
よそのどうのこうの・・聞きたくないなと・・・
自分のとこのええ話をしろよ・・っと
私は常にそう思っておりますので・・・
特別ひどすぎるものを目の前にしない限り
よそはどうとかこうとか口にしたくありませんし
貶して上に行くのではなく、
自分のええとこ・・売り、気持ちや姿勢の話で
仕事取りたいとま思っていますもので・・・
あまり感心はできませんでした。
かといって貶していたのではないのですが・・ね。
しかし・・・置いていった別の紙の方・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ビクロスフェンス・・・
これは使えますね・・・
予算に合わせてもアレンジできますし・・・
オリジナリティも出せそう。
って
こないだのカタログチェック読み漁りDAYで・・・
ここのメーカーさんのだけは・・パラパラしか見てなかった・・・ガーン
すみませんね。面白いものあったのに・・
ってことで
一つ・・考えてるとこ・・ありまして
これは近々使えるかもしれません。それで勘弁を。
ただ・・納まり図見てますと・・
普通のフェンスよりは手間がかかりそうですので・・・
施工費は要注意かもしれません。
後日ゆっくりじっくり見て考えます。
まぁこれが昨日の唯一の収穫・・・知恵の・・ですが。
引き出しは増やしておいた方が良いに決まってますので・・・

あとは
倉庫見回して・・・
見積りに着手。
また・・・明るくなるまでに
第一ステージ頑張ります。
実は・・小分けにしないといけませんので・・ようさんあります。

ってなわけで・・・
今日はあまりブログに時間割けなかったもので
こんなタラタラ日記となりましたが
また・・倉庫ネタなり・・何か考えます。
お楽しみの方・・
おられるか・・どうか・・わかりませんが・・・
おられましたら
しばしお待ちを。
現場ネタ・・っはまだ近日は予定ございません。あしからず・・
私が一番やりたいのですが・・・
まだまだ底なし沼でして・・・
もがくと・・もっと下がっていくかもしれませんので
ちょっとじっとすることも考えないといけないか・・
などなど思案しているところでは・・あります。

それでは今日は
ボチボチの1日でしたので・・・
ボチボチポチッ
宜しくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 人気ブログランキングへ

またも・・
日曜は今度は朝から夕方までスケジュール埋まってしまいました。
金曜日に外の空気も吸えましたので
土曜日・・また空気の悪い事務所にて
1日集中して頑張ります。
少しでも・・お客様も・・私も良い方向へ進むと信じて・・・

ではっ。