建て方(金沢市内) | 木の家づくり

木の家づくり

「住まいは家族を守る場である」を会社理念として日々家造りをしている沢野建設工房社員ブログ

こんにちは、営業部の西です。(*^o^*)


昨日の月曜日、金沢市内で、建て方がありました。

早朝、雷がなり、一時はどうなるかと「ひやひや」しました。s

木の家づくり-早朝

作業開始後、徐々に天候が回復。
9時には、よい天候のもと、作業が進みました。


施主様は、大工さんの手際の良さに、しばし傍観していました。(^_^)v

木の家づくり-夕方

野地板(屋根の下地)は、昔ながらの杉の無垢材です。
木の家づくり-野地板


構造用合板が主流ですが、近年の研究では、屋根の耐久性が損なわれることを指摘され始めてきました。(ノ´▽`)ノ


詳しくは、これから配布される当社の広報6月号「沢野News」にて。

広報誌、送付ご希望の方、当社までご連絡下さい。