湘南の占いカウンセラー 冨岡さわこ

一生変わらないあなたの

「生年月日」を元に、
生まれ持った個性、資質、運勢、

適職、金運、相性など
人生のお悩み全般を四柱推命で鑑定します。

 

人生のなかばを過ぎて、

 

自分の人生なんでうまくいかないんだろう

残りの人生、このままなのかな

もっと違う人生があるかもしれない

さらに人生をステージアップさせたい

もっと生きがいを感じたい

 

・・・と感じているあなたへ

 

 

あなたが自然に本来の力を発揮し

充実した輝く人生を実現するための道しるべを

心を込めてお伝えいたします。o(^▽^)o

 

 

あなたの人生を開運し道しるべを伝える

\ 湘南の占いカウンセラー/
宝石赤四柱推命鑑定士宝石赤
 

冨岡さわこ
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡
 

 

 

前回の記事はこちら!

 

 

  あなたは自分の本当のスペック、理解している?

 

自分のスペックを理解しておくことは
とっても大切だ。


なぜなら

 

 

自分がどんなスペックを
持っているのかによって



どんな環境だったら
自分の能力を最大限発揮できるのかを
知ることができるからグラサンびっくりマークスター



最近では
人の能力を表すときに、


『ハイスペックな人』とか
『ロースペックな人』とか、


能力が高い、低いの
“レベル分け”のような表現

使われることが多いが


本来の意味から考えると
この表現は間違っている物申す


そもそも“スペック”という言葉の
正しい意味は・・・


電化製品や自動車など
主に機械関係の

性能仕様

について示す言葉飛び出すハート


冷蔵庫などの電化製品であれば
内容積や外形寸法、消費電力量

・・・のような記載がスペックびっくりマーク


自動車であれば
エンジン出力や排気量、燃費、車両重量

・・・のような記載がスペックびっくりマーク


いずれにしても、
大きくてパワフルであれば良い
という意味では全くなくてグラサン


使う状況にふさわしいスペック
商品を選ぶために
スペック表記

というものがあるのだ。


例えば、

 

 

業務用のすごい冷蔵庫は
大容量でパワーが強いので
飲食店には必須だけど


一般家庭の狭いキッチンには
少しコンパクトな冷蔵庫の方が
しっくりくるスター


横幅のある大きい車は、
家族で遠出するときは
ゆったり快適で乗り心地がよいけれど


営業マンが狭い住宅街で
走り回るのには逆に大きすぎて
ストレスになるし、全く不向きだから
軽自動車のような

小回りのきく車のほうが重宝されるスター


言い換えると人間も


自分のスペックが
活かされない場所に身をおいていても
本体の力が発揮されないから
“使い物にならない”

なんてことになるけど


そのスペックに

一番ふさわしい状況に飛び込むと
本来の力を存分に発揮して
イキイキと活躍できる。

 

 

というわけグラサンびっくりマーク花


いずれにしても
自分の生まれ持ったスペック
(性能、仕様)を
正しく知っておくことが、
自己肯定感につながり
幸福度を上げる大前提だ飛び出すハート指差し


ちなみに、
自分のスペックを知るということは
“才能や長所を知る”という
ことだけではない。



苦手とする部分や、

 

いつも陥ってしまう

考え方のクセなども

 

 

自分のスペックとして

同時に知っておくと
自分の人生の操縦がとても楽になる


先日耳にした
『マンションや集合住宅の騒音トラブル』
を扱う業者さんの、

実際にあった相談者さんのお話が
この件にとても似ている。


隣人が夜にドン!ドン!と
壁を蹴ってくるのだが
なぜそんなことをされるのか
身に覚えがないし、

とても怖くて不安だガーンタラータラー


という相談を受けて
業者さんが、その隣人に
話を聞きに行ったところ


隣人は壁際にベッドを置いていて
寝返りを打つ時にヒザを
無意識に壁にぶつけていた。


それが隣のお部屋には
壁を蹴られているように感じて
怯えていたえーん

・・・というお話アセアセ


また、上の階の住人の足音が
うるさすぎて、なぜそんなに大きな

足音を立てるのか、

まったく不可解でイライラして

眠れないえーんバツレッドバツレッド

という相談を受けて


業者さんが上階の住人に
話を聞きに行ったところ、
足音は全く立てておらずゲッソリアセアセ

 

 

さらに調査したところ


築年数の古い建物だったため

建物の老朽化によって、
給排水の際に起こる水圧変化で
『ウォーターハンマー現象』という
ものが発生していて、

あたかも大きな足音のように

マンションの下の階に

音が響いてしまっていた・・・


というお話。


どちらの場合も
なぜそんなに

大きい音を出すんだ?

理解不能なことに直面して
毎日イライラ、悶々して
追い詰められゲッソリ
悩んでしまっていたけれど


事の真相や原因がわかると
同じ音でも
『うるさいけどまぁ仕方ないな』と
以前ほど悩まず
受け流せるようになる。


同じように


『なぜこんなに負の感情が
 涌いてくるのだろう』
『なぜいつも焦燥感があるのだろう』
『なぜ不安感が出てきてしまうのだろう』



・・等々、悶々して悩んでしまう人も


自分がそう考えやすい
クセをもっているのは
仕方ないんだ。と理解すると


『また始まっちゃったよ。
 ま、仕方ないか』と
受け流せるようになる。


そしてマンションの騒音の
原因が業者さんの調査によって
判明したことで


隣人のベッドを壁から
少し離してもらったり


管理会社に水道管を
修理してもらったり・・・


という対策が取れて、
トラブルを回避できたように


人間も、

自分の苦手な部分や
いつも陥ってしまう

考え方のクセを理解し
その原因を知って

対策をすることで拍手


無駄に心をすり減らすことがなくなり
ぐっと生きやすくなる

ということラブ飛び出すハート


でも自分のスペックって
そもそも自分でわからないから
苦労するんだよねびっくりマークアセアセアセアセ


自分の正しいスペックを
今、知っておくと

 

 

今後の人生に
ず~~っと

役にたつからスター


これからの人生の幸福感を上げて
自分らしくイキイキと輝きたい方は
ぜひ四柱推命で確認してみてねラブ

 

 

あわせて読みたい!

 

 

 
↓冨岡さわこのインスタはこちら↓
★占い専用アカウントもあるからチェック!★

 
 

フォローしてね