明けない・・梅雨も夜もない・・はずです。 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

27日も
降ったり、晴れたり・・・
ややこしい天気でした。

梅雨も・・・
暗ーい夜・・今のうっとこの状態でもありますが
なかなか明けませんガーン

まぁ先月から
ようさん出しております見積り分・・・
ぼけかけた頭のために、ちと整理してみたのですが
まず確実に頭に入れておかなアカン分
約8件分・・複数のパターンもありますので
見積り数でいいますとさらに1.5倍程度、
まだこれから予告されている分、
こちらが来るであろうことを予想している分約11件
もちろん小さな工事から1つの外構工事まで
様々ですが・・・
今のところ
GOサインもないですが
OUTもなくってことで
まだご検討中がほとんどでして
脳みその中はメモリは
貯めて行かなあかん一方・・・
そろそろ夜が明けてくれればいいのですが
今回ばかりはそれがいつか・・・
ずっとなのか
いきなり明けるのか
わかりません。

ってことで
容量不足になりかけた脳のメモリを増設し
27日にまたさらに一つ
打合せ行ってきました。
実はこの世界に足を踏み入れてしまった
20年ほど前から・・・
私が客として行っていたお店・・・
今ではそのころよりすごく店舗も増えた作業服屋さん からの
見積り依頼で訪問してきました。
まだ詳しいことはお話できませんが・・・
ここに・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

とあるものを・・・
作ります。
担当の方、同年代の方でして
ご依頼の件の話から
このブログのことまで
楽しくお話させていただきました。
ご覧になっている方からのご依頼・・・
ほんま毎日書いててよかったと思います。
最近ネタ切れで・・書くのがなかなか大変なときもあるのですが
毎日ブログを読んでのたくさんいただくご感想やメッセージ、
そしてじっくり読んでくださったからのご依頼
これがめちゃくちゃ支えになっております。
ほんとうれしい限りです。

っと実感しながら
帰ってくると
晴れていたのにまた・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

このあと
また晴れましたが
その後また雨・・・
梅雨が明けるのが先か
私のこの状態から抜け出るのが先か
勝負ですね・・・
勝負事は・・・勝たなあかんっと思ってますが
さていかに・・・

そして帰ってからは
見積り・・・
歯医者・・・
も一つ見積もり・・・
そして
只今作成中の図面を・・

まだまだデスクワークDAYが続きそうです。
っということで
脳みそメモリ・・今日の増設ではまだまだ不足して
固まりそうですので・・・
さらに増設ポチッ宜しくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

まだしばらく面白い内容・・
皆さんが期待する内容に戻りたくても戻れない状態で
しょーもないブログ続きますがお許しを!
まぁ・・こんな状態が続くこともあります。
自営業は・・・
けど自分の選んだ道
正直今ちょいきついですが
こんな時期もあったな・・
でもその後は・・・
などと自分で後で笑って読み返せるように
私個人の戯言日記として記しているだけですので・・・

必ず朝は来る・・・

ではっ。