湘南の占いカウンセラー 冨岡さわこ

一生変わらないあなたの

「生年月日」を元に、
生まれ持った個性、資質、運勢、

適職、金運、相性など
人生のお悩み全般を四柱推命で鑑定します。

 

人生のなかばを過ぎて、

 

自分の人生なんでうまくいかないんだろう

残りの人生、このままなのかな

もっと違う人生があるかもしれない

さらに人生をステージアップさせたい

もっと生きがいを感じたい

 

・・・と感じているあなたへ

 

 

あなたが自然に本来の力を発揮し

充実した輝く人生を実現するための道しるべを

心を込めてお伝えいたします。o(^▽^)o

 

 

あなたの人生を開運し道しるべを伝える

\ 湘南の占いカウンセラー/
宝石赤四柱推命鑑定士宝石赤
 

冨岡さわこ
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡
 

 

 

前回の記事はこちら!

 

 

  知っていた?「人間は決断を遅らせるために悩む」という事実

 

 

みなさん、

アドラー心理学って
ご存知だろうか?


アドラー心理学とは、
オーストリアの精神科医である
アドラーさんが提唱した心理学で、


「人は目的のもと生きている」
「幸せになる勇気を持つこと」
という
思考から成りたっている指差し



アドラー心理学には
5つの理論があり、
その一つに“目的論”がある飛び出すハート


目的論とは
「人間の行動にはすべて目的がある」
という理論。



わかりやすく言うと


「人は自ら定めた
目的に向かって動いていく」
下矢印  下矢印  下矢印  下矢印


現在の行動を変えることによって、
いくらでも未来は変えられるグラサン

という意味。


私はいつも
人生は選択の連続だ。という
お話をしていてスター
 

自分の現在置かれている状況は
“過去の自分の選択の結果”だし


現在の選択の繰り返しが
未来の自分を形作る。

と、このブログにも

書き続けているが


アドラー心理学で
そうきたかびっくりマークガーン
目からウロコだったのが


悩みについての解釈である。


アドラー心理学の目的論で言うと


人の悩みは、


『前に進まないでおこうという決心』
が、まずそこにあって


悩むのは
『その決心がやむを得ない』

と思えるため。


つまり
悩んでいる限り
決断を先延ばしできるから
人間は決断を遅らせるために悩むびっくりマーク


ということ。


これ・・・


過去の自分を思い起こすと
思い当たることがありすぎて


グサッゲッソリ
グサッびっくりマークゲッソリゲッソリ



自分の状況を変えたいとか
ずっとこんな生活の繰り返しでは
心から幸せだとは思えないな
・・・


なんていう気持ちに
気が付いてはいたけれど


今は、やっている仕事があるし
その仕事にはそれなりに
時間をとられてるし


帰ったら疲れてるしゲッソリ

 

ストレス解消のために

リラックスする時間も必要だし滝汗

 

だから変わりたいけど
時間がないから変われない
チーン


そんな日々を繰り返していたことを
思い出すと


人の悩みは、
『前に進まないでおこうという決心』
の元にある・・・という


アドラーの目的論は、
一見、突拍子もないことを
言っているようでいて


ずばり

的を得ているびっくりマーク

と感じる。


しかし決断を遅らせるために
悩んでいても、ものごとは
一切好転せず

 


決断しないために悩んでいることで
状況が悪くなるという
悪循環も起きてくる。


なにより
そのまま毎日をこなしていっても
幸せ度が

上がるわけがない煽り


かつての私は
『変わりたいけど
時間がないから変われない』

悩んでいるてい
決断を先延ばししていただけだった。


というよりも、
このままでは嫌だな・・・と
自分を変えたいと思っても


何をどうやって
変えていいのかがまずわからなくて
気持ちだけ焦っていた・・・

というのが正しい表現かもしれない。


毎日なんとか
好きでもない仕事をこなし


お休みの日は
それなりに羽根をのばして
楽しんでいるけど


月曜日の朝には
現実に引き戻され滝汗

 

この先の1週間を考えて
気が重くて死にそう・・・
ゲッソリ


なんていうことの繰り返しだった。


そんな私が
四柱推命で自分の才能を知った時


初めて
『時間を

ひねり出してでも
自分を変えてみよう』

と目的を見つけ、動き出した。


自分ではそんな

才能や資質があるなんて
全く考えてみたことがなかったけど


とりあえず四柱推命で
そう出てるなら・・・と
動きだした。


そしてその時

勇気をもって動き出した結果、
本来の自分に合った方法で
生きる道を見つけ出すことができ
長いこと心の中で感じていた
モヤモヤと決別することができた。



結局、私は四柱推命という
きっかけがなかったら


今もずっと
『変わりたいけど
時間がないから変われない』と
悩んでいるていで


決断を先延ばししていただけの
毎日を繰り返していただけかもしれない。


疲れるだけの毎日でやる気が出ないチーンタラー


自分にはもっと
可能性があるんじゃないのかなポーン!?


今の仕事、向いていないのかもゲッソリアセアセ



そんな風に考えて
悩むことが多かったら


悩むよりもぜひ
本当の自分の

資質を知ってみてびっくりマーク


本当の自分が理解できれば


『今より幸せに変わるぞ花スター
という目的をもって動き出す、
きっかけやヒントになるはずだよラブOK

 

 

あわせて読みたい!

 

 

 
↓冨岡さわこのインスタはこちら↓
★占い専用アカウントもあるからチェック!★

 
 

フォローしてね