この前見た夢の話

あと3ヶ月で、私もめでたく還暦となります。

その誕生日の日に私が亡くなると言う夢を見たので書きとめます。


なんでこんな夢を見たのやら?


夢と言えば寝ると毎回同じ場所で生活してますね。

まるで異世界にいるみたいな感覚です。

寝るとその世界に行き起きたらこっちに戻される

そんな感じですね。


JWの水のバプテスマを受けたのが20歳の誕生日でしたから、丁度40年経過するわけです。

40年と言えば、思い出すのはイスラエル人達がエジプトを出てから、約束の地を取り戻しに行くという時に反抗したので、全ての男子は約束の地には入れない、その為に荒野を40年間さまよったという事ですね。

また、イエスも荒野で40日間断食をしておられた。1日に対して1年という言葉もありますから。


果たして、ピッタリ40年が経過した時に何が起きるのか?

亡くなるのか、彷徨いからの解放なのか?

まだ分からないですが、書きとめておきます。

残りの人生この肉体ならば多くても30年

使ってる身体もだいぶガタが来てます。

そんな歳になりました。

このしがらみから開放されることを願います。

願わくば神に選ばれた者として、肉体からの変化を希望します。

この身体しんどいわ。(笑)