昔のめちゃくちゃな論理😡💢

(結局母が変だったという話)😅‪‪



こんにちは~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

実は私の冬のあるあるで、

体調がイマイチなので、

替え歌 はお休みで、またも

箸休めネタです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


ゴレンジャー」の替え歌を

作ってて、フトある事を

思い出したんです…🤔💭

丁度同じ頃か少しあとだったと

思うのですが、日本の芸能界で

大事件がありました😱

詳しく書けないので、リンクも

貼りません❌

知ってる方は秘かに察して

下さい、お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

ヒントは「エイ〇マン」の主題歌

を歌ってた歌手が起こした事件

です🚓🚨

その頃私は小6だったか中1だった

か正確には覚えてないんですけど

私の母がですね、

私あの人のファンやってんけど

な~💧‬あれは

殺された女の方が

悪いわ😠


と憤慨してたんです😱😱😱💦

私の母が元々変だったというの

は、時々小出しに書いたりして

ましたけど、さすがにこれは


絶句でしたよ

( ºωº )チーン…


そこまで精神歪なのかと(꒪д꒪II

どこの世界に、殺された被害者

の方が悪いという論理があるの

でしょうか?💧‬

もちろんフィクションの世界なら

たまにあります。復讐とか敵討ち

とかで📖´-

でもこの事件に関しては、単に

不倫の末に再デビューの邪魔に

なったからという、加害者側の

身勝手極まりないない動機の上

の事件だったんです😡

それを理解した上での、私の母

の発言だったのだろうか?と、

親子とは言え軽蔑の極みでした

😑👎👎👎


それでまたまた思い出したので

すが、何年か前に元ジャニーズ

のTのYさんの未成年者への

セクハラ事件ってあった

でしょう。

あの時にD夫人とかB・Tさん

被害に遭った未成年の女子達の

方を叩くような発言をしてまし

た🔨

そんな夜遅くに男性の家へ

なんて、行くべきじゃなかった

でしょう!」とか

あの子たちの親御さんは娘に

どんな教育をしてたんでしょう

ね?親の顔が見てみたいわ!

それを聞いて、なんとなくそっち

の方が正しいという風に世論が

傾きかけた時があったんですが、

逆に


時代錯誤だ🙅🏼🆖


D夫人B・Tさんが叩かれて

ましたよね⤵⤵

友達(男)とテレビ見てた時に⬆

このニュースやってて、

「せやなー、若い女の子が深夜に

のこのこオッサンの家に行った

ら、アカンやろ!」

と息巻いてたので、

「これセクハラだけやなくて

パワハラもあったと思うよ。

まだまだ駆け出しの子たちが、

多分電話で呼び出し食らって

来なかったらどうなるか、

わかってるんだろうな!』とか

脅されてたかもしれんやん」と

言うと、シュンとして納得して

ました😔


結局昔の論理としては、こう

いうトラブルがあった時に、


被害女性側に落ち度

あったから


という風に全て片付けてた傾向

はあったと思います😑

それは痴漢レイプでも同じ

です👎

私の母は昭和13年(1938年)

生まれで、D夫人は昭和15年

(1940年)生まれ、B・Tさんは

昭和22年(1947年)生まれで、

ほぼ同世代だと考えて良いと

思います。

これくらいの世代の人達の、

強烈な男尊女卑思想には呆れ

てしまうところがあるのは

事実です。


ウチの家はそれが露骨に出る

家庭ではありました。

私が小学3年生の時に、今で

言うところの 学級崩壊 に遭遇

してしまいまして、男子達は

最初は担任の若い女の先生を

イジメていたんですが、先生が

メンタルやられて休みがちになると、今度は私がイジメの標的

なってしまったんです😫

まあこれくらいの学年の頃って

子供は ギャングエイジ

あるあるな話ではあるんです

けど、えげつなかったのは暴力

を振るう男子が異常に多くて、

小学3年の途中からの半年程は、

私は毎日

サンドバッグ状態

でした👊


毎日脚を蹴られるので、脚が

常に青アザだらけなので、

恥ずかしくて夏でも長ズボンを

履いてた時があったと思います。

ある時終業時の掃除の時に、

10人くらいの男子に囲まれて、

一斉にボコられた事があります。

机の上から次々に飛び蹴り食ら

わされました🦶

10対1の卑怯な戦いだから、当然

泣き出してしまうじゃないですか。

それでも容赦なく水鉄砲で水石鹸

掛けてきたりと、やりたい放題に

ボコられました。

他の女子やイジメに参加しない

男子は、見て見ぬふりして

さっさと帰ってしまったので、

助けを呼ぶ事もできずどうすれ

ばいいのか、もう泣いてるしか

なかったんだけど、向こうが

ちょっと油断した時にササッと

逃げて帰りました≡≡ヘ(*--)ノ

家に帰ったら、その頃は母は

家で内職をしてた時期で家に

いたので、びしょびしょで泣き

ながら説明したら、

誰にやられたか紙に書いとき

なさい」だけ言われました✍️

当然学校に行って、担任に紙を

渡してこんな酷い暴力に遭って

ると訴えてくれるだろうと思っ

て待ってましたが、何日経って

も母が学校に行く気配はありま

せんでした❌

オマケに私が名前を書いた紙は、

捨ててしまってたようです😱

「え?なんで??なんで学校に

言いに行ってくれへんの?」と

聞くと、


子供のケンカに親が

しゃしゃり出る

のはみっともない!


それに


下手に訴えたりした

あとで絶対仕返し

されるから嫌だ!


と言ってのけたんです┐(´~`;)┌

結局この一件は私も担任に訴え

なかったので、なかった事に

なってます😑

当然そのあともイジメられ続け

ましたが、私は学校は通い続け

ました🏫

イジメが始まった最初の頃は

早退したり、何日か休んだりも

あったけれど、それで事態が好転

する訳でもなかったし、変な話

勉強は好きなのになんで休まな

いといけないんだと思ってたの

で、意地でも行ってました😅‪‪

そうすると「お前なんか学校くん

な!」とか言って、何もしてなく

ても殴ってくる奴もいましたよ。

私が教室の中歩いてるだけで、

鬱陶しいから教室の中歩くな!

と蹴ってくる奴もいましたし。

でも毎日毎日そういう状態だと

なんか段々感覚が麻痺してくる

というか、いちいち悲しまなく

なったかな?変な話💧‬

ひょっとしたら精神的にはかな

りヤバい状態だったのかもしれ

ないけど、起こってる事を俯瞰

で見たり客観的に見るクセは、

この時に養われたのかもしれな

いし。

思いっきり自分の感情に没入し

てしまうと、先に進めない時が

あるんだという事を、こんな

小さな時にマスターしたのかと

思うと、自分で自分を褒めて

あげたい気もするし😢 ̖́-


それにしても母の仕打ちですよ

😅‪‪😅‪‪

そのあと何年後かに、今度は

弟が同じクラスの女子をイジメ

て、そのお母さんがウチに怒鳴り

込んで来た時に、自分は家の隅の

方に隠れて、私に応対させました

からね🤣🤣🤣

で女子のお母さんが帰ったあとに

出てきて、


子供のケンカに

しゃしゃり出て

くるって、あの

母親アホやな👎


とほざいてました💩

いやいや、アンタが


クソの塊だから!


と思ったけれど、もちろん

言いませんでしたよ🤭




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚

次回は 替え歌 頑張ります

( •̀ᴗ•́ )


Twitter