【ママへ】自分の才能発揮してる? | 【子育てに自信がないママが我が子の才能を伸ばすスペシャリストママになる!】公認心理師・臨床心理士さわまや公式ブログ

【子育てに自信がないママが我が子の才能を伸ばすスペシャリストママになる!】公認心理師・臨床心理士さわまや公式ブログ

大阪でカウンセリング・心理検査・心理教育のプログラムのお仕事をしています
不登校・発達障がいなどの生きづらさ、お悩みをもつ子どもや子育てママへのサポート活動
個別でのペアトレや親子の才能を開花させるセッションを提供
オンライン相談も受付中♪

 

image

 

我が子の才能を輝かせる

\スペシャリストママになる/


公認心理師・臨床心理士

スペシャリストママ育成コーチ

さわまやですウインク

 

アメブロでも

自分の才能を発揮して

皆さんの役に立つ発信が

できないかな〜と考え、

考え、そしてまた考え

思いつきました!


さわの笑顔発信ニコニコ笑

誰に需要があるねん爆笑w

とツッコミが入りそうですが


さわの才能第1位は

「ポジティブ」

ポジティブの人は

つらい時、しんどい時でも

物事の良い面を見つけることができる

人の心や場の空気を明るくできる

明るく陽気で楽観的

ユーモアがあり人を笑わせたりする

参考文献:「さあ、才能に目覚めよう最新版」

ジム・クリフトン 日経BP 日本経済新聞社


才能1位〜5位は
起きてから寝るまで
常に働いている才能なので
まさに私自身を
表すものなんですキラキラ

ポジティブの人は
自分がもっている
ポジティブなエネルギーで
周囲を笑顔にする力がある晴れ

私の笑顔で
ブログを読んでくれている方が
一人でも笑顔になってくれると
めーーーーっちゃくちゃ
嬉しいのです爆笑ルンルン


たくさん笑顔を発信して
皆さんに
ポジティブパワーを
お届けできればと思います照れ

できるだけ綺麗に撮ってくれる
フィルターを使って努力していますが
(それは努力真顔?)
お見苦くなっていたら
大変申し訳ございません昇天


度々さわの笑顔が投稿されるかと
思いますがお付き合いいただけると
喜びますイエローハート
(さわが喜ぶんかい真顔!)

皆さんも笑顔で過ごすことで
笑顔の輪を広げていきましょーうさぎのぬいぐるみキラキラ


笑顔になれないくらい辛いという方

さわに直接ポジティブパワーを

注入してほしい方は

LINEでご連絡くださいねニコニコ

友だち追加


今日も頑張るママを応援しています飛び出すハート


\ハピポジ子育て無料オンラインセミナー動画プレゼント中/

 

image

友だち追加

画像をクリックして公式LINEにご登録すると

プレゼントをお受け取りいただけますうさぎのぬいぐるみ

 

 

さわまやのプロフィールしし座

【ママも子どもも自分らしく輝く人生を】

 

image

心のケアの専門家として10年以上、0歳から100歳の高齢者まで様々な人の心のケアに従事。
全ての年代の心の悩みに寄り添ってきたからこそ、心の傷の回復力、自分らしく生きていくための選択には幼少期・思春期の体験、特に近しい大人との関わりが非常に重要であることに気づく。

小児科や発達外来でのカウンセリング、発達検査を経験するなかで、子ども本人はもちろん、ママの悩み苦しみの解消が子どもの心の成長や回復を促す大きな力となる場面に数多く立ち会う。

発達障がい、不登校、心身症など子どもを取り巻く問題への相談は専門知識と経験を活かし、子どもと親だけでなく、学校、園の先生とも連携して取り組む。

これまでサポートしてきたママからは
「さわ先生に出会えて前向きに楽しみながら子育てができるようになった」とのお声をいただく。

一人でも多くのママや子どもたちの「輝く人生」「心の土台作り」に貢献できるよう、ポジティブライフ研究所を立ち上げて活動中。

 

<主な経歴>

小児科・発達外来でのカウンセリング
心理/発達検査(K式・WISCなど)

スクールカウンセラー

幼稚園・保育園の訪問相談

総合病院での心理業務

精神科クリニックで大人のカウンセリング

心理検査