『5』の付く日は「香味徳」へ(^_−)−☆ | G-sawa sing a gloria ♪

G-sawa sing a gloria ♪

日々の徒然だったり…
ラーメンだったり…
花だったり…

お疲れ様です。


本日の出番も無事に終了致しました。

ありがとうございますびっくり


今月は歌舞伎座で

昼の部は

序幕・第五場・光る玉後見




夜の部は

序幕・第二場・腰元

2020年1月・歌舞伎座『袖萩祭文』以来の鴇の腰元。

この場においての重要な小道具を持って花道より登場させて頂きますウインク

織田信長の「坂東彦三郎」さんを先頭に、森蘭丸の「中村京純」さん、続いて澤五郎さん・段一郎さん・笑子さん・笑羽さん・私・三四助さん・京由さん・やゑ六さん・「市川青虎」さんと続きます。

本舞台に入りますとしばらくは用事も無く、只管正座ですショック

『腰元アルアル』ですね真顔

この場は、別のお芝居のパロディの様な感じなのですが、本来のお芝居ですともっともっともっと長い時間正座をしていなければ成りません滝汗



第二幕・第四場・波後見

『走水/ヤマトタケル』を思い出す様な場面。

歌舞伎のアナログな舞台転換の面白さや素晴らしさを感じて頂ける事と思いますウインク




大詰・腰元

同じ『腰元』でも雰囲気が全然違いますねキラキラ

刺繍の入った「縫いの振袖」での腰元は、2019年4月・歌舞伎座(平成から令和に変わる最後の歌舞伎座公演)・『平成代名残絵巻』以来です。


今月は、「大切所作事」と言われる舞踊な場面での登場と成ります。

「花枝」と呼ばれる小道具を持って幸四郎さんと『カラミ(立廻り)』の様な、腰元としてはちょっと珍しく楽しい踊りに、芝のぶさん・笑野さん・右若さん・猿紫さん・私・三四助さんの6人で絡ませて頂いておりますニコ



コロナ禍以降『頭取業務』がメインと成りました私。

出演事態が珍しい事と成る中。

七月大歌舞伎@歌舞伎座の1日の公演の幕切れに出演させて頂けるなんて…キラキララブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



楽しく頑張りますウインク



本日は、7月5日。

『5』の付く日は【香味徳】でラーメンっすよウインクラーメン

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13112492/

普段¥800-のラーメン(香味徳/香味徳・白/香味徳・醤油)が¥550-で頂けますキラキラクラッカークラッカークラッカー

その上に…

アップこちらの通常サービスもキラキラ音譜



本日頂きましたのは、『香味徳・醤油(大盛り)』



これに、無料のライスと食べ放題な自家製キムチを付けて…


すなわち

アップこれで¥550-です爆笑音譜


『銀座』と言う場所に有ってコスパ最高なラーメン屋さんですウインクラーメン








今月は楽屋を出るのが遅く成りますので、久しぶりに銀座の夜のショーウィンドウも楽しんでおりますキラキラ音譜音譜音譜音譜












花の写真も載せておきましょニコ音譜






































名曲子守唄

























今日も一日お疲れ様でした照れ

ありがとうございますキラキラ音譜