昔少しリベンジした話

        (単なるつぶやき)😅‪‪



こんにちは~ヾ(・ω・`)ノハロー♪

毎日暑いですが皆さんは体調

崩されてませんか🥵💦

ご自愛くださいね😊🍀


で今日は音楽ネタじゃなくて、

昔の事を思い出して、単なる

つぶやきですっ(´-`).。o()

例のフ〇ちゃん騒動に対して、

自分も思い出す事がありました

ので( 'ω'   )

書くと長くなりますので、先に

オチ書きますけど、


リベンジできました

︎︎👍😂


まあそれだけの話なんですけど😅‪‪

多分ね、やす子ちゃんは今すごく

悔しい思いしてると、私は考える

んですよ(> <)

すご~くわかりやすい イジメ じゃ

ないですか😡

場合によってイジメ得 イジメられ損

みたいな結果になる事が多い気も

するんですけど、今回の話は

数年後に リベンジできたよ!って

話です🙆🏻


私が小学三年生の時に 学級崩壊

遭って、ひどい イジメ を受けたと

いう話は以前書きました。

詳しく知りたい方は⬇をお読み

くださいm(_ _)m


⬆読み飛ばしても大丈夫です︎︎👍

要はあるイタい男子からひどい 

嫌がらせ を受けました😡

たまたま席が隣り同士だったん

ですが、給食の時間になると必ず

嫌がらせ をしてくるんです🥖

彼の名前はN元くんというんです

が、私が給食食べてるとずっと

罵ってきたり頭叩いてきたりする

んですよ👊

そうすると食べれなくなるから

「やめて!」って言っても、やめない。

だから無視するじゃないですか。

そうすると余計頭殴ったり背中殴っ

たりしてくるから、「やめて!」って

言って手を払い除けると、

(自分の給食に)ゴミが入ったやろ!

