やっと・・・あの新しい方の・・・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

例のプリンター
画面の色に近づきました。
一部はちょっと違和感ありますが
ちょっとと思うのは図枠の部分だけですので
しばらくはきょうできた設定でいこうと
思ってます。

スーパーファイン紙・・・・100枚越え
インク全色・・・・ほとんどなし

1つは最後の許容範囲ぎりぎりのものが
刷れたと同時になくなりました。


今日は朝から1件、見積りを渡し
これから図面を書く現場の現調
もどって
きのうのサンプルの試験のことで
汚れの防止に使えると思い
御施主様にメールしまして
了承を得ましたので
また塗っていました。

まず昨日のなにも塗っていないものです。



それを昼前戻ってきたときに1回目塗りました。



塗ってる最中のアップです。
もちろん乾いてません。



そして1時間30ほど開けて
乾いたのを確認して2回目を塗りました。



2回目の最中です。



そしてその1時間後



そのまた1時間後
明るい所ではこんな感じです。



少し影のところではこんな感じです。



結構上品な艶ですので
これは門柱の照明のやわらかい光と
かなりマッチしそうですね。
汚れも寄せ付けないですし・・・・
ジョリパットは低汚染タイプを使うので
長く美しさを保てると思います。

今度は吸水性の高そうな石などで
どのようになるか試してみたいですね。
スタンプコンクリートのシーラーでは
さすがに吸水性の高い石にぬったものは
1年でめくれてしまいましたので・・・・


そしてその後最初に書いた
プリンターをどうするか
最後の挑戦をしてました。

では今から図面書きの続きをいたします。

あすは午前中打合せ
もどってあさってからの現場の道具関係の積み替え、
そして図面書きの予定です。

なかなか作業服を着ないでいい日が
ないです・・・・

ということで
毎日作業服の洗濯
大変やねポチッをよろしくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

では
図面がんばって書きます。
ただしあす夜3時間は中断いたします。

世界戦出場の6選手全員本日計量1発パス。
あとは思う存分観客、ファンを楽しませてくださいね。
では健闘祈ります。



あと
また一つ悩みの種が・・・

天気・・・・・
今週土曜以外・・・・雨ばかり・・・ガーン

そのうえ
なにやらでかいものも・・・

頼むし
台風来んとってや。

最初の予想と違って
こっち向いてる・・・・・

非常に困りますしょぼん
今週非常に重要な1週間やのに・・・・