昨日またしてもこんなニュースが

千葉 市原 保育園児の列に軽乗用車が接触 74歳の運転手を逮捕 | NHK | 千葉県

リンクはコチラ


横断歩道を歩行者が通行中は車両は1ミリも動いてはならない!

何故自分なら行けると思うのか?

しかも相手は幼児だぞ!

自己中も酷すぎる!

頼むから免許取り消し、返納して下さい!

歩行者横断妨害罪を知らないドライバー多すぎる。

夜勤明けの朝帰りで阪急電車で帰る時。

ホームの階段を上がり、たまたま入って来た電車が止まってドアが開いたので電車に乗り込んだ瞬間に左に居たお姉さんから突き飛ばされました。

痛たっ!何するねん!

そのまんまお姉さんは座席に座ったのでその前に立ち、理由の説明を求めた。

あんたが、横入りしたからや!

と言うが、ドアが開いたそのタイミングで乗り込んだに過ぎない。

これは普通に横入りとは言わない。

しかも2人並んで入れるドアに横に並んで入ったまで。

そらなら暴力を使わずに口で言えば済むやろ!

あなたがした事は暴行罪の現行犯ですよ!

証拠は何処にある?

と言うので現行犯に証拠は要らない!

シラを切ろうとするのでスマホを取り出して、認めないのならこの場で110番して制服臨場して貰いますがよろしいですね?

あなたが逃げるのなら何処まででも追いかけますよ!

素直に認めて謝るのならば今回は許しますが、どうしますか?

認めますか?

逮捕されますか?


暫くののち

すいません私がやりました、認めます。

座ったままで上向いて謝るので、それは違うやろ!

ちゃんと頭を下げて御免なさいは?

すると、席から立ち上がり、すみませんでした。

と謝ってきたので、今回はコレで許す事にしました。

まあ色々と選択肢は考えていたのですが、穏便に済んで良かった良かった。


選択肢1

その場で現行犯として私人逮捕し、司法警察に引き渡す。この場合最悪前科が付くので就職で不利になります。

選択肢2

あなたが暴力を振るったのだから、私も1発思いっきり暴力を使って引き分けとして別れる。

最悪アザくらいは出来るでしょうね。

選択肢3

自分のした事を素直に認めて謝り頭を下げて許して貰う。

一番無難な線ですね。

人間素直が一番ですよね。

暴力反対!


台湾有事発生

それに日本も巻き込まれる。

大勢の方々が犠牲になるが、日本は勝利する。

そして新しい体制がもたらされる。


と言う事らしい。

さてどうなります事やら?

熊本 阿蘇 遊覧ヘリ不時着 3人大けが 機体後部から異音か | NHK不時着



回転翼機でのトラブルは怖いですねえ

滑空して降りられないのだから。

それでも、オートローテーションと言う方法があります。

回転翼を空気抵抗にして降りて行きます。

アナウンサーの方が体験したのを見ましたが

まるでフリーフォール

私ならひゃーと叫んでます。

それでも何とか場所を探して降りられたのだから

パイロットの腕は確かな物なんだろうなと思います。

生憎ソフトランディングとは行かずにかなりの衝撃を受けたようで、お怪我をなさった様ですが、それでもちゃんと降りられたのは凄い事です。

パイロットの腕に、拍手👏


最近YouTubeの広告動画で、本体のみ、室外機不要、コンセントに差し込んで壁に掛けるだけと言ういかにもなエアコンが紹介されています。

しかも、日本のダイキンのロゴマークまで付けて。








どう考えても熱効率的におかしいし、ダイキンさんがこんな品物を使っているはずがない!と

直接電話してダイキンさんに尋ねてみました。


すると、既にご存知だったようで、沢山の問い合わせが来ているみたいで、対策をとっている所です。とのお答えでした。


商標権の無断使用もあり、コレは気をつけなきゃいけない奴ですわ。


何方も騙されて購入されませんように、注意喚起しておきます。

此処をご覧下さい

https://x.com/rosevivienelove/status/1774339777799901524?s=53&t=5kYACmgAPGoHOx9ouE_cGQ


