湘南の陰陽占い心理カウンセラー 富岡紗和子

 

 『占ってもらうだけで運気が上がる鑑定師』

『経営者が信頼する占い師』と口コミが広がり

経営者、起業家のリピート率は実に9割以上。

ラジオ出演多数。

 

一度しかないあなたの人生を、

どう生きるべきか。
 

第二の人生、適職、起業、結婚、離婚、不倫、

動くべきタイミング・・・

決断に悩むのはもうやめてください。

 

生きる上で一番大切なことなのに

誰も教えてくれない真実を

占術により解き明かし、心を込めてお伝えします。

 

 

あなたの人生が好転する道しるべを伝える

\ 湘南の帝王命術 /
 

富岡紗和子
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡
 

 

 

前回の記事はこちら!

 

  ネガティブ思考が、私たちから可能性を永遠に奪う!

 

こんにちわ~ニヒヒハート

 

 

昨今、

ポジティブ思考の大切さって
いたるところで言われていて


なんかもう
聞き飽きたよ!!えー



って思ってるあなた。
 

実はね・・・

 

ポジティブ思考って
大切だよ
びっくりマークスター


うるさい!

と思ったでしょ笑い泣きお願い
ちょっと待って~笑


なぜまた私が突然こんなことを
言い始めたかと言うと


私自身も、かつて
色んな自己啓発本や
スピリチュアル系の本を読みあさり



『ポジティブ思考が大切って・・・
もうわかったから。

でも私のこの環境が
ポジティブでいられない状況に
私を追い込んでくるんだ』



・・・と思っていたからびっくりマーク



ブログのプロフィール欄でも
書いてるんだけど


私は20代前半で働いていたとある職場で


過度のストレスを抱え込んだことが
きっかけで、過敏性腸症候群(IBS)
っていう腸の病気になてしまった。


当時は職場まで直で
たどり着けないほど症状は重く


休日に気晴らしで出かけようとしても
繰り返しやって来る腹痛との戦いで
精神的にも追い込まれ、
トイレの無い場所には行けないほどの
状況になっていった。


その時、


ポジティブ思考になれ
ポジティブ思考になれ

 

と、どんなに頭でわかっていても
そうは考えられなかったんだよね。


ポジティブなんか
なれない状況なんだよ!

うるせーな物申す


もううんざり!って・・・。


だけど当時、同じIBSの人と
交流したら癒されるかも・・と
思い立って覗いてみたSNSには
(その時はmixiだった)


あまりにも暗くて
人生を悲観した
ネガティブな発言が溢れていたのだ悲しい


私も同じ病気なので
そのネガティブな発言の意味が
よーくわかり過ぎるほど
わかるし


書き込んでいる人たちと
全く同じ気持ちを
毎日味わっていたのだけれど


直感的に


『このコミュニティに入ったら
ネガティブの波に飲まれて
私の一生終わる』



・・・と感じたんだよね。


みつをは


『途中にいるから中ぶらりん 
底まで落ちて地に足が着けば
ほんとうに落ち着く』


・・・と言っているけど


私の場合は、


今、ポジティブに切り替えないと


底まで落ちたまま
そのまま帰ってこれない予感
がしたのだ。




(天下の相田みつを先生
ごめんなさい。お願いアセアセ)


そこから


無理やりに
自分の人生の中の
わずかな良い部分を


積極的に探すことに
ベクトルを向け始めた。



超腹が弱い

最悪な人生

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


腹以外は

めっちゃ丈夫100点ニヤニヤ

と思考を変えた。


そうやってわずかな良い面を
積極的に探すと


自分を取り巻く状況が
徐々に変化し始めた。



そして、四柱推命で調べた
私のスペックに
『文章の才能あり』という結果が
でたのをきっかけに


当時のブログにハライタネタを
どんどん書いていったら


周りに明るいハライタ仲間が
たくさん集まって来て・・・


それがきっかけで
ハライタ仲間以外からも
ブログをたくさん読んでもらえるようになり
そのブログが本になったりもした。


お腹が弱くていつも下してるのを
自らエピソードと共に
バンバン公表するようにして


皆さんが私のハライタを
知っている状況になったら


なんとなく怖いものが
なくなったような心境になって


たとえピンチに追い込まれても


『究極、事故があっても
 ネタになればいいや』



とまで思うようになり・・・


その結果、
毎朝腹痛と戦っているとはいえ


当時のように
精神的に追い込まれることは
無くなって行ったのだ。


だから、身をもって実感している。


ネガティブ思考は

自分の可能性を

永遠に奪う!


今、どうしても
自分をとりまく環境で
ポジティブになれないって方も


小さなことでも、
本当に無理やりでもいいから



恵まれてるところを
探してみて。


どうしてもポジティブになれる要素が
見つからないなら
探すお手伝いするからねスターウインク笑