ある外構屋さんの稼ぎのない半日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は

2時間だけ寝て

まず昨日ヤフオクにてスタンプコンクリートのシーラーを買っていただいた方より

ノンスリップ材の追加を頼まれましたので

まず摂津市に配達。うまく仕上がることを祈ってますよ。


その足で寝屋川市に今度の連休に図面をかくとこと

その周辺の下見。





最初平面図などをいただいたときは

周辺の外構のことをこれっぽっちも考えていませんでしたが

ほとんど売れて最後の物件のようなので

現地確認しました。

うーん。予算を確認せねば・・・


そして交野市に移動。

その最中久々に通った道では

風景が変わっていました。




はやく開通してね。

枚方の渋滞のえげつなさが

早く少しでも解消してほしいですから。


そしてあさってからのところの

進行状況の確認と配線関係の長さ、ブロックの加工の寸法などを

チェックしにいきました。



前から書いています元請のT田建設さんのスタッフのみなさんで

お客様を迎えれるよう準備の真っ最中でした。

御邪魔しましてすみません。

コーヒーまでいただきごちそうさまでした。


午後からは請求書関係を全部すまそうと思ってたのですが

戻ったきたらまだ昼まで時間があったので

ちょこっとめしまでの時間でごそごそ。




かなり長い・・・・

測ってきといてよかったです。

現場じゃこんなスペース取りにくいです。

ここやとすぐ線は通せます。

実は

機能門柱から外してた捨てるはずの管があったからなんとか

足りました。やばかったぁ。




ついでにあす午後から時間があくので

やろうと思ってた

ブロックやステン板のカットや穴あけをする分の

下書きだけしときました。

切る時間もあったけど世間の休みに

うちの集塵機やチップソーの爆音で

なんか言われても・・・・です。


それと昨日ヤフオクで落札された色粉やシーラーの

小分けや梱包をして発送。

相変わらずいいにおい。



で半日は完了しました。



ついでに倉庫のたまりものの一部です。






近くでほしいかた

取りにこられるなら

やすーーくでお分けしますので

メッセージお待ちしています。


特に上の写真の上の棚のものを・・・


他の一部のものはある程度先の使用が決まっていますが・・・


請求書もあと1つのとこだけです。

実はいつもこの1つが一番時間がかかります。

多分そろそろ見にこられそうなので

伝言です。


もうしばらく待ってください。


他のところはあとで直接ポストインいたします。



あすは

ある外構屋さんの稼ぎのない1時間

かな。


現在のランキングです。

さらなる上を皆様の愛のクリックでお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

アップアップアップアップ