土下座せえや!」って因縁つけてくる

んですよ。

はっきり言って


タチ悪い輩です☠️


N元くんは確かに見た目も輩っぽ

かったので、ちょっと怖がられてる

存在ではありました😨

サッカーが盛んな小学校で、N元

くんを始めちょっとイキった男子

全員少年サッカークラブに入ってる

ような地域でした⚽

少年サッカークラブに入ってるのが、

ステータスだったんだろうと思い

ます👑

当時特にサッカークラブに入ってる

男子のイジメはすごかったです🤬‼️

察するに自分達は特別な存在だし、

何やっても許されると思い上がって

たと思います👎

別の男子ですけど、私が給食当番

日にはずっと付きまとって、ずっと

脚を蹴ってくるようなクソ男子も

いました🦵🏿その男子もサッカークラ

ブに入ってました⚽

今なら絶対怒鳴り散らすか蹴り返す

んだけど、当時はまだそんなに体も

デカくなかったし、何よりやられて

もやり返せないくらい気弱な性格

だったので、もう黙って蹴られてる

しかなかったです🥲︎

でさっきのN元くんの話だけど、

土下座せえ!土下座せえ!!」って

教室中に響き渡るような声ですごみ

続けるんですよヾ(´□`* )ノ

こっちはただでさえ食が細くて食べ

るのが遅いので、さっさと給食終わ

らせたいのにずっと邪魔してくる😡

あとから考えたらただ相手を泣かせ

たいとか、怒鳴り散らして周りに

見せしめにマウント取りたいとかで

パワハラみたいに絡んできてたんだ

ろうけど、私はもう慣れてるから

ちょっとやそっとの事では泣かない

んでね❌😑

今なら掴み合いのケンカになっても、

対抗してたと思うけど、その当時は

とにかく揉めるのが嫌だったのと、

教師に「イジメは無視しろ!」と

間違った事を言われ続けてたじゃ

ないですか🤦‍♀️

だから律儀になるべく無視してたん

だけど、そうすると余計しつこく

しつこくイジメてきてたんだと思う

👎

その時はもうとにかく面倒臭くて、

早く給食終わらせたいから、


土下座してましたねorz


そうすると相手はもう次の手が無い

から、黙ってましたし( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

こっちとしては


負けて勝つ作戦🏆🎌


なんだけど、相手はバカだから

勝った気になって、いい気になって

たし💩

そういう事が何日か続いて、その度

土下座してた気がするんだけど、

そのうち席替えになって、N元とは

席離れたし🪑👋🏻

学級崩壊起こしてたからか、めちゃ

くちゃ席替えが多かったクラスだっ

た気もするし😅‪‪



リベンジの話なんだけど、いつ

したかですよ🤭

実は中学校に進学して、中2の時

にまたN元くんと同じクラスに

なったんです🏫5年後です5️⃣

その頃はもちろん小学生の頃とは

かなり変化してました✌️

私がかなり変化してたと思いますわ。

なんたって中1の1年間で


12cmも身長が伸びた


からね🦒(*ФωФ)フフフ…

表立ってイジメてくるような生徒は

いませんでした。

陰で「あいつ小学校ん時めちゃくちゃ

嫌われてイジメられてたぞ!」とか

あいつ怪獣のあだ名付けられて、

バイ菌扱いされてたぞ!」とか噂

広める奴はいましたけどね😑

そういう事言う奴の方が、嫌われ

てて誰にも相手されてませんでした

し🤣🤣🤣

私が通ってた小学校は、子供が増え

て新しく出来た小学校だったんで、

はっきり言ってガラが悪い地域の

ガラが悪い生徒が集まってました🐷

だから派手で目立つ子がブイブイ

言わせてたし、運動ができる子が

チヤホヤされる感じでした⚽

勉強ができる子は隅に追いやられて、

おとなしくしてるって感じでしたね

😑👎

でも中学はこれ自慢ですけど(笑)、

地元の公立で一番偏差値が高い中学

だったんです👑いや他の中学がクソ

すぎたんだけど🏫💩🤣

当時は既に禁止されてたにも関わら

ず、住民票を移動して越境入学して

くる生徒が絶えないような名門校

だったんです。

だからみんなめちゃくちゃ勉強も

頑張るし、部活動もクラブ活動も

熱心な厳しい中学だったんですよ💦

もう小学校時代が


ぬるま湯だったな♨️


とわかるくらい💧‬

で私は1年生の時から「かるたクラブ

に入ってて、ずっと勉強してたから

2年生になったらめちゃくちゃ強く

なったんです💪

「かるたクラブ」ってわかっていただ

けるでしょうか❓

つまり「競技かるた」なんですけどね、

ひたすら札の取り合いやってました🤭

当時はやる人ほとんどいなかったん

ですよね~🥲︎

だから一人で練習もできないし、

習いたいって言っても滋賀県

近江神宮 とかまで行かないと習え

ない感じでした💧‬

だから仕方なく上の句の5文字だけ

で、下の句の札が取れる暗記を、

毎日毎日来る日も来る日もやってた

記憶があります( 'ω'   )

それだけでも結構強くなりましたよ

✌️だって周りでやってる人


ほぼゼロなんだもん

0️⃣🤣🤣


で確か中2の三学期に2年生だけの

かるた大会」があったんです🎍

その時に強制的に全員百人一首

覚えさせられるんですけど、私は

既に覚えてるから余裕かまして

ました😽✌🏻

私に「どうやって覚えるの?」って

聞いてくる子もいた気はします🤔💭

その時は私なりにちゃんと教えてた

気がしますが、元々古典が苦手な子

は覚えられなかった気もします💧‬

結局意味はわかんないから、文字で

暗記するしかなかったと思うのだけ

ど、暗記が苦手な人には苦痛だった

と思います😞💧

でいよいよ学年の「かるた大会」が
目前に迫って、三人ひと組のチームを
組まされたんだけど、なんとあろう
事か例のN元くんとK谷くんって
サッカー馬鹿(笑)と組まされてしま
いました⚽😱😨
「え?なんでですか❓」ってすげぇ
不満だったんだけど、友達が
サワコは学年で一番強いから、
一人で戦えるからそうしたらしいよ
と教えてくれて

一人で戦う?マジかよ
( ꒪꒫꒪)

と思ったんだけど、仕方ない
やるしかない!と心を決めました
🙆🏻‍♀️
で実際どうなったかと言えば、私の

一人勝ちでした👑🏆
🤣🤣

元々成績が優秀な生徒が集まってた
クラスだったので、勝ち抜き戦でし
たが順当に勝ち上がっていきました
︎︎👍︎︎👍
試合中私はN元くんの事は

完全無視していました

コイツ1枚も覚えてないんだろうな
と考えて、私が真ん中に立って、
全方向の札を取るようにしてました。
相手方は三人だし、札が反対方向
向いてるんだけど、並べる時に位置
をちゃんと暗記してるから、難なく
取れました️⭕️
語弊があるかもだけど、プロとアマ
の戦いくらいの差だから、正直
3対1の戦いでも、全然楽勝でした
🎵
ずっと一人で戦って、決勝まで勝ち
上がったつもりだったんだけど、
決勝戦の時にK谷くんが自分の目の前
の札を取ってくれたんですよ😳‼️
「え?ちゃんと覚えてくれたんだ‼️」と
わかってすごく嬉しかったので。
「すごいよー‼️」とK谷くんに向かって
手を叩いて喜びました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
結果はウチのクラスの圧勝で

優勝でした🏆

本当に嬉しくてK谷くんと一緒に
喜んだのを覚えています😃
クラスのみんなもとても喜んでまし
た⸜(*˙꒳˙*)⸝
その時にチラチラとN元くんの方も
見ましたけど、すご~くバツの悪そ
うな情けない顔をしてた気がします
(*ФωФ)フフフ…
そん時に時間がかかったけど

リベンジしてやったわ
😤

とすごく爽快だったのも覚えて
います✌️


やす子ちゃんも今すごく悔しいし、
イジメ に遭ってる人とかで、悔しい
思いをしてる人もたくさんいるかも
しれませんが、イジメ をする人間
にはいつか ブーメラン が飛んでくる
日が来るだろうし、
今じゃなくてもいつか違う形で
リベンジする事もできるんだ!って
事も、覚えていて欲しいと思います
m(_ _)m

今日は本当に長くなりましたが、
最後までお読みいただき
ありがとうございました
(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚❤🍀︎
次は音楽ネタ頑張りますっ✩
( -`ω-)b

X