ちとモチベーション↓DAY | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

あと一日で完了の仕事ができない・・・・↓
そして代わりの大嫌いな雨の中での仕事・・・・↓
あまり好きではない・・・・手摺の取付・・・・↓
元祖エクステリアオモローブロガーLIVEさん
無期限放置プレイ・・・↓

・・・・

などなど

でも
やることはしっかりやりました。
下がろうと上がろうと仕事はビシッとやります!!!

ということで
今日も朝から雨・・・予報も一日雨・・・ということで
6時までに
あと一日の仕事は断念・・・
そして
以前からお聞きしていて
先週末に商品が決まったとこに
手摺を付けに行って来ました。

その前に先週末に決まったということで・・・・
材料は今朝の問屋入り、
配達なんぞ待てませんので
引き取りに行ってから
現場に行きました。
かなりの回り道、
早く行こうと回った裏道も・・・裏目・・・・最悪・・・・
ということもありまして
着いたときはすでに9時・・・・
材料積んだのは7時30分ごろやったのに・・・


到着時。



それから・・・・
テントを建て
ついでに・・・月曜からのブロックも降ろし・・・
加工するための様々な道具を降ろし・・・
すぐ10時。
それから
カットの寸法や柱の位置や角度を出して
ある程度の穴を開けたり、組んだり、加工して
昼飯前の最後の1つの加工中・・・・
押し切り持ってきたおかげでスパッと切れてよかったのですが・・・
とうに昼は回ってましたが・・・・



この後組んで大体の微調整をして
昼飯へ・・・

行きしなに・・・
近くのあと1日の現場の
ガレージのコンクリートや
スタンプコンクリートの状態をチェック!
晴れてくれーと祈りながら・・・・



そして
あーやこーやしながら・・・
雨に打たれながら・・・
濡れ濡れになりながら・・・
15時30分すぎ・・・・



そっから片付け、テントの撤収は
もう
ゆっくりと・・・・

もう一回あと一日の現場に立ち寄り
戻ってきました。
そして
先に風呂に入ろうかとも思いましたが
気が途切れると・・・と思い
そのまま
また道具の積み替え。


やっとゆっくりしました。
雨なんで
こんなもんです。

そろそろ雨上がってほしいのですが・・・

ということで
そろそろ太陽さん
顔見せてーやポチッ宜しくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

多分あすの昼からは
太陽さんが
メンチ切ってくれるはずです・・・

ということで
今晩も図面
書きます。
そろそろせかされそうな予感もしますので・・・・

きのうあんまりできなかったので・・・・

あと
1つ現場が完了すれば・・・
今週は
図面と
来週からの段取りの続きです。

ちょっと
体を休めて
来週からまた酷使いたします。
ただ
この雨のせいで
工程が1日目から
狂ってしまっております。
応援部隊がどこも・・・・

ということで
図面より先に工程を練り直しますしょぼん


どうなることやら・・・