一度やってみたかった事 | G-sawa sing a gloria ♪

G-sawa sing a gloria ♪

日々の徒然だったり…
ラーメンだったり…
花だったり…

災害時

職場から自宅まで歩いて帰れますか!?

東日本大震災の時、都内には『帰宅難民』が大勢出ました。

都内は地下鉄網が充実しているので、地上で帰るルートが分からないと…真顔汗
(震災当日、国立劇場から自宅まで、ルートは把握しておりましたのでナビを使わずに歩いて帰宅しました。)

今は東日本大震災当時よりもスマホが普通に成っております(私は当時ガラケーでした)し、地図アプリも充実している。

でも、いざ災害と成ったらスマホのバッテリーは出来るだけ温存しておきたい!!

なので、普段からスマホに頼らずとも歩いて帰宅出来るようにルートを確認しております。

本日。

なんでもない日。

歌舞伎座から自宅まで歩いてみましたウインク

わかりやすいルートは把握しておりますが、本日は、モバイルバッテリーも満タンにチャージしておりましたので、Apple Musicでダウンロードした音楽をBluetoothのヘッドホンで聴きながら、Googleマップのナビに従って最短距離を歩いてみましたウインク音譜

ナビのルートは、普段では絶対に歩かないような道に誘ってくれるから楽しいキラキラ音譜音譜音譜

歌舞伎座から自宅までのナビ任せ散歩爆笑

距離にして約18km
所要時間3時間30分

楽しかったけど、災害時にこのルートを歩く事は無いとも思ったゲラゲラ
(災害時には、メジャーな通りを歩いて帰宅します!!





帰り道に撮った花

【大寒桜】


【赤詰草】



【胡瓜草】



【菫】














BGMのApple Musicはランダム再生ウインク音譜

『ナパーム・デス』の直後に『小泉今日子』が流れて、『グループ魂』の後に『ケニー・ドリュー』からの『ミッシェル・ガン・エレファント』で『小島麻由美』からの『ダムド』で『松田聖子』から『メタリカ』音譜

自分のセンスが最高過ぎて笑えたわゲラゲラ