検査結果を聞きに循環器内科のクリニックに行ってきました。

 

以前は、循環器は近くの総合病院に通院していました。

そこはいつも混んでいて待ち時間がすごいし、担当の医師も転勤?で変わります。

なので今は、近所にできたクリニックに通っています。

予約制で、待合もゆったりでいい感じです。

でも、救急で見てもらう場合は、総合病院の方になると思います。

 

前回の記事は、こちら下矢印です

まずは、LDLコレステロール。

今回は146でした。ちなみに前回は142です。

 

相変わらず高いけど、医師は、

「体格も標準だし、食生活も問題ないだろうから、コレステロールが高いのは、体質的なものでしょう」

とおっしゃっていました。

 

そうですよね。薄々気づいていましたえー

夫は、全然気を付けていないのに全く問題なくて、気を付けている私の方が何故か高いのです。

それに、私は昨年入院して、10日間絶食しても下がらなかったくらいだから、もう下がる気がしないですえー

 

160くらいまでは、あまり気にしなくても良いということでした。

でも、なるべくお薬は飲みたくないので、自分なりに笑気を付けて、これ以上、上がらないようにしようと思いますプンプン

 

 

次に、心臓から分泌されるホルモン値(BNP)ですが、20.6でした。前回は26.8です。

基準値は、18.4以下なので少し高いですが、これも問題ないそうです。

 

ということで、次の受診は6か月後になりました。

 

 

ちなみに、

今回、2回受診して合計5,600円でした。

前回12月は、3回受診して約15,000円でした。

 

いつも、循環器は高いな~と思います笑い泣き

 

私の場合いつも検査だけで、お薬も出ないし、もう受診しなくても良くない?

と思ってしまいますてへぺろ

 

実は前に健康診断の医師に言ってみたのです。

「もう、受診しなくていいですか口笛?」と。

もちろん「心臓なので、絶対受診してくださいびっくりマーク」と言われましたてへぺろ

 

 

今のクリニックの医師はおっしゃらないけど、総合病院の医師は、どなたも良く運動するようにおっしゃっていました。

 

週一だけだけど、お友達と公園を散歩しています。

おしゃべりしながら、ゆっくりですが一万歩以上、歩いていますニコニコ音譜

 

クリスマスローズです。