やっとこぼし完了→加工→根付 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

帰ってクーラーの効いたとこで
ご飯食べてたら
そんまんま落ちてました・・・・ガーン

いやぁー今日も暑かったです。
ちと体は慣れてきたので
たまらんしんどさというのか
なんか訳のわからないラインを飛び越え
気持ちよーくさえ感じだしてきましたが・・・

決してMではありません。






残りのブロックをぶっつぶします。
でもこれは
あちゃこちゃに亀裂があるので
慎重に
慎重に
しないと
えらいことになります。
ということで
時間をかけて
10時ごろ・・・
一部はかけてしまいましたが
何とか終わりました。
その後寸法を出してブロックを加工・切断。
先にすることで
ガラをいっしょに処分できるわけです。



それから処分に行き
ブロックを積むとダンプが出し入れしにくくなるので
軽トラに乗り換え
戻って
3時まで鉄筋の加工と
ぼけて(暑さのせいにしときます)
あと忘れてたブロックの加工と
インターホンとPF管を入れるとこのはつりなどなど
準備の仕事をしました。



それから
なんとか1段だけは根付けしました。
2段積もうか考え出したときには
ゴロゴロ音が・・・
ということでやめて
下地で雨がかかってもいいところの
各部の隙間などのモルタル塗りや補修をしておきました。
土間関係の仕上はうちではないです・・
全部言ってくれたらいいのにね。
そうすりゃ・・・・・
そのくせ・・・・・・
まぁ置いておいて
これで明日の水掃除が楽になるわけです。





うーん。

強調しときます。
ここは
何もかも
決して僕が考えたものではありませんので・・・
いろいろ意見も言ってますが・・・・・

言ってもしゃあないみたいですので・・・・

しかしこの最後の写真のあと
車のエンジンをかけた瞬間の
大雨は
参りましたしょぼん

というわけで
また明日がんばります。

1位の方がポイントの振り分けを変えられたようですので
とうとう
また1位のきざしも見えてきました。
ってことで皆様の強烈なポチ宜しくお願いします。
やっぱ2番より1番です。ではこちらを!!右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


先程ちょっと知らぬ間に寝てしまってたため
せないかんことが進んでません。
先週の時点で
今週は疲労回復のため鉄板鍋 を食べにいけると思ってたのですが
無理みたい・・・ 叫び
土曜までに3つも変更図面と見積書を・・・・・
うちひとつはあす夜には仕上ないといけません。

今週は夜しか書く時間もないし・・・・

えらいこっちゃ。