ドント焼き | さわ日和

さわ日和

私と旦那、子供3人、うさぎの天と太陽(さん)の7人家族です。
田舎でのんびり暮らしています。
趣味の手作りの事や、日々のいろいろな出来事など気ままに書いています。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さい。

今日はドント焼きがありました。


お正月のお飾りやら


古いお札やらを焼く行事です!!



この様に木の葉っぱをかぶせてます霧


そして、神事を行います。

私も役員として、玉串をお供えしました!!


そして、そして火入れ炎


かなりのファイヤ~・・・っか煙煙が・・・あせ



おばちゃん達が地鶏の煮混みうどんを作ってくれた


めちゃくちゃおいしかったニコニコ


鳥のガラがごろごろ入ってて、いいダシがでてる~って感じ音譜




今日のお昼は作らなくていいのでラッキーチョキ




おうどんもあっと言う馬に間に完食割り箸