少々・・を超えた疲れがたまり気味です・・・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ということで
現場から戻ってきて
ご飯食べた後から
寝てしまっていました。

前日段取りしていた現場1日目です。

ここの分譲地は1件目がかなーり前とのことなので
プランは2種類提出。
古くからの周りに合わせたもの
それを残しつつ新しいのまぜてちょいおしゃれなもの
だったのですが
周りと同じタイプになってしまいました。
ということで
目新しいものはありません・・・・・
打合せの後さらにあっさりタイプにもなってしまいました。
ラーメンはこってりが好きですが・・・・

まず朝到着後。





それから
昼までに
横の土留2つ、くつぬぎの下地1つ
花壇をこの仮設の電柱の手前まで
つくりました。







そして
電気屋さんが来ないので
電柱を移設してもらわないとこの後できる仕事が
ないので
片付けだしていたところ
ちょうど来られましたので
しばらくそれを待ち・・・・・
2時間ほど
手待ちになりましたが・・・・・
その間はちょこっと土遊び・・・・
路地が一輪車も通れないので
多い土をバケツで外部に運んだり、
高さを考えたりしてたら
なんとか移設が終わり
やっと3時前に再開。
夕方
なんとか花壇終了。
ではなかったですが・・・・・
笠が足らなかったので1つ開いてますあせる
あと
門柱の根付けはできました。
最低の最低はクリア。





その後
何を考えてこんな数になっていたのか
足らなかったレンガの笠を
こっからかなり離れた問屋の物流センターの
表に出してもらっておいたので
それを取りに行って戻りました。

では明日に続きます。
って
今日やん。

そしてランキング。
住まいランキング 1位 王冠1-3916サイト中
 └エクステリア・ガーデンランキング 1位 王冠1-156サイト中
総合ランキング 223位 -198634サイト

1位キープ!
応援ありがとうございます。
まだまだがんばりますので
これからも応援お願いします。
ということで
本日もポチッと気合を注入お願いします右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


まだまだせないかんことがあるのに
寝てしまったので
えらいことになってしまってます・・・・

1日ぐっすり寝たいのですが・・・・・
しばらく無理ですね。
朝までがんばりますが
夜する仕事の目標はクリアできませんね・・・・
23日の夜で
取り戻します。

今日もまた暑いんでしょうね・・・・

ちょっと気温下がってくれー。