自給自足開始・・・? | さわ日和

さわ日和

私と旦那、子供3人、うさぎの天と太陽(さん)の7人家族です。
田舎でのんびり暮らしています。
趣味の手作りの事や、日々のいろいろな出来事など気ままに書いています。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さい。

ご近所さんに、


畑をしてみないか・・・と言われて


お隣3軒で野菜作りをはじめる事になりました!!



小さいと言われたけど。。。


広いかな・・・あせる



さえちゃんタオル巻いてやる気は十分だけど、


お隣の田んぼが気になるのか・・・





みんなで、せっせこ、


うね作りあせる


これは、疲れた苦笑






草が生えないように、マルチをかけて。。。


土で押さえて。。。


かなりの重労働だよふ




で、日曜日の植えた種が、


火曜に芽を出してた~早~いクラッカー


びっくりだ。。。


家から1分程の畑なんで、


毎日夕方に水やりに行ってますチョキ


畑の横には小さな川も流れてて、ばっちし合格


水の量は少ないけど。。。



もちろん、うちのウサウサギたちの為のにんじんの種も蒔ましたよニコニコ


楽しみ音譜