亡くなった方にはお気の毒ですが、ワクチン接種の被害を隠蔽する為に使われてるみたいですね。


因みに小林製薬さんは、ワクチン製造を拒否したマトモな会社という事で、その報復として紅麹が用いられているみたいです。


ゼロ接種の私がいくら採り入れても無害のようですね。

奇跡の解毒アイテム、ナットウキナーゼまで含んでいたので、なんか怪しいなあと思っていました。


この前見た夢の話

あと3ヶ月で、私もめでたく還暦となります。

その誕生日の日に私が亡くなると言う夢を見たので書きとめます。


なんでこんな夢を見たのやら?


夢と言えば寝ると毎回同じ場所で生活してますね。

まるで異世界にいるみたいな感覚です。

寝るとその世界に行き起きたらこっちに戻される

そんな感じですね。


JWの水のバプテスマを受けたのが20歳の誕生日でしたから、丁度40年経過するわけです。

40年と言えば、思い出すのはイスラエル人達がエジプトを出てから、約束の地を取り戻しに行くという時に反抗したので、全ての男子は約束の地には入れない、その為に荒野を40年間さまよったという事ですね。

また、イエスも荒野で40日間断食をしておられた。1日に対して1年という言葉もありますから。


果たして、ピッタリ40年が経過した時に何が起きるのか?

亡くなるのか、彷徨いからの解放なのか?

まだ分からないですが、書きとめておきます。

残りの人生この肉体ならば多くても30年

使ってる身体もだいぶガタが来てます。

そんな歳になりました。

このしがらみから開放されることを願います。

願わくば神に選ばれた者として、肉体からの変化を希望します。

この身体しんどいわ。(笑)



「わたしの記念としてこれを行なってゆきなさい」は、コリント第一11章24節に記述されている言葉です。

エホバの証人達には年に一度のイエス・キリストの死を記念する為の主の記念式を執り行う義務があります。

それを行う日付けは明確に定められており、ユダヤ暦のニサンの14日の日没後と決まっています。

ググるとこんな文章が出てきます。

エホバの証人は、年に1回「死の記念式(しのきねんしき)」を行います。これはイエス・キリストの死を感謝し、記念する式典で、主の晩さんとも呼ばれます。ユダヤ暦ニサン月14日の日没後に行われ、聖餐式とは異なり、秘跡ではありません。

コレはイエスから命令されていることなので、日付けを間違えたり、執り行わないなとど言うことはありえないことです。
本家のJW.orgでもこの様に書かれています。

ところが、どんなわけがあるのかは知らないが、2024年の記念式は3月24日に行うそうです。



果たして、その日が本当にユダヤ暦のニサンの14日だったのでしょうか?
調べてみましょう。
今は便利になった時代です。
私たちが使う今の暦がユダヤ暦のいつになるのかを変換してくれるサイトもあります。当然調べればすぐに分かることです。
果たして彼らJWはべレアの人々のようにちゃんと調べたのでしょうか?

ここにいるユダヤ人はテサロニケの者たちよりも素直であって、心から教を受けいれ、果してそのとおりかどうかを知ろうとして、日々聖書を調べていた。「
‭‭使徒行伝‬ ‭17‬:‭11‬ ‭JA1955‬‬
https://bible.com/bible/81/act.17.11.JA1955

CASIOさんのサイトを見てみましょう

右側がユダヤ暦、左側が今の暦です。

見て分かると思いますが、ニサンの14日は、2024年の4月22日です。

この日の日没後に行うのが暦的に正しいわけですね。

皆さん、ちゃんと調べましたか?

では3/24を指定して来たのは誰ですか?

統治体からの指示ですよね?

統治体は気の優しい真面目で誠実なエホバの証人達を纏めて導くと言います。

自分たちが忠実で思慮深い奴隷達であると公言しています。

だがしかし、こうして現実的に日付けを違えて記念式を行わせました。

何故ですか?

