湘南の陰陽占い心理カウンセラー 富岡紗和子

 

 『占ってもらうだけで運気が上がる鑑定師』

『経営者が頼る占い師』と口コミが広がり

経営者、起業家のリピート率は実に9割以上。

ラジオ出演多数。

 

一度しかないあなたの人生を、

どう生きるべきか。
 

第二の人生、適職、起業、結婚、離婚、不倫、

動くべきタイミング・・・

決断に悩むのはもうやめてください。

 

生きる上で一番大切なことなのに

誰も教えてくれない真実を

占術により解き明かし、心を込めてお伝えします。

 

 

あなたの人生が好転する道しるべを伝える

\ 湘南の陰陽占いカウンセラー/
宝石赤四柱推命鑑定士宝石赤
 

富岡紗和子
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡
 

 

 

前回の記事はこちら!

 

  自分には「才能がない」と思うことは勘違い!

 

超強風ダッシュダッシュで花粉が飛び交う

今日この頃アセアセ

 

 

いかがお過ごしでしょうかニヤニヤアセアセ

 

 

我が家の娘ふたりは

 

 

姉→超アレルギー体質で

  ありとあらゆる花粉に反応えーん

 

 

アレルギーに一切、反応したこと無し口笛

 

 

・・・と明暗が分かれていますショボーンびっくりマーク

 

 

お姉ちゃん見てると

かわいそうになっちゃうネガティブ

花粉舞う日々

早く終わってくれ~

でも次の花粉にも反応するお姉ちゃんネガティブ

 

 

ということで気を取り直して

本題に入りますびっくりマーク

 

 

今日は「才能」についてのお話飛び出すハート

 

 

時期的なものでしょうか、
最近、将来の進路や就職について
ご相談をたて続けに

お申込いただいておりますスター

 


まず最初にお話したいのは
「才能が無い」という人は
「才能を見つけていないだけ」

ということキラキラキラキラ

 



誰もがみな、
何らかの才能のタネを持っています。
これは紛れもない事実なので
まず抑えておいてくださいグッキラキラ


ただ、普通に

自分ができてしまうことは

当たり前すぎて
自分で才能だと気づいていないだけですびっくりマーク


だから、才能を発揮するために必要なのは
生まれ変わることではなくて
【本当の自分を知る】ことスター

それだけなんです。


自分に対する過小評価も、過大評価も、
正確に自分を把握していないがゆえに
起こること。



間違った自己分析で
自分を責めるのは無駄なことなんですねゲッソリ


自分の才能を見つけるためには
「自分を客観視すること」が大切

とよく言われますがアセアセ


自分で自分を客観視できている方は
ほとんど人生うまくいっているので


自分にはなんの才能も

無いと思っている方は
その客観視ができていない

わけですハートブレイクハートブレイク


それぐらい、自分を客観的に見るって
難しいことなんですよねアセアセアセアセ


特に、年齢を重ねるほどに強くなる、
「自分のことを一番

わかっているのは自分」
という考えは、

 

錯覚だと言っても

過言ではない気すらします。


むしろ年齢を重ねれば重ねるほど
自分の体験や経験に偏りが生まれ
自己認識にズレが生じてくるものです。


そして、

ここから大切びっくりマーク

 

 

自分の才能を理解したら
弱みを克服するために努力するより
才能(強み)を伸ばす努力をしたほうが
圧倒的に効果が上がります
スター

 


これは様々な研究で、
すでにデータ化されている事実なんですスター


この話をするとき、
いつも思い出すことがあります真顔


10代のころ私は美容師を目指して
美容学校に通っていました。


美容学校には、学科の時間と
実技の時間がありまして・・・。


実技の時間には
パーマのロッドを規定の時間内に
規定の本数巻くというテストが
繰り返し行われたのですがハサミクシ
 

 

才能のある子は

さほど練習しなくても
そもそも時間内に余裕で巻ける上、

 

 

練習自体が好きなので
勝手にどんどん練習して
ますます上手になっていくんですキラキラ


しかし私は・・・


実技の才能がイマイチでえーん
そもそも時間内にロッドを巻くとか
タイムを測られていること自体が苦痛アセアセ

 

 

できあがりの見た目も悪くて
毎日イライラし、やる気を失う毎日ゲッソリ


実技のテストは毎回
ギリギリで

なんとか通過・・・
という有様・・・滝汗アセアセ


しかし、学科のテストでは
ぶっちぎりの
クラス1位
という快挙笑い泣き拍手

 


先生からも

なんで授業中メイクばっかりしてる子が
1位なのよ。。。滝汗
笑われたのを覚えてますびっくりマーク笑


美容学校では形式上
実技と学科の試験がありますが

 

 

実際に美容師として働くならば
肝心なのは圧倒的に“実技”ですよねはてなマーク


つまり私は
美容師は向いてなかったゲッソリ


せっかく学校に行ったのに
結局、美容師にはなりませんでした笑い泣き笑い泣き
 

 

当時は、他の生徒たちみたいに

上手に実技をこなせない

落ちこぼれな自分、

 

 

かといって、必死に練習にくらいつく

根性もなく、一生懸命になれない自分に

嫌気がさしていましたゲロー

 


今だったら

 


授業をメイク時間として使っていても
1位をとれる、“学科”的な
才能を伸ばせる学校に行けばよかったなぁ〜

なんてこと、簡単にわかるんですけどね笑い泣き



こんなところからも
弱みを克服する努力より
才能(強み)を伸ばす時間に

投資することのほうが、
はるかに重要キラキラ
だとわかりますよねびっくりマーク


ちなみに、すでに先日
鑑定でお会いした学生さん数名は


四柱推命の鑑定を受けられる前から
進路の候補として

四柱推命鑑定で【才能あり】
という鑑定結果のでた職業を、
自然に選択肢に入れられていたことに
驚きましたポーン拍手拍手


鑑定ではさらに、それを
どのようにしたら伸ばしやすいかはてなマーク
才能が発揮されやすいかはてなマーク
まで
アドバイスさせていただいていますスター

 

 

ということで

今回は学生さんのお話を
中心にしましたがキラキラ


自分の才能を見つけることに
年齢は関係ありません。


「才能が無い」という人は
「才能を見つけていないだけ」

 

 

才能を発揮するために必要なのは
生まれ変わることではなくて

【本当の自分を知る】ことだけ

 

 

という事実を

忘れないでくださいびっくりマークラブ

 


自分の才能は

自分に聞いてもわかりません飛び出すハート

 

 

私の鑑定でぜひ、

客観的にあなたの才能を
見つけてみましょうウインクスター


今、何歳だとしても

それが、

あなたのこの先の人生を

大きく変えるきっかけに

なるかもしれませんウインク

 

 

【関連記事】
右矢印 「起業・転職・・・闇雲でした」本当の自分の強みに気づくまでは・・・。

右矢印 【あなたが成功する法則】それじゃありません!

右矢印 いい加減に「ホッとしたい」・・・考えることが多すぎてストレスフルな方へ