真面目なエホバの証人達が誰に付き従うのかを見極めるためです。

そう!神にではなく、自分たち統治体に従うのかを見る為に。

そして、彼らJWが決して永遠の命を持つことの無いように誤導する為にです。

エホバの証人と言うのならば、彼らが付き従うのは自分たちの神エホバである筈です。

しかし、今のJW達は違いますね。

言われるがまま、特に調べることもせず、統治体に付き従うものたちとなってしまっています。

コレでは統治体の証人、統治体教と呼ぶべきではないでしょうか?

この様な状況を誠の神はお許しにはならないでしょうね。

私の民を去らせよ!


その後、モーセとアロンは行ってパロに言った、「イスラエルの神、主はこう言われる、『わたしの民を去らせ、荒野で、わたしのために祭をさせなさい』と」。

‭‭出エジプト記‬ ‭5‬:‭1‬ ‭JA1955‬‬

https://bible.com/bible/81/exo.5.1.JA1955


討ち滅ぼすべきは統治体(ファラオ)となるでしょう。

その時JW達はどうするでしょうか?

そのまま統治体と共に神に滅ぼされますか?

それとも、沈むとわかっている船からサッサと逃げ出しますか?

あなたならどうしますか?

鼻で笑う前に調べませんか?

昔々、深い森の中に小さな狐の村がありました。その中で、一匹の狐がいました。彼の名前はごんでした。ごんは明るくて好奇心旺盛な狐で、いつも森の中を冒険しては新しいことを見つけようとしていました。

 

ある日、ごんは村の先輩狐たちから、森の奥にある伝説の大樹について聞きました。その大樹は、年に一度だけ美しい花を咲かせ、その花を見ると願いが叶うと言われていました。

 

ごんはその話を聞いて、一目見てみたくなりました。

勇気を振り絞って、ごんは森の奥へと旅立ちました。途中でさまざまな冒険と出会いがありましたが、彼は決して立ち止まることなく進みました。ついに、大樹が見えてきました。

大樹の下に着くと、そこには素晴らしい花が咲いていました。

 

その美しさに感動したごんは、思わず花を摘み取りました。そして、願い事を考え、花に触れました。

すると、突然森の精霊が現れ、ごんの願いを叶えると約束しました。ごんは大きな勇気を振り絞って、村の繁栄と仲間たちの幸せを願いました。

 

帰り道、ごんは多くの困難に遭遇しましたが、彼の願いが叶ったことで心は満たされていました。そして、村に戻ると、彼の願いが叶ったことでみんなが喜び、感謝の言葉を送りました。

 

その後、ごんは新たな冒険に出発しました。しかし、彼の心にはいつも村と仲間たちの思い出が残り、彼はいつでも彼らの幸せを願いながら、新しい冒険に挑んでいったのでした。

織田信長と共にいた黒人の存在は、日本史の中で少し知られることですが、興味深いエピソードがあります。

その黒人の名はヤスケと言い、西アフリカ出身の奴隷でした。ある商人がヤスケを奴隷として日本に連れてきたとされています。彼は日本に到着すると、織田信長の家臣となり、主君の下で働きました。

ヤスケはその強靭な体力と勇敢な戦いぶりで信長の信頼を勝ち取り、数々の合戦で活躍しました。特に有名なのは、信長の軍勢が苦境に立たされたある戦いでの活躍です。敵軍の猛攻により、織田軍が追い詰められる中、ヤスケは巨体を生かして敵の突撃を防ぎ、味方の撤退を支援しました。その勇姿は、織田軍の士気を鼓舞し、大勝利に繋がったと伝えられています。

ヤスケはまた、信長の庇護の下で教養を深め、日本の文化や言葉を学びました。彼は信長の側近として、外国から来た異国の者として日本の歴史に名を残すこととなりました。

その後、ヤスケは信長の死後も織田家に仕え、その忠誠心と勇気は織田家の人々に認められ、尊敬されていきました。そして、彼の子孫は後に日本の社会に定着し、その血統は日本中に広がりました。

ヤスケの物語は、異国の者が日本の中で自らの存在を見出し、力強く生き抜いたことを示すものであり、彼の勇気と信念は日本の歴史に永遠に刻まれるでしょう。